今まで生きてきて一番怖くて恐ろしかったこと

このQ&Aのポイント
  • 私が今までに経験した最も恐ろしい出来事を教えてください。
  • 私は以前の慰安旅行でのホテルの出来事で一番恐ろしかったというエピソードを持っています。
  • 私が経験した恐怖体験の中でも一番恐ろしかった出来事について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで生きてきて一番怖くて恐ろしかったこと。

こんばんは。 タイトルのとおりなんです。 皆さんの、今まで生きてきて一番怖くて恐ろしかった事を教えてくれませんか。 因みに私は大分前になりますが、慰安旅行でのホテルでです。 チエックアウトの前にロビーでお土産を買いましょうと、 エレベーターの前で待ってました。 すると近くで女中さんの「お客さん・・お客さん・・?!」の声がします。 温泉でしたから和室もあったのです。 私も「ん・・?!」と、思った・・・すると、しばらく間があって「ギヤァァ!!」の声です。 直感的に「あっ、自殺だ!」と思いました。 女中さんの「ギヤァァ!!」の叫び声が私の方に向かってくる。 後ろも振り返らず逃げました。 女中さんの叫び声が、自殺した人が私を追いかけてくるように思いました。 後にも先にも、あんな怖ろしい思いをしたことはありません。 ついでなので話しますが、日頃威勢の良い同僚が、よせばいいのに、 見に行ったのです。(勿論、警察なんてまだ来ませんから・・) 私、献血して青くなった友人は知ってますが、 血の気の引いた顔と言うのを、その時初めて見ました。 皆さんの怖かった話、教えてください。

noname#180427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochi7
回答No.9

今まで生きてきて一番怖くて恐ろしかった事ですか。 うーん、やはり去年の津波で胸まで水に浸かった時は本気で死を覚悟しましたね。 あれから何ヶ月もたちますが、いまだに大きめの地震があった時は怖くて携帯の操作もろくに出来なくなるくらい身体が震えます…。

質問者

お礼

お礼の遅くなったお詫びと、お見舞い申し上げます。 私個人は微力で何のお手伝いも出来ません。 ただ、お元気でと祈るばかりです。 回答いただき本当に有難うございました。

その他の回答 (9)

• acd411
回答No.10

学生寮にいたときの話です。 もともと墓場の跡地だったらしく、寮では幽霊話をよく聞きました。 扉が勝手に閉まる、物がいきなり落ちる、蛍光灯が勝手に点く、など。 ある夜、友人の部屋で何人かでお喋りをした次の日のことです。 部屋の住人であるAくんが 「昨日、夢か分かんないけど、部屋の真ん中を胴体だけの人が通ったのを見た」 また聞き程度でしか話を聞いたことがなかったため、本当にいるものなのかなあと思いましたが、 「まぁ夢だろう」とあまり本気にはしていませんでした。 数日経ち、”ある夜”Aくんの部屋でそのまま寝泊まりしたBくんが、 「そうえいば、これ誰にも言ってなかったんだけど」 「あの日、部屋の真ん中を胴体だけの人が通ってるの見ちゃったんだよね」 その時はもの凄く背筋が凍りました。 一人がそう言うなら分かる。見間違いとかだって納得する。 けど、二人が”見た”って言うんだから、そうなんだろう、と。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 怖い話ですね。私も自分で見た事はありませんが、 そんな経験談を聞くことがあります。 今の科学の世の中でとも思いますが・・あながちほら話とも、 思えない部分もある・・・。 霊感の強い人は見るんでしょうかね? 作家の佐藤愛子さんも良く見ると言うし・・・ 回答いただいて本当に有難うございました。

回答No.8

数メートル先に熊が居るのを発見したとき。  風下だったからか、息を殺していたからか、私には気づかずに去っていきましたが、もう数歩近づいていたら、と思うと恐ろしくてしばらく動けませんでした。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 これは怖ろしい!怖ろしさではNO1かもです(笑) 良~く、その熊気ずきませんでしたねぇ・・・ 心臓が破裂しそうと言いますが、そんな感じでしょうか? でもまあ、御無事で何よりでした。(笑) 回答いただき本当に有難うございます。

• cucumber-y
回答No.7

道端に転がっている自分の千切れた足を見たとき。(@_@;) 一瞬の恐怖でしたが恐怖の量は凄かったですね。

質問者

お礼

「うわぁぁぁぁ・・・です」 自分で・・・見た・・のですか? 何でそうなったのか、聞きたいところですが・・やめておきます。 私なら、それを見ただけで心臓が止まってます! 以前、高い所から落ちました。 足に深い傷が出来、白いものが見えました。 「ああ・・このまま死ぬんだな」と思いました お礼の遅くなりましたお詫びと、回答いただいたお礼申し上げます。

• 11841065
回答No.6

お前それでも人間か  と  言われ 心をえぐり 取られたとき

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 良く解ります。 暴力で体は痛むかもしれませんが、心までは痛みませんものね。 私にも経験がない事でもありませんので理解出来ます。 回答いただき本当に有難うございました。

noname#168543
noname#168543
回答No.5

怖いめには 何回もあいましたが 忘れていた事を 話しますね。 仕事していた時 若い二人連れの 男の子が よく来てました。 その日 ご飯食べに行こうよ 姉貴!って言われ 次にしよう!って断りました。(一度も行った事はありませんが) 数日して 刑事がきて いつも来る男の子の写真を見せられ その日の事を 聞かれました。 その日 別れた後すぐ 近くの道を歩く女性を 車に引っ張り込み 先輩が住むアパートに連れ込み 皆で 強姦。10人ほどと聞きました。。 私が食事に付き合っていたら 私だったのだと 刑事さんと話しました。 一年 二年の 仕事上の面識ではありますが 人間って分からないし 怖いなぁと 思った出来事でした。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 怖い思いをしましたねぇ・・・。これは怖い! 後になって冷や汗が出ませんでしたか? 死んだ人間も怖いけど、生きてる人間も恐ろしいです。 回答いただき有難うございます。お礼を言います。

回答No.4

子供の頃、商店街の駄菓子屋で親と買い物してた時に、通りがかったお婆さんが話しかけてきて、会話の中身は覚えておりませんが、いきなりズボンを捲って、私のアレを舐めてきたのです。 あれはガキの時だったから、アレやウンコなどは中傷の一つのようなものでしたから、性的なことではなく「このババア、アレを舐めてきやがった」と恐怖しましたね。 今になって振り返ると性的な意味で恐怖してます。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ・・・何と言って良いのか・・・。 大変でしたね。 お母さんもアッケにとられたでしょうね。 お婆さんというのが、まずかったですね! 若い娘さんなら、また違ったんでしょうけど・・・冗談です(笑) 回答いただき本当に有難うございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんばんは。 個人的には冬場の少し暗いうちに車を運転していて 丁度交差点に差しかかったところで、 路面が凍結していてゆっくり動かしていたら 対向車線からダンプカーが近づいてきて そのダンプも路面凍結でスリップし そのまま私の車に近づいた瞬間です。 もう終わったと思いながら、あと30cmか50cm位手前で ダンプは止まりました。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 解ります。良~く解ります。(笑) これは経験した人でないと、あの怖ろしさは理解出来ません。 映画のスローの画面のように車が近ずいてくる。 私は国道の真ん中で車が一回転した事があります。 よくもまあ、対向車も後続車もいなかったものです。 回答いただき本当に有難うございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

今は潰れて無くなりましたが、ナタリーという遊園地で 回転するブランコに乗りました。 グルグル回転するだけの乗り物だからシートベルトは 緩めだったのですが、ブランコが徐々に上がってきて、 ブランコが縦に回転し始めたのです。 私は落ちないように、思いっきり踏ん張りました。 ホントに死ぬかと思いました。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 久しぶりに大笑いしてしまいました(失礼!) 怖かったでしょう?(笑) 私も同じような経験があります、反動で前後に振れるやつです。 何回目かで、話には聞いたが、ああ気を失うとはこう言う事かと思いました 幸い、その回で終わりましたので、気を失う迄には至りませんでしたが・・・。 回答いただき本当に有難うございました。

• koku46sou
回答No.1

子供が交通事故にあった、という連絡が入って 現場に行ったら、子供は救急車の中にいて 血まみれだった・・・ 挨拶もそこそこに「意識はあるのですか!!」と叫んだ自分は ぶるぶる震えていた。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 驚かれたでしょう? 怖いと言うより恐ろしい経験でしたね。 お子さん大丈夫だったんですか? 話は逸れますがkoku46souさん、文章、お上手で・・・ 短い文章ですが妙に余韻が残ります。 回答いただき本当に有難うございました。

質問者

補足

皆さんから沢山の怖い話を聞かせていただきました。 koku46souさんの頁を、お借りしてお礼申し上げます。 ベストアンサーが皆さんの人数分あれば皆さんに差し上げたいのですが、 そうもいきません。 今、ご苦労なさってるmochi7さんにと思います。 お許しください。