• 締切済み
  • 困ってます

体重は変わらないのに、ウエストが増えていく

表題の通りです。 当方、35歳女性会社員です。 身長161センチ体重48キロで、ずっと維持しています。 32才のとき、5号~7号(ブランドによって違う)の服を着ていました。体系は、ウエストがキュッとなっていて、ほかは全体的に「普通よりは痩せてる人」という体系でした。ウエストは7号は少しあまるような感じでした。 しかし、今は7号ではちょっときつい状態です。 自分で裸になっておなかを見てみても、32歳の時の普通にしててもへっこんでいたウエストと同じ状態にしようとすると結構力を入れないとできません。 単純に太ったのであれば、体重も増えるはずですが、体重は昔から一向に変わりません。 これは何が原因でしょうか? 骨盤が下がってきているとか、太るとはまた別の要因が大きいんでしょうか?? その場合は、骨盤ベルトとかしたらいいんですかね… 同じような状態で元の体系に戻したことのある方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.6

脂肪の割合が多くなったのですね。 日本の体重信仰の女子によくある傾向です。

質問者からのお礼

体重信仰とやらの思想は持ち合わせてません。勝手に決めないでください。