• 締切済み

ウエスト!産後4ヶ月からのダイエットにおすすめのアイテム教えてください!!

産後育児をしていたらいつの間にか産後4ヶ月になっていました。 ガードルやベルトをしていたものの、ウエストがなんと74センチ!! 体重は産前より2キロ増! 残り2ヶ月に賭けることにしました。 そこで、強力なおすすめアイテム紹介してもらえませんでしょうか。 ネットで検索したら、産後直後にもうガッチリ対策している人が多いようで、産前より痩せた人の話を聞いて焦っています。 現在使用しているアイテム ●骨盤ベルト ●インスパイリングのガードル 効果なし ウエストをとにかくなんとか15センチは減らしたいです。 腹筋背筋も始めました。 あと、コアリズムってきくんでしょうか。 ちなみに、昨日コアリズムを試したら、たまたまなのか、ウエスト2センチ増になっていました。 どうかどうか教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

新たな命が宿るということは、 非常に幸せなことでしょう。 もしかすると尊いという言葉も 当てはまるかもしれませんね? 出産を減ると、体重が増加する という女性は少なくありません。 体型が崩れるということが 許せないという方もいらっしゃるでしょう。 出産後に太りだすのには、 骨盤がずれた状態のまま元に 戻っていないことがよく指摘されています。 このため、内臓が正しい位置に来なくなり、 基礎代謝の力がダウンするというわけです。 ですから、「太りやすく、やせにくい身体」 になってしまうわけです。 現在では「骨盤ダイエット」というものが よく雑誌などで取り上げられています。 腰回りを回したりすることによって、 骨盤を正しい位置に戻し、代謝の力を アップさせようというのが狙いです。 またなかには、運動をしている暇が ないという人のために、骨盤を矯正する ベルトなども販売されています。 骨盤矯正ベルトは、つけているだけで 骨盤の位置を矯正することができるとして 評判となっています。 「出産をすると太る」 ということは広く知れ渡っています。 なおかつ骨盤矯正ダイエット などの産後太りの対策に関する情報も 広く氾濫しています。 このため、すぐにでも産後ダイエットを 始めようとする方もいらっしゃるようです。

• yuiyui25jp
回答No.1

23歳のときに55キロありまして、 妊娠初期46キロ(仕事でやせました)で出産直後は54キロ。 その後半年で48キロになり、また妊娠。 出産後半年で49キロ、159センチでした。 娘が二人。 上が7歳、下が5歳。 現在私は46キロ。 ウェスト60をきっています。 コアリズムをご存知なら、あの中腰で子供のお風呂関係を 毎日やってみてください。 赤ちゃんであれば抱きかかえて、落とさないように必死に やります。 毎日して、自分の洗いもあの体型。 腰まわりやせますよ~ 歯を磨くときもするのです。 あとは子供と毎日遊び、公園にも散歩にいって 出歩くことです。 食事は朝軽く食べて、昼はどっさり!!!!! 夜はかなり軽くです。 それでも気になるのならブライダル用のウェストニッパーが かなりきつくておすすめです。 産後半年ではなくもう少し余裕で考えても 十分やせますよ。 私はたるみもないです。

s-saki
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方から半年以上で考えてもいいと言われてホッとしました。 コアリズムしてますが、全くもって効果ありません。 2週間していますが。 どうやら下っ腹には効き目がないようです。 腰回りはなんとなく~? でもおへそまわりは変わらずど~ん!!! ブライダル用ニッパーとは考えても見ませんでした。