• 締切済み

携帯電話について!

こんばんはっ。 遅くにすみません。 教えて頂きたいんですが、携帯電話だけ変えてアドレスをそのまま使える方法ってありますか?

• docomo

みんなの回答

• globef
回答No.5

>携帯番号だけ変更できてメールアドレスは今のまま使えるのですか?  docomo ショップで相談した方が早いと思うけど・・・

回答No.4

NO.2です。 手数料払えば、同じSIMカードで電話番号のみ変更して貰い、アドレスはそのまま使えますよ。 少しの投資で、心配不要です。

• RosaCanina
回答No.3

docomo ショップへ行って、電話番号の変更申請を依頼しましょう。 1,000円 ~ 2,000円くらいの手数料が掛かると思う。

koukou3110
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯番号だけ変更できてメールアドレスは今のまま使えるのですか?

回答No.2

こんばんは。 ドコモの携帯ですね。 フォーマカード入れ替えるだけで、アドレスは変更有りません。 フォーマとスマホはカード形態が違いますので利用は出来ません。

koukou3110
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉が抜けてまして、今持っている携帯の番号は変更でメールアドレスは変更したくないんですが、可能な方法ありませんか?

• globef
回答No.1

別の携帯電話を用意して SIMカードを差し換えるというのは?  電話番号もメアドも元の携帯電話と同じなので 携帯電話が変わっただけです。

koukou3110
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言葉が抜けてまして、今使っている携帯電話の番号は変更して、アドレスはそのまま使用したいのですが可能な方法ありませんか?