imovieでAVCHDを書き出す方法

このQ&Aのポイント
  • imovieでAVCHDを書き出す方法について教えてください。ホームビデオのHD素材をiDVDでは扱えないため、toast9で焼きたいと思っています。共有からQuickTimeで書き出し、QuickTimeムービーでよいのでしょうか。また、iMovieのフォルダの中にあるイベントファイルは高画質ですが、編集ができないため困っています。
  • imovieでAVCHDを書き出すための最適な設定を教えてください。ホームビデオをiDVDでは扱えないため、toast9を使用して書き出したいと考えています。共有からQuickTimeで書き出し、QuickTimeムービーで問題ないのでしょうか。また、iMovieのフォルダ内のイベントファイルは高画質ですが、編集ができないため困っています。
  • imovieでAVCHDを書き出す方法を教えてください。ホームビデオのHD素材をiDVDでは扱うことができず、toast9を使用して焼きたいと思っています。共有からQuickTimeで書き出し、QuickTimeムービーでOKなのでしょうか。また、iMovieのフォルダ内にあるイベントファイルは高画質ですが、編集ができないため問題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

imovieでAVCHDを書き出すとしてどの設定にすればいいでしょう。

imovieでAVCHDを書き出すとしてどの設定にすればいいでしょう。ホームビデオのHD素材で、iDVDではあつかえないのでtoast9で焼きます。共有からQuickTimeで書き出し、とすれば良いらしいのは分かったのですがQuickTimeムービー でよいのでしょうか。どうもいまひとつの画質になってしまいます。  ところでiMovieのフォルダの中にイベントという名称の物がありその中のmovファイルをtoastに入れてみたところそれが一番高画質でした。カメラ内のオリジナルと遜色ありませんがこれでは編集ができないのです。toast9にも編集機能はあるんですがちゃんと動きませんでした。 os10.6 macbook1.83 imovie09 toast9の環境です

noname#145430
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

iMovie'09の環境設定でホームビデオがフルハイビジョンなら読み込みサイズを最大にします。 QuickTimeムービーに書き出す場合、「オプション」がありますからそれをクリックしてムービーの設定をします。 例えばiMovieは読み込む時にAICに変換しますが、これは画質は殆ど劣化しないもののファイル容量はかなり肥大します。 画質もあまり劣化させずファイル容量も小さくするのであればH264になるでしょう。 このあたりは短めのテスト用ムービーを作って、幾つか書き出しの設定をやって最も納得の出来る設定を見つけてください。 私もかなりやりました。 後は書き出しのサイズ(HD1920x1080 16:9等)や、音声を設定して書き出しを実行をします。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします