• ベストアンサー

女性のセックス

女性は何歳くらいまでセックスを二十代、三十代の頃のように楽しめるんでしょうか?生理があるうちはほぼ同じように楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.7

芸能界の方とお見受けいたしますが >女性は何歳くらいまでセックスを二十代、三十代の頃のように楽しめるんでしょうか 何時も注目(視線)されてと様な、環境の生活の中にて一般論での回答は難しいですね いつまでも気持ちも若く持ち容姿も綺麗にて何歳までも二十代、三十代のセックスが楽しめますね >生理があるうちはほぼ同じように楽しめますか? 気持ちも若く持ちですから勿論以上にセックス楽しめると思います

その他の回答 (6)

noname#146893
noname#146893
回答No.6

環境や条件によって、人それぞれだと思います。 個人的には、ヨボヨボになっても楽しみたいですが、相手がいないか… 認知症になってもエッチはしていそうで怖い!

• 0621p
回答No.5

女性は歳を重ねるにつれて快感が大きくなっていく方が多いようです。20代、30代よりも40代のほうが快感が大きいようです。女性の快感は男と違って開発されていくものであるし、歳を重ねるにつれて男性ホルモンの分泌が多くなってくるので、攻撃的になってセックスに積極的になる、という説もあります。また閉経が近付いてくると、本能的に「もう産めなくなるので今のうちに産んでおかなければ・・・」と思うので性欲が増してくるという説もあります。 閉経してもセックスを楽しめるかどうかについては、閉経によって妊娠の心配がなくなり、それまでよりも積極的に楽しめるようになる人と、もう閉経したので今更・・・と思う人がいるように思います。それまでにセックスの本当の良さをわかっている女性は前者で、そうでもない女性は後者なのではないかと思います。

• asflugels
回答No.4

ある女性が言ってました。生理があるうちは楽しめない。なぜなら性行為は生殖と快楽が同居しているから・・・。本当に楽しめるのは生理が終わってからだと。 20代、30代のように・・・が何を意味するかによりますが、妊娠から開放された女性は避妊という人工的行為を意識しなくていいわけですから、これからだ!!と思っても不思議じゃないですね。

• virtuoso-
回答No.3

女は灰になるまでといわれてますからね。 本当かしら?と思っていたのですが、 今、70近い母が、 「お父ちゃんが最近めっきり弱くなって」とこぼしている所を見ると、70くらいまでは大丈夫なのかな? 父は若いころから女出入りの激しい人で、結婚後も浮気三昧の絶倫男らしいのですが、数年前から認知症。どうも症状が進むのにつれ、あちらが衰えたようです。(母の話からの推察) 男はいつか駄目になりますが、女はそういうことがないですから。 後は、気持ちの問題なのではないでしょうかね? あ、一つ確かなことは、体力は落ちますから、朝まで愛し合うなんていうのはいくらなんでももう出来ません(笑)

• polpol-v
回答No.2

20代の半ばに結婚いたしました。 それから約10年は三人の子供の出産、子育てに追われながらも夫婦生活はほぼ毎日といいますか、かなりありました。 体はきついのですが、断るのが申し訳なくて応じておりました。 ところが、40前から、どうにも気持ちが中々そうなれなくて、お断りすることもしばしば。避けるようになってしまいました。夫婦仲も微妙になってしまいました。 夫婦生活が極端に少なかったせいか、閉経も早めでした。 そしてというか、ところがというか、その頃からどういうわけか、そういう気持ちが再び持てるようになりまして、以来、仲良くしております。 思うに、子供が小学校、中学となると、どうしてもそういうことから逃げたかったのかなと。 今は夫婦二人だけですから、第二の新婚時代のようなものです。 夫が少し衰えが出てきたのが残念ですが、まだまだ、時には3日続けても可のときもあります。 普通は週に1~2回くらいが多いです。 若い時と違って、お互い労わりあいながら出来るのがいいですね。 因みに、夫は60超です。私は、50代半ばです。 >ほぼ同じように楽しめますか? 年代によって、徐々に変わって行きますよ。 若い頃は、とにもかくにも夫がしたいの一点張り。完全に性欲処理係りでした。妻の務めということで我慢しましたが、余りの要求の多さに音を上げて、お休みの日をお願いしましたが、中々守ってもらえませんでした。今で言う肉食男子ということでしょうか。 楽しむということでは、今のほうがそれらしくなっております。

noname#147203
noname#147203
回答No.1

私の知人女性はもう閉経していますが、月に一回はセックスしているそうです。アンチエイジングらしいですよ。