-PR-
解決済み

携帯電話でのメール拒否について

  • 困ってます
  • 質問No.27305
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

友達がすごく困っているのですが・・・
携帯電話(i-mode)に「出会いサイト紹介」のメールが来るそうです。
そのメールを受けるよう登録していないのにもかかわらず、頻繁に来て
迷惑しているそうです。
友達は、メールアドレスに電話番号をそのまま使っています。
携帯電話にも、gooのフリーメールのように
メール拒否機能はついているのでしょうか?
それとも、メールアドレスを変えるほうがいいのでしょうか?
できるなら、今のメールアドレスのまま使いたいそうです。
何かいい方法がありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

akatsuki119さんのおっしゃるようにするのが一番いいで
しょうね。でもとんでもない奴がいるもんです。
さて携帯電話番号のままで使いたいというのであれば4桁
のシークレットコードをつければ電話番号のままでOK。
コードを入れないと受信しませんからいたずらメール
にはもってこいでしょうね。
でもこれってi-modeのメニューからオプション設定(だっ
たと思いますが)で調べていけば変更とか出来るはずです。

では。
補足コメント
kotetsu

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございます!!
もう少し、お尋ねしたいのですが、シークレットコードをつけると
シークレットコードをつけていないメールは全て着信拒否するということ
なのでしょうか??
特定のメールだけを跳ね返す機能ではなく、コード設定で守るというかんじですか?
i-modeの機能をよく知らないもので、変な質問をしていたらすみません。。。
投稿日時 - 2001-01-12 17:35:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

それはやっぱり、メールアドレスを変えるのが一番よい解決策ではないでしょうか?たぶんメールの拒否ってのは、携帯電話にはなかったのでは?
エールアドレスを変えるのって面倒だけど、トラブルに巻き込まれないようにするには、まずは自分で努力してみないと!頑張って下さい!
お礼コメント
kotetsu

お礼率 93% (15/16)

早速、回答してくださりありがとうございます!!
メールアドレスを変えるほうが、いいみたいですね。
トラブル回避のためにも、すぐ友達に伝えます。
がんばってくれると思います。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-12 17:47:03


  • 回答No.3

#2の補足です。
NTTドコモのページをご紹介しておきます。
お礼コメント
kotetsu

お礼率 93% (15/16)

URLを教えてくださり、ありがとうございます!!
早速、参考URLを見てみました。
いろいろと、機能があるようですね。
投稿日時 - 2001-01-12 17:51:02