• ベストアンサー

1daypassport

パソコンやPSPをネットにつなぐために質問します。 現在、ネットに接続できないノートパソコンWindows xp が一台(自宅にネット接続環境なし) と、PSP3000が手元にあります。 検索したところ1daypassportという物を見つけたのですが、これは購入すればパソコンやPSPを持ってホットスポットに行けば、ネット接続が出来るんですか? それとも、他に何か必要な手続き等がいるのでしょうか? 月に1~2回ネットに繋げればいいので、プロバイダ契約とかはしないで使いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.2

特別難しい手続きはありませんが、事前にネットからクレカ利用で申し込むか、コンビニで端末を使って申し込みをしなくてはなりません。 ホットスポットに突然出向いての使用はできません。なおノートPCは無線LAN接続が、できるようになっていないとだめです。

O-saku
質問者

お礼

なるほど、事前に申し込みすれば可能なんですねo(^-^)o パソコンは無線LANがついてるので購入して試してみます! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• wakatonsx
回答No.1

一番お金がかからない方法は、無料の無線接続が出来る場所に行って WIFIを利用することです。 100円ショップのダ○ソーとか・・・どこそかに無線が飛んでます。 ビジネスホテルやその他のホテルでも無線が飛んでますので・・。

O-saku
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m WIFIですか~なるほど。 いろいろ試して無線スポットを探してみます!