• ベストアンサー

12/6のテレビ(スマステ?)で「黒猫の外出禁止令」…

たしか、テレ朝のスマステーションだったと思うのですが、 「黒猫が前を横切ると不幸が訪れるので黒猫は外出禁止」 という国の法令だか地域の条例だかが発令された、 という海外のニュースが紹介されていたのですが、あれはどこの国の話なのでしょうか? ちらちら見ていただけで、冒頭部分を見逃しました。 スマステの公式サイトに行きましたが、セカイノニュースの記事の中に見つかりませんでした。 番組が違ったのかもしれません… もしご覧になってご記憶の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#5745
noname#5745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honi
回答No.1

今ビデオで確認しました。 イスラエルのテルアビブだそうです。 すごい条例ですよね。

noname#5745
質問者

お礼

ありがとうございます。録画を確認していただいたなんて、お手数おかけいたしました。 もしや自分が寝ぼけていたのか?と考え始めていたところでした。ホントにあったニュースとわかってすっきりしました。 他国の信仰や慣習は計り知れません…実に世界は深遠であります…(^^; 本当にありがとうございました。