• 締切済み

くせ毛

owa71ri88の回答

回答No.2

私も癖毛に悩ませれてる者です。 前髪の癖は厄介ですよね。 癖毛自体を治すことは出来ませんが、あまり気にならない程度にすることは出来ます。 私の場合、毎日お風呂上がりにやってることがあります。 タオルで拭いただけの状態の濡れてる前髪をピンで固定するんです。 濡れてる状態なら、くしでとかせばまっすぐになるんで、そのまっすぐの状態をピン5本くらいで固定しちゃいます。 あとは自然に乾いたらピンを取ります。 するとある程度まっすぐになります。 変な寝癖がつかない限り、次の日もその状態をキープしてます。 髪質にもよるかもしれませんが(´`) あとはアイロン使うとか縮毛矯正するくらいですかね。 アイロンなら2000円もあればそこそこの物買えると思いますよ。 私のは1500円くらいでしたが、30秒で200度近くまで上がる優れものです。 毎日気にするのが面倒なら縮毛矯正ですね。 探せば安い所いっぱいありますよ。 良くなると良いですね(・ω・)!