RealPlayerが起動しない

このQ&Aのポイント
  • RealPlayerが起動しない問題について
  • RealPlayerの起動に失敗し、エラーメッセージも表示されない状況になってしまったため、修復方法を教えてください
  • 関連キーワード:RealPlayer、起動、アップデート、エラー、修復
回答を見る
  • ベストアンサー

real player が起動しない

windous visitaを使用しています。 RealPlayerを開いていた際、右下の方に「アップデートをしましょう」のようなお知らせがあったので、そこをクリックしたのですが、それが失敗してしまったようです。 新しく入ったと思われるアイコン(?)をクリックしても起動しません。 前からあったものも、クリックしても、全く反応しなくなってしまいました。 最初のうちは、開きかけて、エラーメッセージが表示されるという状態だったのですが、今では、それすら出てこなくなってしまいました。 どうしたら修復出来るでしょうか。 専門用語を使わないで回答して頂けたらありがたいです。 類似質問は有りましたが、ピッタリと当てはまるものがなかったため、質問させていただきます。 ≪検索用≫ HP RealPlayer 音楽 動画 起動 アップデート YouTube パソコン Visita windous itune ニコ動 realplayer ウインドウズ エラー 修復 システム ストップ インストール アンインストール 配信  music movie 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

「RealPlayer」が起動しないのであれば、再インストールしてみられてはどうでしょう。 それで直る保証はありませんが・・ コントロールパネルより「RealPlayer」を削除⇒PCの再起動⇒「RealPlayer」をインストール。 http://jp.real.com/?mode=rp

1992SY
質問者

お礼

スタートアップをしてなかったみたいです。 解決しました。 次回なったとき、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーのセットアップ

    IEを起動すると、RealPlayerのセットアップ画面が表示されていて、今すぐ無料でアップデートして下さい。と書いてあるのですが、今すぐダウンロードをしようとすると、エラーになってしまいます。 「‘pkControl'はNullまたはオブジェクトではありません」だそうです。 ちんぷんかんぷん。教えて下さい。

  • 10.4.9にアップデートしたらフリーズして起動できない

    MacOS10.4.9にアップデートしたら、起動中にフリーズして正常に使用できなくなって困っています。 フリーズのタイミングは、ほとんどの場合 ログインするためにユーザアイコンをクリックした直後で、 ポインタがまったく動かなくなってしまいます。 それ以外でもフリーズすることもありますが、 共通しているのは、ポインタが全く動かなくなってしまうことです。 ネットで調べても同様のトラブルは見当たらないのですが、 解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。 なお、 アクセス権の修復、ディスクの修復、は試行済みで効果はなく、 OSの再インストールは、直後は良好だったものの、 必要上、iTuneのアップデートだけ行ったら 元に戻ってしまいました。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTuneが起動しません。

    先日iTuneをアップデートしましたが正常に作動しませんでした。起動しようとすると「iTunes was not installed correctly. Please reinstall iTune. Error7(Windows error998)」と出てきます。再インストールをしましたが結果は同じ文章が出てきました。ネットで調べたら「Microsoft Windows の最新のアップデートをインストールする」と書いてあっったので、Windows Updateを行ったところ、最新の状態にできませんでしたと表示されました。何が原因なのでしょうか?また、iTuneが起動しない原因は他に何が考えられますか?「iTunes をインストールするには、管理者パスワードでコンピュータにログインする」ともありましたが、ログインの方法も教えてください。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    昨日からいろんな方にお世話になり、XPの修復インストールが無事終わりました。その後UPDateも進みServicePack3のインストールまで終わりました。この時点までインターネットエクスプローラーは起動し、インタネットにつながっていました。その後、右下にインターネットエクスプローラー7をインストールするように指示が出たのでクリックしてインストールした後インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。ファイヤーウォールの例外にインターネットエクスプローラーも追加済みです。Updateもつながらなくなりました。しかし、youtubeなどにはつながるので回線の問題ではないと思います。プログラムの追加と削除からインターネットエクスプローラー7を削除しようとしましたが、出来ませんでした。原因と修復の方法がお分かりでしたらよろしくお願いいたします。

  • windowsの修復

    FRONTIERのPCから、CPUとHDDを流用してPCを作りました。 windows7が入っていたHDDなので、そのまま使えると思い、起動したところ、 スタートアップ修復というものが出てきました。 少し調べたところ、PCの構成を変えた時に出るという情報を見つけて、 修復することにしました。(そもそも修復しないと起動しない) すると、エラーメッセージが出て、「KOUZIROUのマシンでなければ修復できない」とのこと。 恐らく、マザーボードを変えたためこうなったと思います。 ですが、せっかくお金をかけて改造して、良いマザボをつけたのに、 元のグラボ増設のできないものに戻すのは嫌なので、 windous8にアップデートすれば、修復はせずにデータもそのまま、改造が出来ると思いました。 質問はこの3つです。 1、windous8のアップデートはbiosから起動しますか? 2、この環境でwindows8にアップデートする時、スタートアップ修復はしなくても大丈夫なのでしょうか? 3、大事なデータもそのまま残るのでしょうか? 学生なのであまりお金は使えません。windows8のアップグレード版は5000円ほどなので何とかなりますが、パーツ買ったせいでお金がありません。 回答よろしくお願いします。

  • RealPlayerを立ち上げると、PCが再起動してしまいます。

    無償版RealPlayerを使用していて、ネット上にある音楽ファイルや動画ファイルをクリックして、聞いたり観たりするのは、問題なく出来るのですが、スタート⇒プログラムからRealPlayerクリックして開くと再起動してしまいます。 先ほど、もう一度「無償版RealPlayer」をダウンロードしなおしてみたのですが、一番最後の最後で、RealPlayerが起動したところでPCが再起動してしまいました。 過去に同じような質問「動画を見ようとすると再起動します。」というのがあったので、それを参考に、 『スタート→設定→コントロールパネル。システムを開いて、「詳細設定」タブをクリック。 ---起動と回復----の「設定」をクリック ---システムエラー---の「自動的に再起動する」のチェックを外す。 』 を、やってみたところ、真っ暗になったまま何も表示されませんでした。その際、電源スイッチ部分の青い光は消えずにいました。ちなみに再起動する際は、真っ暗のまま再起動します。 スタート⇒プログラム⇒RealPlayerという手順でひらかない限り、再起動を起こしたりすることはないので、別に問題がないと言えばないのですが、気になるので原因を知りたいです。 windowsXPを使っています。 素人なので、分からない事ばかりですが、情報が足りない場合は追記しますのでよろしくお願いします。

  • iTuneが起動しなくなってしまいました

    iTuneが起動しなくなってしまいました。 パソコンのことよくわからないので、分かりやすくどう解決したらよいか教えていただけないでしょうか。OSはVistaです。 症状は、iTuneを起動しようとすると、ポップアップで 『iTune Libraly.itlファイルがロックされているか、ロックされたディスク上にあるか、またはこのファイルへの書き込みアクセス権がありません』 と出てきてしまいます。 iPodに新しい曲を入れたいのですが、それができなくて困っています。 原因に思い当たるふしがあります。 音楽をネット上でダウンロードして通常音楽を格納している『ミュージック』のフォルダに格納しました。 そして、CDに落そうと思ったのですが、うまくいかなくて、 その曲のプロパティを開き、「セキュリティ」のタブのところで、「SYSTEM」が選択されているところを、SYSTEMの下の項目を選択してOKをクリックしたところ、 いっきにばーーーーっと何かが変換されました。(恐らくその曲1曲だけでなくほかの曲もいっきに) へんなところをいじってしまったせいだと思います。。 その「ミュージック」フォルダに「iTune」のフォルダがあるので何か関係があるのかなと。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • RealPlayerのセットアップ

    パソコンを起動すると「RealPlayerセットアップ」というウィンドウが出るようになってしまいました。 「お使いのRealPlayerは最新ではないのでアップデートしてください」と書かれているのですが、 そのウィンドウの「今すぐインストール-無料」というボタンをクリックすると、「Internet Explorerスクリプトエラー」というメッセージボックスが表示されて先に進めません。 自分でRealPlayerのホームページに行ってRealPlayer11をダウンロードしインストールだかアップデートだかしたのですが、 それでもこのウィンドウはパソコンを起動するたびに表示されます。 RealPlayerは使っていきたいのですが、このウインドウを表示させない方法はありますでしょうか。 RealPlayerアンインストール→再度インストールするしかないでしょうか。

  • Realplayer10が起動できません。

    OSはwindowsXPです。これまではRealOne(無償版)を使っていて問題なかったのですが、先日アップデートを促すウインドウが出てRealplayer10(無償版)をダウンロードしました。ところが、Realplayerを起動しようとしてもオートアップデートというウインドウが開き、"今すぐPCを再起動する必要があります"と再起動を促されます。何度再起動しても同じ現象が起きてplayerが起動できません。 アンインストール、インストールを繰り返してみても同様でした。(アンインストール後、再度RealOneをインストールしてみても同様でした。) RealのHPのFAQを見てクリーンインストールという方法も試したのですがうまくいきません。(rpclean.というファイルを削除するそうなんですが削除しようとすると"CRCエラーです"と出て削除できませんでした。) どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • Gizmoがうまく起動しない

    Gizmoをインストールしました。起動すると右下にアイコンは表示されますが、アイコンをダブルクリックしても、入力画面が出ません。右クリックでオプションなどには入れますが、本来の操作画面には、入れないでいます。どういうことが考えられますか? 詳しく述べますと、スカイプを使っていましたが、米国向けは、こちらの方が安いので、インストールし、操作画面も出ていました。さらに、クレジットカードで支払いをしました。その後、起動したらアップデートしますかと表示されたので、アップデートしたら、なぜかおかしくなりました。一度アンインストールして、再インストールしてみましたが、やはり同じです。ちなみに右下に表示されるアイコンは白黒のタイヤのようなマークです。