• 締切済み

ウエスト!産後4ヶ月からのダイエットにおすすめのアイテム教えてください!!

産後育児をしていたらいつの間にか産後4ヶ月になっていました。 ガードルやベルトをしていたものの、ウエストがなんと74センチ!! 体重は産前より2キロ増! 残り2ヶ月に賭けることにしました。 そこで、強力なおすすめアイテム紹介してもらえませんでしょうか。 ネットで検索したら、産後直後にもうガッチリ対策している人が多いようで、産前より痩せた人の話を聞いて焦っています。 現在使用しているアイテム ●骨盤ベルト ●インスパイリングのガードル 効果なし ウエストをとにかくなんとか15センチは減らしたいです。 腹筋背筋も始めました。 あと、コアリズムってきくんでしょうか。 ちなみに、昨日コアリズムを試したら、たまたまなのか、ウエスト2センチ増になっていました。 どうかどうか教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

新たな命が宿るということは、 非常に幸せなことでしょう。 もしかすると尊いという言葉も 当てはまるかもしれませんね? 出産を減ると、体重が増加する という女性は少なくありません。 体型が崩れるということが 許せないという方もいらっしゃるでしょう。 出産後に太りだすのには、 骨盤がずれた状態のまま元に 戻っていないことがよく指摘されています。 このため、内臓が正しい位置に来なくなり、 基礎代謝の力がダウンするというわけです。 ですから、「太りやすく、やせにくい身体」 になってしまうわけです。 現在では「骨盤ダイエット」というものが よく雑誌などで取り上げられています。 腰回りを回したりすることによって、 骨盤を正しい位置に戻し、代謝の力を アップさせようというのが狙いです。 またなかには、運動をしている暇が ないという人のために、骨盤を矯正する ベルトなども販売されています。 骨盤矯正ベルトは、つけているだけで 骨盤の位置を矯正することができるとして 評判となっています。 「出産をすると太る」 ということは広く知れ渡っています。 なおかつ骨盤矯正ダイエット などの産後太りの対策に関する情報も 広く氾濫しています。 このため、すぐにでも産後ダイエットを 始めようとする方もいらっしゃるようです。

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

23歳のときに55キロありまして、 妊娠初期46キロ(仕事でやせました)で出産直後は54キロ。 その後半年で48キロになり、また妊娠。 出産後半年で49キロ、159センチでした。 娘が二人。 上が7歳、下が5歳。 現在私は46キロ。 ウェスト60をきっています。 コアリズムをご存知なら、あの中腰で子供のお風呂関係を 毎日やってみてください。 赤ちゃんであれば抱きかかえて、落とさないように必死に やります。 毎日して、自分の洗いもあの体型。 腰まわりやせますよ~ 歯を磨くときもするのです。 あとは子供と毎日遊び、公園にも散歩にいって 出歩くことです。 食事は朝軽く食べて、昼はどっさり!!!!! 夜はかなり軽くです。 それでも気になるのならブライダル用のウェストニッパーが かなりきつくておすすめです。 産後半年ではなくもう少し余裕で考えても 十分やせますよ。 私はたるみもないです。

s-saki
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方から半年以上で考えてもいいと言われてホッとしました。 コアリズムしてますが、全くもって効果ありません。 2週間していますが。 どうやら下っ腹には効き目がないようです。 腰回りはなんとなく~? でもおへそまわりは変わらずど~ん!!! ブライダル用ニッパーとは考えても見ませんでした。

関連するQ&A

  • 産後の体型戻し

    産後のウエストニッパーって実は体型戻しには良くないっていうのは本当ですか? 出産を控えてるので色々と調べてると、ウエストニッパーは骨盤を広げてしまうので、産後すぐからトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトで骨盤のみを締める→産後1ヶ月からガードルを使用するのが良いと書いてありました。 1ヶ月もウエスト(というより、たるんだお腹)を放置してると痩せにくい気がするのですが… それに、ウエストニッパーもガードルも同じようにウエストを締めるためのものですよね?ニッパーはダメだけどガードルは良いのでしょうか。。

  • 産後の体型リフォームについて。

    産後の体型リフォームについて。 『まずは骨盤を締めてからウエストを締める』『骨盤ベルトはトコちゃん、ガードルはワコールが良い』という情報から、一人目出産後は1ヶ月半はトコちゃんを使用し、その後ガードルを使用しました。しかし成果はというと…体重は母乳育児のせいもあって30キロ代にまで落ちましたが、骨盤は開いたままに見えるし下腹がポッコリです。これは『開いたままの骨盤に内臓が落ちてしまった』状態になるのでしょうか? そうならないために先にキチンと骨盤を締めたつもりだったのに、ガードルのせいでまた開いたりすることもあるのですか?ちなみにガードルは産後用で胸下までのハイタイプです。でもメーカーによるとこのガードルは骨盤をしっかり締めつつウエストをシェイプするとのことです。 二人目の出産を控えており、次はちゃんと体型リフォームしたいのですがやり方が分かりません。トコちゃんベルトと体操で痩せたという体験談もあれば、ワコールのガードルのみで骨盤も締まってウエストも細くなったという口コミも見かけます。 また、へそ下までのガードル(骨盤サポート付)もありますが、そちらのほうが良いのでしょうか?

  • 産後の体型

    二人目の出産で産後1ヶ月がたちました。 ずっと寝ていたりで動かないようにしていましたら腹筋背筋が落ちてしまい、だいぶ体力が落ちてしまいました。 今回は産後から骨盤ベルトはしていましたが、体重は8キロ減で、あと5キロも残っていて、おなかもまだポッコリ出ています。 一人目の時は骨盤ベルト等もしないで母乳だけで1ヶ月で元に戻り、二人目を妊娠する前は一人目の妊娠前よりもだいぶやせてました。 (一人目は8キロ増で抑えることが出来たのに二人目は太りすぎたのもありますが^_^;) 体力もつけて妊娠前の体型に戻したいので運動など、何かしたいのですが、何かいい方法ってありますでしょうか? ガードルやニッパーなど、締め付けるのは苦手なのでなるべく運動・ウォーキングなどがいいのですが。。。 ウォーキングって赤ちゃんをベビーカーに乗せてだとペースも遅くなるだろうし、あまり効果ないですか?

  • 産後の体型戻しについて

    産後の体型戻しについて 1人目出産後、1ヶ月まではトコちゃんベルト→以後はワコールの産後用ガードルを使用していました。妊娠前のジーパンは退院時すでに履けていました。なのに骨盤が開いたままな気がして、下腹もポッコリです…。2人目を妊娠したので次の産後体型リフォームは完璧にしたいのでアドバイスお願いします。 (1)トコちゃんベルトは最低何ヶ月くらい付けるべきですか? (2)ワコールの産後用ガードルは、産前のジーパンが履けるなら意味は無いのでしょうか?ガードルを履いたからといって痩せるわけではなく、入らないジーパンに無理矢理お肉を詰め込むための補助下着と考えたほうが良いですか?骨盤に対しての効果は無いですか? (3)トコちゃんベルトでしっかり骨盤を締めたとしても、ガードルを履けば内臓が下がってまた骨盤が開いてしまいますか? (4)整体に行くとすれば、いつごろから通うのが良いですか? ニッパーやガードルは骨盤を広げてしまい、内臓が下がって下腹ポッコリになると聞きました。でもネットの体験談ではトコベル1ヶ月→ワコールのガードルの組み合わせが最良と書いてあるのです…。

  • 骨盤ベルトとウエストニッパー・ガードル

    出産準備をしている8ヶ月の妊婦です。 産後のリフォームインナーについて教えてください。 1.ガードルが苦手です。骨盤ベルトはガードルの代わりになるものですか? 2.上の質問がyesの場合、ウエストニッパーと骨盤ベルトは併用してもいいものですか?それとも単独で使うものですか? 3.骨盤ベルトを使い始める時期を教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 妊娠して31キロ太りの産後ダイエット

    妊娠で54→85.5キロに。 162センチで元は42キロです。 産んで12日目ですが今は69キロまで落ちました。 でも極端な食事制限なので続かないだろうしリバウンドしやすいし母乳出にくいです。 腹筋しないとお腹がたるんだままと聞きますがいつから腹筋などしていいのでしょうか。 骨盤ベルトや産後ガードルなどはやはり効くのでしょうか。 まず、31キロ太るってありえないですよね。 みなさんは何キロ太り何キロ減りましたか。 経験者の方など教えて下さい。

  • 産後の骨盤ケア

    産後3か月になります。 出産後すぐからトコちゃんベルトで骨盤を締め、1ヶ月後からはガードルを着用していました。 体重は元よりマイナスになりましたが、腰回りとお尻の贅肉が取れません。しかも腰あたりの骨が明らかに左右で位置がずれているので整骨院へ行ってきました。 やはり骨盤がズレていて、それによって周りの筋肉も衰えているそうです。これから通院と自宅での骨盤矯正体操で正常な骨盤に戻していきましょうと言われました。 こうなりたくなかったから骨盤ベルトをしていたのに何が悪かったのでしょうか?ズレたまま閉めてしまっていたのでしょうか。。 ショックだったのでネットで産後の体型戻しについて調べてみたのですが・・ (1)骨盤ベルトで締めるのと並行して体操も行う。 (2)産後1か月以降はニッパーやガードルに切り替えてウエストを締める。体操は続ける。 (3)3か月を過ぎたら整体に通い骨盤を閉めてもらう。(3カ月までは自然に元に戻ろうとするので、矯正はベルトで締める程度にしておくほうがいい) この方法は正しいですか? 二人目も考えているので、正しい産後の骨盤ケア・体型戻しを教えてください。

  • 産後の体型戻しについて

    同じような質問は多いと思うのですが、過去のものを読んでもイマイチわからなかったので、お願いします。 産後は今通っている産科の考えで、トコちゃんベルトを使用する予定です。 いわゆる「骨盤をしめる」ということみたいです。 私自身それには納得しているので、その通りにしようと思っているのですが、産後1週間とか2週間、はたまた1ヶ月経ってもトコちゃんベルトだけで大丈夫なんでしょうか? 骨盤がしまればたるんだお腹やウエストも引き締まってくるんでしょうか? それとも2週間くらいしたらガードルを使用したり、もしくは併用したりした方が良いのでしょうか? 来週から10ヶ月に入るので、ちょっと焦っています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 産後2ヶ月…骨盤と腰痛が気になります

    現在、産後二ヶ月です。 妊娠で体重が15kg増でしたが 現在では、あと2~3kg減で妊娠前に体重に戻ります。 産後すぐからガードルを着けていましたが そのガードルが緩くなってきたので 新しいガードルを購入したいと考えています。 ポイントは以下の通りです。 ●お腹のお肉より骨盤の開きが気になります。  ガードルを選ぶポイントはウエストやお腹の締め付け度より 「骨盤の締め度」だと思っています。 ●トコちゃんベルトは妊娠7ヶ月~産後1ヶ月まで使っていました。  産後1ヶ月間はガードル+トコちゃんを着けていましたが  インナーのガードルの素材がツルツルしているため (ガードルを着け、ズボンをはき、その上からトコちゃん装着)  トコちゃんがズルズルとすぐにズレてしまうので  トコちゃんの着用をやめてしまいました。 ●腰とヒザが痛く、立ったり座ったりが本当に大変です。 今、気になっている商品は レモールのこの二点です。 どちらにしようか悩み、レモールに問い合わせたのですが ハッキリした商品説明をしてもらませんでした。 どちらの方がイイと思いますか? http://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?sub_genre_id=10304&genre_group_id=1&grand_genre_id=103&pid=N0260640190101000B00 http://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?pid=N0260631600101000B00  それとも、ガードルは着用せずに トコちゃんをメインに着用した方が 骨盤にも腰痛にも効果的なのでしょうか? トコちゃんって質問広場でもとても評価が高いですよね。 また、お勧めのガードルがありましたら教えて下さい。 ちなみにワコールのマミー~は高価で買えません。 細かい内容で申し訳ありません。 ご経験談やアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 産後の体型リフォームについて

    35週の妊婦…二度目の妊娠です。 産後の体型リフォームに気合を入れたいと思っています。 一回目の妊娠、出産後は初めての育児に追われ、 ガードルもつけずストレッチもせず余裕のない生活を続けたため 気付いた時に(産後一年後)体型を戻すのにとても苦労しました。 (完母育児は痩せる…と過信しておりました) なので、今回は、 産後からキッチリしっかりリフォームして行きたいと思っています。 ●産後ガードルを用意したいと思っています。  産後ガードルは「産後」と唱っている商品でなければダメですか? ●ガードルのおすすめがあったら教えてください。  (あまり高価な物は…買えないかもです^^;) ●雑誌で見たのですが、 産後1週目は産後サポーター、 産後2週目はウェストニッパーやソフトガードル 産後1ヶ月からは本格的なリフォームガードル …と、ありましたが これらのすべてを購入した方が良いのでしょうか? ●産後からどのようなことに気をつけていましたか? ●私はこのようにして戻しました!…などの体験談がありましたら  ぜひお聞かせ下さい。 ちなみに ★現在の体重は+10~11kg程度です。 ★骨盤を支えるため「トコちゃんベルト」を着用しています。 ★完全母乳…の予定です。 ささいなことでも結構ですので アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。