• 締切済み

セックスが好きになれない女性の意見を聞かせてください

付き合って1年半ぐらいの女性がおり、結婚も考えるようになってきました。 頻繁に会っても飽きることがなく楽しく刺激的で、お互い相手が心から好きなんだなと思います。 しかし最近になって、彼女があまりセックスが苦手だと言うようになり、よく聞くと元々あまり好きな方じゃないということが分かりました。 そういう女性がいるのは知っていますが、私が理解に苦しむのは、つい最近までは2人とも寝る間も惜しんでセックスに勤しんでいたのに今さらなんで??ということです。 その間は私が求めるだけでなく、彼女からも何度も求められ、休みの日などはずっとしていたというのも頻繁にありました。 彼女はセックスそのものに飽きてしまったのでしょうか。 男性女性知人に相談してみても、なかなか理解してもらえません。 因みに2人とも20代後半です。 セックスが苦手だと言う女性の方々、セックスが苦手だというのはどんな感じなのでしょうか?飽きるということはあるのでしょうか。また、以前のように寝る間も惜しんで‥という頃に戻れるのでしょうか。もちろんセックスが全てではありませんが、このままではお互い辛いです‥。 いろんな女性のいろんな意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tyunjyuni
回答No.1

私の乏しい経験からですが、参考になれば・・・ 元彼との事ですが、彼に求められるままエッチをしていました 彼を好きでしたし、愛情表現の一つだと思っていましたから。。。 でも、いつのころからか、質問者様の彼女と同じく、エッチが嫌になりました もともとエッチが苦手な部分もあったし、愛情表現として受け入れていただけで、エッチそのものを好きとは思っていなかったですから この質問を読んで、当時の事を思い出してみました 彼とのエッチが嫌になったのは、何でだろう???と。。。 1)独りよがりなエッチが嫌  ・彼のスイッチが入ったら、朝昼晩関係なく(私の意志も体調も)押し倒される  ・勿論、ムードもへったくれも無し  ・前儀も全く無し  ・嫌がる事を強要される  ・避妊をしない(外だしが避妊だと思っている) 2)エッチが終わった後が嫌  ・果てたら一人でサッサとシャワーへ  ・疲れ果てて動けない私に毛布一枚かけてくれない(快感ではなく、苦痛に耐える事に疲れていた私)  ・ソファーでタバコをプカ~  ・「いつまで寝てんのよ?腹減った。なんか作れ」  ・快感の余韻はおろか、腕枕等、愛情確認を出来る術無し 3)生理を理由にエッチを断ると機嫌が悪くなる(本当に生理か下着を脱がして確認する) 4)避妊を一切しないにも関わらず、生理が遅れ、妊娠の可能性がある事を話したら、「誰の子供よ?俺の子供のわけが無い」  (仕事以外は、実家に帰省することも、女友達と会う事もままならず、束縛されて自由な時間も無い私に吐いた言葉) エッチって、ただ行為をすればいいってもんじゃないって事は、わかっていらっしゃいますよね 始まりから、終わった後までの流れも、とても大切なもの。。。 質問文から、質問者様と彼女とのエッチがどのようなものかが想像すら出来ませんので、これ!!という事は言えませんが・・・ 私の元彼が、性行為に対しての考え方が未熟で(自分が気持ち良ければ相手も気持ち良いと思ってるし、自分がエッチしたい時は相手もしたいと思ってる) 女にとって性的にハズレは人だった思いますが、上記の事に一つでも当てはまれば、嫌かな・・・と思うかな・・・私なら。。。 普段優しくされても、上記の様な事が積み重なると、総じて、愛情が感じられなくなります あと、出来れば考えたくない事ですが 5)他に気になる人(好きな人)が出来た 私が挙げた例に、当てはまらない事を祈りたいですが、一つの参考としてもらえれば良いかな・・・と思います この元彼と別れた後、出会った今彼は、普段も優しいですし、エッチの流れもものすごく紳士で、 元彼のエッチが全ての男性に通ずるものだと思っていた私は、カルチャーショック状態でした 毎回こんなに満たされるエッチがあったの?と。。。 満たされる快感を覚えると自分からも誘いたくなります 元彼にも、最初のうちは自分から誘ったこともありました でも、誘わなくなったのは、やっぱり苦痛に感じはじめたから なんだか、自分でかき込みながら、だんだん自分でわからなくなってきましたが・・・ 彼女ともう一度話し合った方が良いですよね また、お互いを求め合えるエッチが出来るようになれる事を祈っています

gaokfdjga
質問者

お礼

ありがとうございます。もう書き込みがないのかと諦めかけていたので余計に嬉しいです! 長文のご回答、ありがとうございます。何度も読み返しました。 思い返してみたのですが、1)~4)はないと思います。私もtyunjyuni様の今彼様同様、紳士的な方ではないかと思います。普通よりも女性経験は多いと思いますし、経験上客観的に見てもないだろうなぁと思います。 5)に関してですよね。。初めはそう思っていました。急にセックスが苦手になるなんてあり得ないと思っていましたから。でも時間をかけて話しても、そんな様子は全くないようです。セックス以外は今までと全く変わらないどころか、よりかけがえのない2人です。。 > 満たされる快感を覚えると自分からも誘いたくなります > 元彼にも、最初のうちは自分から誘ったこともありました > でも、誘わなくなったのは、やっぱり苦痛に感じはじめたから 女性から頂くこういう言葉は今の私には響きますね‥。 今すごく悩んでいます。この1ヶ月ほぼ毎日会っているのですが、悶々とし、悩み、気を遣い、そんな状況の自分が情けなくなったり、笑えたりしています。 セックス以外は最高のパートナーだと思っていますから別れは考えたくありません。長い人生を考えると、セックスよりも人間の相性の方が大事ですからね。でもセックスも今の私にはとても大事なこと。。あぁまた悶々としてきた(^^;) ちなみに浮気や風俗は考えていません。好きの延長でセックスがしたいなんてずっと若い頃以来のことで、その気持ちを大事にもしたいので。 話し合うことも毎日のように考えるのですが、それによって彼女が変に意識して、さらに苦手になってしまいそうで出来ずにいますね。 2人にはいい意味で新しい環境が必要なのかなと思ったりもします。 とりとめのないお礼文になってしまいましたが、今の私が願うことはtyunjyuni様の仰るとおり、お互いを求め合えるエッチが出来るようになれる事だけです♪ アドバイスありがとうございました!