momotomochanのプロフィール

@momotomochan momotomochan
ありがとう数7
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/15
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県愛知県
  • 生活保護を辞めたいですが

    現在、私は母親と二人で生活保護を受けてくらしておりますが、私が働く為には年金や保険に加入しなければ働けないと思っております、ですのでこの前生活保護担当者に私の生活保護を辞めさせて欲しいとお願いしたら、親と一緒に暮らしている以上、私だけの生活保護を辞める事が出来ないと言われてしまいました。 ですが、働く以上年金や保険の話が会社で出るのは当然ですし、生活保護を受けている以上はこれらに加入はできませんし、どうしていいのか分からなくなってしまい、本当に悩んでいます。 実際に私だけ生活保護を辞める事は、本当に出来ないのでしょうか? どなたかご存知の方がおりましたら、知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • ネット上で警察に通報すると言われ怯えています。

    インターネット上(チャット)で自分が不謹慎な発言をしてしまい、チャットをしていた方に通報すると言われました。 内容なのですが、自分が「いじめで自殺w」と発言したところ、発言を削除しろと促され、その場で断ってしまいIPを抜いて警察に通報するという流れになってしまいました(他にも2,3人の方が同じチャットにいました)。 この件で本当に警察にお世話になってしまうのか心配でご相談いたしました。 大津市の問題の件もあり、皆様が過敏になっている時期にこのような心無い発言をしてしまい、反省しておりますが、どうしても気にかかってしまい相談させていただきました。 この内容でしたら、警察はどのように対応されるのでしょうか? 保身に必死でお見苦しいかとおもいますが、ご回答おねがいいたします。

  • 転職ばかりの旦那の対処法

    結婚18年子供は八年前乳児ときに死亡。その後別居の旦那の親の用事雑用こなし私の心身おかしくなり鬱になり闘病10年になりました。 旦那は転職繰り返しその都度知り合いの紹介やヘッドハンティングで食いつないできましたが給料は下がる一方。 挙げ句の果てに昨年秋会社辞めて再就職探すそぶりなしなのに「海外旅行に行きたい」と言い出し黙って費用捻出しました。 本格的に仕事探ししてやっと見つけた仕事も「事務員俺一人になるから急に休めないし、社長うざいしetc.」で一週間で辞めてきました。 それから3ヶ月必死に探してたが本来の経理事務員の執着強くなかなかありませんでした。 やっと見つけた仕事も今月で試験雇用期間終わり正社員になれるのに「仕事もらえない。時間もったいないし辞める」と言い出してます 失業保険満額もらってもう収入見込めません 私が働くしかないと思い鬱病悪化覚悟で働く言うても旦那無言です。 いまだに旅行やら博物館やら映画に行きたいとか毎週ゴルフの練習に行きます。 私が働くと逆効果なんでしょうか? 今後の生活思うとかなり不安です

  • 生活保護者への損害賠償請求

    1ケ月前、私が所有しているBMWのトランクに隣に住んでいる母子家庭のこどもにキズをつけられました。見積もり¥56000の請求書を持っていったのですが、うちは生活保護を受けているので、支払う余裕がないといわれました。こうゆう場合どうすればよいのでしょうか?

  • 彼が避妊出来るようになるにはどうしたら??

    こんにちは、27歳女性です。 31歳の男性と9ヶ月付き合っています。 今までのHではお互いその場の雰囲気に流されてしまい避妊出来ない日々が 度々ありました。 (ゴムを付けない、外で出す、という意味です。) 「お互いこの先まだまだ色々な所に行って沢山思い出作ろう」とよく話していて、 結婚の話はまだ出ていなく、付き合っている状態です。 でもいずれ結婚したいですが、出来ちゃった結婚はしたくありません。 避妊なしでいる状態に不安を抱いた私は 以前2回程、きちんと避妊して欲しいと伝えています。 でも今出来ていない現状です。 受け入れてしまっている私も悪いのですが 彼もしっかりして欲しいと思うのです。 2日前にHをした時も直前に 「付けて欲しい」と言いましたが付けてくれませんでした。 その後に、不安だからちゃんと付けて欲しいと告げたところ 「解った、ちゃんと着ける」と言ってくれましたが 今後またくりかえさないか…彼を信じていない訳ではないのですが 正直不安です。 今後同じ事を繰り返さずに 彼からきちんと積極的に避妊をしてくれるようになるには どう話したりどう行動すれば良いのでしょうか。 彼だけを怒って良いのかも解りません。 どなたかよいアドバイスをよろしくお願いいたします。