• 締切済み
  • すぐに回答を!

PSP と QuickTime Pro

PSP-1000(v3.95)で再生したいムービーを QuickTime Pro(7.4.5)で書き出してみたのですが、 適切な設定ができていないようで再生できません。 下記が書き出しを行った際の設定です。 書き出し:ムービー から MPEG-4 ファイルフォーマット:MP4 ビデオフォーマット:H.264 データレート:1024 キロビット/秒 最適化:ダウンロード イメージサイズ:720 x 480 フレームレート:現在のサイズ(24 fps ?) キーフレーム:自動 プロファイルの制限:メイン,ベースライン ムービーは、VIDEO フォルダに保存しています。 少しずつ設定を変えて試しているのですが、一度変換するのにある程度の時間を要し、埒があきません。 正しい設定についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

noname#61850
noname#61850

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

いつもはビットレート512kbpsとイメージサイズ320×240でやってます。 再生できないのは大抵イメージサイズとフレームレートがからんできますよ。後ファイル形式はLIBXVIDでやってます。H.264は試したことないです。フレームレートは大抵30以下なら大丈夫です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#155304
noname#155304

違ってたら悪いんですが、PSPは動画再生(youtube・ニコニコ動画) など、動画系は一切見れなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 動画系が見れないというのは、おそらく Web ブラウザでの制約だと思います。

関連するQ&A

  • Lightweve7.5でmovファイルの書き出しについて

    Lightweve7.5でmovファイルの書き出すときに、フレームレートを24にして書き出したのですがうまくいきません。 「一般オプション」の「フレーム/秒」を24にして、レンダリングオプションのQuickTimeオプションも「フレーム/秒」を24にしてあります。 しかし、書き出されたムービーをQuickTimePlayerで再生すると30fpsになっています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • AVIC-ZH0009CSでのSD動画再生について

    サイバーナビAVIC-ZH0009CSで、 SD動画再生がうまくいかずに、大変困っております。 色々な設定を変えて再生を試みましたが、 度々「再生できません」と表示されている現状でございます 。 編集ソフトは、TMPGEnc Video Mastering Works 6 を使用しております。 設定内容としましては、 ・映像コーデック H.264/AVC ・映像サイズ 720×480 ・フレームレート 30fps ・映像タイプ プログレッシブ ・プロファイル Baseline lebel 3 ・最大ビットレート 4,000 Mbps ・平均ビットレート 1,7 Mbps ・音声ストリーム MPEG-4 AAC,48000Hz,2ch ・量子化ビット数 16 bits ・平均ビットレート 317kbps ・プロファイル Low Complexity(LC) ・長さ 2時間2分程度 ・容量 1.7GB 以上の内容で出力しておりますが、未だ再生出来ておりません。 どなたか原因をおわかりになられる方がおられましたら、 ご教示下さいませ。

  • Quicktimeでmp4に書き出すには?

    はじめまして。 パソコンあまり解らなくて簡単な事だったら 申し訳ないのですが、動画の変換で解らないことがありまして 質問させて頂きます。 私は携帯で動画を見るのにQuickTimeでflv形式のファイルをmp4に 書き出しています。 以前はなんら問題なく書き出せたのですが、 最近書き出すと画像はでるんですが音がでません。 特別に変わった事はしてないはずなのですが、 突然音だけが出なくなったので困っていました。 設定の問題なのかな?とも思ったのですが 理由がいまいち解りません・・・ 解る方いたら是非教えて頂けないでしょうか よろしくお願いいたします。 MAC OS 10.4.11 Quick Time Player Pro 7.5.5 書き出し方法(あまり意味は解ってません) 「ムービーからMPEG-4」 ビデオ:MPEG 4 ビデオ標準品質、320×240、128kbps、15.00fps オーディオ:AAC-LCミュージック、ステレオ、128kbps、44.100kHz ストリーミング:なし データレート:総データレート256kbps、384kbps1 DSL/ケーブルを利用してストリーミングされます。 適合性:ファイルはMP4ファイルフォーマット仕様に適合しています

    • 締切済み
    • Mac
  • Flashで.movへの書き出し

    Flash CS3 ver.9でアニメーションを作っています。 GarageBandで作成した音を組み合わせ、ムービーの書き出しで.movに 書き出しているのですがムービー設定でMPEG-4にしたところ色が潰れ、 画質が悪くなってしまったのでH.264にしたのですが、今度は音ズレが 生じてしまい、何をどういじって書き出せばいいのかわからないので 質問させていただきました。 調べるにもどんな言葉で検索していいのかわからなくて・・・。 サイズは720×480です。使用パソコンはMacintoshです。 高画質で音ズレがない書き出し方法を教えていただけないでしょうか? 質問するにあたってどのような情報を載せていいのかわからず状況が わかりにくいかもしれません。ご指摘していただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 締切済み
    • Mac
  • ニコニコ動画に投稿した画像がガクガク震えるのはなぜ?

    ニコニコ動画に投稿したのですが、upされた動画を確認すると、画像がなめらかに進んでいかないんです。画面が上下左右に揺れるというのではなくて、一コマ分くらいずつ、時間が前後に行きつ戻りつするように、画像が細かくガクガク揺れながら、進行していくんです。音声は問題ありません。投稿前の、自分のPCに保存された動画ファイルを、PC上のQuickTimeで観たときは、問題ありませんでした。動画編集後に保存する際の、エンコード設定に問題があるのでしょうか...?どなたか解決策をアドバイスしてください。お願いします。 動画編集は、MacのiMovie HD6.0を使いました。編集後の書き出しは、書き出し>QuickTime>詳しい設定>ムービーからMPEG-4としました。 設定の詳細は以下のとおり。 ファイルフォーマット:MP4 [ビデオ] ビデオフォーマット:H.264 データレート:256kbps イメージサイズ:352*288 CIF フレームレート:現在のサイズ キーフレーム:自動 [オーディオ] オーディオフォーマット:AAL-LC(ミュージック) データレート:256kbps チャンネル:ステレオ 出力のサンプルレート:44.100kHz エンコードの品質:高画質 以上のように設定すると、下記のような表示が出ました。 ストリーミングなし 容量:約35072KB 総データレート512kbps、768kbps DSL/ケーブルを利用してストリーミング よろしくお願いします。

  • MediaCoderの使い方

    AVC/H.264のHigh Profileのレベル5の動画があるのですが、再生する機器がPS3なので見れません。 そこでMediaCoderを使って再エンコードし、レベルを4.2以下に落とそうとしたのですが、フレームレートが23.97fpsなので正常に変換されません(25%位で終了し、出来上がった動画を見ると早送りされたようになる)。 調べると23.976fpsなどの正常なフレームレートではないと駄目だとか。 ここで質問なのですが、画質をまったく落とさずに正常なフレームレートにする方法はあるのでしょうか。 もしくはMediaCoderで、フレームレートがおかしい動画でも変換できる設定があるのでしょうか。 あるいは他のソフトを使った方がいいのでしょうか。 いずれにしてもエンコードに関しては初心者なので、出来るだけ簡単にできるものがいいです。 注文が多く申し訳ありませんが、詳しい方回答お願いします。 ちなみに他にもFormatFactoryなども使ってみたのですが、サイズをデフォルトに設定しても変換するとおかしくなってしまいます(元が1920x1080なのに変換後1920x1088になる)。 参考までに変換しようとしている動画の情報を一部載せておきます(真空波動研で調べたもの)。 1920x1080 24Bit AVC/H.264 High@5 23.97fps 34847f 3110.53kb/s AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(LC) 322.18kb/s

  • Flashに読み込んだ画像の動きが変!

    FlashMX2004を使用しています。 500×500pixのサイズの中に、200×160pixくらいのpng画像(イラストレータのファイルから変換したもの)を読み込んで、丸いガイドレイヤーに沿ってゆっくりと(1周40秒くらい)周回する、といったムービーを作成しました。 パブリッシュして再生している間、この画像が、うにょうにょっとした妙な動きをします。 (うまく言葉で言い表しにくいんですが、画像の中で4等分されて小刻みに震える(?)ようにみえます。) この妙な動きって、防ぐことはできますでしょうか? フレームレートはデフォルトの12fpsになっていたので、30fpsに変更し、秒数も合わせてみましたが、変わりありませんでした。 (あっ、あとから変えたらダメなのかな・・・?) Flash、あまり使いこんだことがない初心者です・・・。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • Flashでアニメーション作成→QuickTime書き出し→DVD作成

    友人へのプレゼントにフォトスライドショーDVDを作成する事になりました。 SWFではなくDVDなので作成(書き出し)サイズと形式について不明点があります。 FlashはCS3です。 (1)Flashで853×480(16:9)でスライドショー作成。 (2)Flashから同サイズでQuickTime書き出し。ちなみにフレームレート20。 まず16:9である事や853×480のサイズでの書き出しは適切か。 一番の疑問はムービー設定の書き出し設定はデフォルトの"圧縮プログラムネイティブ"でよいんでしょうか。 他にもNTSCやPAL、HDなどありますが、適切な設定が分かりません。 実際にDVDを見てもらうのはおそらくテレビモニタかPCモニタかと思います。 この辺り、SWFでは気にする事はないですが、DVDなので心配です。 分かる方、あるいは作成経験のある方、是非お願いいたします。 最後DVDに焼く際に特に注意点があればそれもお願いします。

  • MP4(PSP)の適切なエンコード

    MP4をMP4(PSP)に無劣化で変換したいのですがいいソフトありませんか? 仮に無かったら、MP4を一旦AVIにしてから、というのも止むを得ませんが、 その場合デコードは、 (1)ロスレス (2)同一設定(フレームレート、ビットレート等) (3)その他 どれが一番よいでしょうか。 ファイルサイズは気にしませんが、当然ムダにサイズを上げてしまっている なんてことは避けたいので、一番適切だと思われる方法を教えてください。 AVIにした場合は、携帯動画変換君等で以下のように変換します。 (720x480、fps:23.976、1500~1800kbps、2pass) 元動画はこんな感じです。 (640x480 8Bit AVC/H.264 High@3 1:1 25.00fps 35888f 712.24kb/s) p.s. XviD4PSPが高画質動画を作るにはもってこいらしいですがどうなんですかね?

  • QuickTime Proで3gpにエンコード後のムービーのプロパティについて

    QuickTime Pro(Win版バージョン7.5)にて携帯向けの3gpに エンコードをすると元データ(AVI)で設定したムービーのプロパティ情報が 3gpのデータに一部引き継がれないものがあり困ってます。 以下、手順となります。 1. 元データ(AVI形式)を[ファイル]⇒[ファイルを開く]で呼び込む 2. [ウィンドウ]⇒[ムービーのプロパティを表示]よりメインとなる項目 (ビデオトラックとサウンドトラックが結合したもの)を選択し 、注釈タブより[注釈を追加]で「タイトル」、「作成者」、「コピーライト」、「説明」を追加する。 3. [ファイル]⇒[エクスポート]より3gp形式に書き出す。 【書き出し設定】 3Gエクスポート ビデオ: H.264 ビデオ、320 X 240、600kbps、30.00fps オーディオ: AAC-LCミュージック、ステレオ、64Kbps、22.050kHz テキスト: ソースムービーにテキスト・トラックがありません・ ストリーミング: なし 制限: なし コンテンツの制御: なし 断片化: なし 容量: 約9560 KB 適合性: ファイルは3GPPも適合しています 4. 書き出された3gpデータのムービーのプロパティを確認すると 「コピーライト」のみ引き継がれて、その他の情報は消えてしまいます。 3gp形式のデータにタイトル情報などを付与させてい場合はどのようにすればよろしいでしょうか?