• ベストアンサー

子宮体癌について教えて下さい!!!

33歳主婦です。 6歳と4歳の子供がいてますが、二人目を出産してから、排卵期あたりに出血するようになり、だらだらと次の生理まで続く時もあります。二年前に子宮けいがんの検診はclass2でしたが、子宮体がんが心配です。今回も次回生理予定日が1月20日ですが、排卵前あたりから、少量の出血が続いています。色はこげ茶色で、咳をしたり、排便の時に力を入れたりすると出ます。やはり、33歳でも子宮体がんにはなるでしょうし、怖くて怖くてたまりません。ここ二ヶ月ほどは、過度のストレスになる事が起こっていますが、関係はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストレスも絡んでくるんで適度なストレス解消を。 更に、定期検診は必須です。 私も元々classIIIaと言われ、3ヵ月に1回の経過観察です。 まぁ、今は妊娠しているので、妊婦検診と同時で2週間に1回の通院になってます。

関連するQ&A

  • 子宮癌について教えて下さい。

    33歳の主婦です。 6歳と4歳の子供がいてますが、二人目を出産してから、排卵期あたりに出血するようになり、だらだらと次の生理まで続く時もあります。二年前に子宮けいがんの検診はclass2でした。 毎月生理はありますが、子宮体癌の可能性は高いですか? 33歳でも子宮体癌になる確率ってどのくらいですか? よろしくお願いします。

  • 子宮体癌について

    先々月と先月、生理が終わってから1週間後位に、茶色い不正出血が少しだけありました。排卵時の出血かな・・とも思ったのですが、子宮体癌の心配もしています。 いつもなら生理前になると、「あ、来るな・・。」という感じが毎回絶対にあったのに、今回の生理前は、そういうのも全然なくて、生理痛も全くないんです。その上、ナプキンに付いた血の色もどす黒い色で、更に心配は増しています。 生理が終わったら体癌の検査に行こうと思っていますが、検査はかなり痛いという噂を聞くので、恐いです。頚癌の検査は痛くなかったのですが・・ 同じ様な体験をされた方、また子宮体癌に詳しい方がいましたら、アドバイスをいただけたら、と思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 子宮体癌検査のあと出血がおさまらない。

    子宮体癌検査のあと出血がおさまらない。 昨日子宮けい癌と子宮体癌の検査を受けました。 けい癌検査は慣れてましたが、体癌は初めてでした。 本日の昼より出血量が生理の1日目くらいに増えて、下腹部と腰に生理痛のような鈍痛を感じています。 つらくていつも生理痛で服用していた痛み止めを飲み、横になって休んでいます。 このような痛みは通常ありますでしょうか。

  • これは子宮頸がんでしょうか?

    33歳二児の母です。 前回生理が1月1日から8日間ありました。次回生理予定日が2月2日です。 1月16日に主人と久しぶりに夫婦生活をしました。 1月17日と18日に少量の出血があり、28日現在少量の鮮血ではない出血が続いています。 1年1ヶ月前に子宮頸がん検診を受けclassIIの結果でした。 1年1ヶ月経った今、classIIから子宮頸がんが進行している可能性ってどのくらいありますか? 怖くて怖くて、排便時に力を入れるのも怖いです。 排卵期あたりの出血はちょくちょくありますが、どれも3~4日で終わります。 やはり子宮頸がん、また子宮体がんの可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不正出血で子宮体癌の検査をした事がある方に質問です

    以前、こちらで不正出血について質問させて頂いた33歳出産経験なしの者です。 まず初めに… 不正出血(薄茶色)は整理開始日からだいたい13日前後で起こり、長くても3日間くらいでおさまります。(少量) これだけ見ると、排卵出血では?とお思いになるでしょうが、 あたしは普段の生理周期が33日前後、不正出血が始まった辺りからからは40日前後です。 ここ半年、この不正出血の10日くらい後に排卵痛が来ます。 基礎体温はつけていませんが、排卵痛(と自分では思ってます)が来てから15日で生理が来るので恐らく排卵痛で間違いないと思います。 そして、一番最初の不正出血から半年になろうとしていた数日前から、排卵痛に似てはいるものの、あたしの生理周期からすると、排卵痛ではない左下腹の張りと、チクチクする痛みがきになり、ようやく重い腰を上げ、明日産婦人科に行ってみようと決めたその日の夜中に不正出血が始まりました。この日、前で書いた様に、整理開始日から12日でした。 出血が起こってる内に診てもらった方が良いと聞いたことがあったので、ある意味ちょうどいいと思い、予定通り産婦人科へ。 そこで、頸がんの検査に加え、子宮内膜が少し厚いのが気になるから体癌の検査もしていいですか?と聞かれたので、お願いしますと言ってしてもらいました。 結果は1週間後にわかるのですが、不安でたまりません(;_;) 因みに、体癌検査による出血はほんの少量で、半日でおさまり、不正出血も丸一日程度でおさまりました。 あたしと同じような不正出血があり、排卵日が近くないのに子宮内膜が厚いと言われたけど、検査結果は陰性だった。って方おられますか? やはり、子宮内膜が厚く、不正出血(ある意味定期的には来てますが)があると、癌あるいは増殖症(前がん?)の可能性が高いのですかねぇ(;_;)? 纏まりのない文章でわかりにくいとはおもいますが  回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 子宮体がん検査後に・・・

    2日前に、子宮頚がんと体がんの検査をしていただきました。 体がんの検査後は出血すると聞いていたのですが、それも少量でおさまったと思っていたのですが、今朝あたりから生理のときくらいの出血があります。昨夜は下腹部痛もありました。 生理かな?と思ったりもするのですが、まだ20日目なので周期的には早すぎるし(私の普段の生理周期は25~30日くらい)ちがうような気もします。 体がん検査後の出血の状態を、経験があるかたがいらしたら教えていただけると幸いです。

  • 子宮がんの可能性ありますか?

    生理の出血が少量で、色もおかしかったので婦人科に行ってきました。妊娠はしてませんでした。ただ、子宮の奥に血の固まりというか、血がたまっていて、普通、生理時に出血するはずが出血していないため、少量の出血が続いている。今回の生理は、生理ではないかもしれない。と、言うことで、女性ホルモンの働きをきちんとする薬を10日分もらいました。子宮がんの検査もしました。結果は、来週です。薬を飲み始めてすぐに、出血はなくなりましたが、おとつい、薬を飲み忘れ、その日はなんともなかったのですが、翌日薬を飲んだにもかかわらず、出血がありました。少量で、茶色。なにか、おかしいのでしょうか?子宮がんの可能性はありますか?かなり心配です。

  • 子宮体癌検診について

    不正出血が続いたので、子宮けい癌の検査をしました。 異常なしだったのですが、やはり体癌検査もした方がいいのでしょうか? 先生は、7対3の割合で検査する人は少ないし、出血とお腹の痛みもあるよとの説明を受けました。 検査中の痛みがどのくらいのものなのかが気になります。 あと、胃カメラの様に先生の技術が伴うものでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 子宮体癌の可能性

    先月から生理が遅れており、今月は少量の出血が2週間くらいずっと終わりません。 ネットの子宮癌のセルフチェックをしたら当てはまる項目が多かったです。 30代生理不順、不正出血、肥満、出産経験無しだと子宮体癌の可能性は高いでしょうか? ↑でもそうでない場合もありますか? また、不眠は関係ありますか? 10年以上不眠ですが生理が2回あるような不正出血は何年も前に何度かありましたがこんな生理後の出血が続くというのは初めてです。

  • 不正出血?排卵出血?

    初めての出産から、1年半ほどたちました。生理が再開したのは産後1年1ヶ月の時でした。 産後の生理が今までと様子が違い不安です。 まず生理日数が10日前後とだらだら続き、量も多いです。 その後生理が終わってから1週間後くらいに、少量の出血があり、心配になって、先日子宮けい癌検診に行ったところ、異常はなく、出血から12日~16日程で生理が来れば、排卵日出血だろうと言われました。 しかし出血があった日から16日以上たっても生理が来ません。 この前の出血は、排卵出血ではなく他に原因がある不正出血だったということになるんでしょうか? (出血は2日間程、少量のものがあり出血がない月もあります。) もう一度病院に行った方がいいですか? 子宮けい癌は異常なくても、体癌や卵巣の検査もした方がいいでしょうか? ちなみに今26才でまだ授乳中です。 このような症状から考えられることを教えていただきたいです。