• ベストアンサー

子宮体癌について教えて下さい!!!

33歳主婦です。 6歳と4歳の子供がいてますが、二人目を出産してから、排卵期あたりに出血するようになり、だらだらと次の生理まで続く時もあります。二年前に子宮けいがんの検診はclass2でしたが、子宮体がんが心配です。今回も次回生理予定日が1月20日ですが、排卵前あたりから、少量の出血が続いています。色はこげ茶色で、咳をしたり、排便の時に力を入れたりすると出ます。やはり、33歳でも子宮体がんにはなるでしょうし、怖くて怖くてたまりません。ここ二ヶ月ほどは、過度のストレスになる事が起こっていますが、関係はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストレスも絡んでくるんで適度なストレス解消を。 更に、定期検診は必須です。 私も元々classIIIaと言われ、3ヵ月に1回の経過観察です。 まぁ、今は妊娠しているので、妊婦検診と同時で2週間に1回の通院になってます。