• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

QUICKTIME7ProでAVCHDの編集

macbook airでQuickTime7proを使っています。 QT7は撮りっぱなしでダンスの練習風景等を長時間(3時間半ほど)撮り、後で必要な部分のみ選んで残すという方法で編集をするだけなので、iMovieやFinalCutよりも簡単で気に入っています。 質問なのですが、最近多くのデジカメに使われる様になったAVCHD、またはAVCHDliteというフォーマットをQT7proで扱う事のできるパッチの様なものはないでしょうか? 今は動画を一回H264形式に変換をかけてからQT7に持って行っているので時間がかかってしまっています。。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cliomaxi

Panasonic製ならあるようです。 https://eww.pass.panasonic.co.jp/pro-av/support/desk/j/download.htm#avccamip 当該商品を持っていないので製品のシリアル番号とかが必要かどうか等は解りません。 その他のメーカーは見つける事が出来ませんでした。 Perianで対応出来るという記事も見つけたのですが、真偽は確認出来ませんでした。 http://perian.org/#support 色々探してみましたが、無さそうです。

質問者からのお礼

私のカメラはSONYのNEX5Nなのですが、パナソニックのカメラも良いなと思っていたので情報たすかります!今晩にでも使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

他のソフトを使っても読み込み・変換にどれだけ時間がかかるか? やはり、iMovieでしょう。

質問者からの補足

iMovieは良いソフトなのですが、質問にある私の使い方では非常に不便なのです。QuickTime7PROで荒削りをした後にiMovieかファイナルカットを使って仕上げています。