• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話を変えたら。。

ドコモの携帯電話を使っています。 新しい機種がほしいと思うのですが、今のままの電話番号とメールアドレスをそのまま使うことはできるのでしょうか?その手の知識がまったくないので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • choco87

こんにちは♪ 電話番号&メールアドレスのみならず すでに登録してある知り合いの電話番号のデータも 全て新しい機種へ転送されますよ~~。 もし、ドコモをやめて他のメーカー(auやJフォン)で 携帯を買おうとすると 例え機種が同じNECでもデータを移すことは出来ません。

質問者からのお礼

データーを入れなおさなくてもいいとは知りませんでした。どんどん便利な世の中になっていって取り残されていく感じです(^^;

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#4040
noname#4040

#1の方の言う通りです。機種変更すれば電話番号もメールアドレスも変わりません。 但し、同じ会社の携帯電話じゃないと電話番号もメールアドレスも変わってしまいますので、電話番号等が変わるのがイヤだったらドコモの携帯で機種変更をしないとだめです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。ドコモで機種変更することにします。

• 回答No.1
  • media-x

機種変更・持込機種変更をドコモショップなどですれば、 「電話番号」「メールアドレス」は受け継がれます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。早速ショップへ行ってみます。