• ベストアンサー

今日、目、見にくくなかったですか?

AC130Vの回答

  • AC130V
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

具体的な時間を記載してください。 何時 何分ごろ 眼が霞んだのですか? 地震の前兆現象 の地殻エアロゾルの可能性があるかもしれません。 地域は、何処ですか? これは電子ライターの原理と同じ作用です 地殻が圧縮されて 電子ガスが噴出します。 

関連するQ&A

  • 顔中がかゆい!(見た目はなんともないのに)

    とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。 段々ひどくなっています。 おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。 よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。 目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。 2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄砂が原因のアレルギー性結膜炎」と言われ、リボスチンとフルメトロンと眼軟膏(チューブ入り)を貰いました。目薬はもうすぐ使い終わります。いったん良くなったように感じたのですが、こんどは目+顔中がかゆくなりました。 もう黄砂は飛んでないですよね? しかも、目もかゆいけど、顔がかゆいのもつらいし、皮膚科と眼科どちらに行けばよいのかも分かりません・泣 花粉症ですが今までこのような症状になったことはなかったし、化粧品も変えていません。生理中でもありません。 一体これはなんでしょうか!? どうしたらよくなるのでしょうか?? お願いします。夜ぐっすり眠りたい…・泣

  • 目のかゆみがとまりません・・・。

    毎年、5月になると目のかゆみと鼻水、くしゃみがとまりません。これは花粉症なのでしょうか?それとも黄砂?どなたかご存じの方、教えてください!

  • 目周りが黒い

    こんにちわ。わたしは生まれたときから一重でしかも目が細い、 それになぜか目の周りが黒いのです。多分まつげの影響だと思いますが、どうすれば、目周りが黒いのをなくせますか?

  • 今日、犬の目を見ると、表面が剥がれて浮き上がったような感じになっていま

    今日、犬の目を見ると、表面が剥がれて浮き上がったような感じになっていました。 ぺらっと剥がれたような形ではなく、一部浮き上がって目の表面に張り付いているようで…。 最初はゴミかと思い、少し水を垂らしてやるとなくなったのですが、 しばらくするとまた同じ場所に浮かび上がっていて、よく見たらめくれているようでした。 犬自身はそれほど気にした様子もなく、痛みもないようです。 今日は午前中にお風呂に入れて、お風呂嫌いな我が家の犬は結構走りまわっての大騒ぎだったのですが、 その時に怪我をさせてしまったのかもしれません。 日曜日ということで近所の病院とも連絡がつかず、 田舎に住んでいるため、周りの動物の医療環境はあまり整っていないのですが、 すぐにでも病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。 1歳3ヶ月のポメラニアンです。

    • ベストアンサー
  • 外出したら目にいろいろ入った

    都内在住で花粉症持ちなのですが 先ほど20分位自転車で買い物行ったときに すごく目に小さなツブツブが入ってきたのですが、 これはなんでしょうか? 花粉ですか? 砂ですか? 黄砂ですか? PM2.5???でしたっけ? 花粉って目に入ったらツブツブ感を感じるのでしょうか?

  • 目が寄ってると言われます。寄ってるとまずいですか?

    私は、まわりの人に、目が寄っていると言われます。自分ではあまり気付かないのですが、写真などをみると、確かに右目だけが外側を向いている感じがします。自分は気にしていないのに、まわりの人は眠いの?どうしたの?おかしいよ、とか言うんです。なぜ寄っているのがまずいんですか?片目だけコンタクト入れてから、そうなった感じです。片目だけコンタクト入れたことと、目が寄ってしまうのは何か関係ありますか?

  • 目の周りに湿布

    湿布の注意書きには目の周りはダメと書かれていますが、そりゃ目の周りに湿布なんて貼ったら目が開けられなくなります。 ですが、夜眠るときにまぶたの上から湿布を貼ると大変気持ちがよさそうです(笑) 目によさそうでないことは重々承知していますが、この目の周りに使うなという根拠、またはどの程度悪影響あるのかという情報が知りたいです。 使ってはいけない根拠と悪影響の度合いに関する質問です。 使っても大丈夫か?という質問ではありませんので書いてあるんだから使わない方がいいと思う、などといった回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • 目が重い

    今朝から突然なのですが、右目の奥の方に違和感があり、なんとなく、目が重い感じがします。 目を押しても痛くはなく、下をむいたときなど、なんとなく腫れているような気がしますが、実際はとくに腫れなどはありません。 目をつぶるときに少し痛む感じです。(ひりひりとかではなく、ぶつけたときに似た感じのズキズキの小さい感じです) 右目なので、その影響か、右のほっぺがつっているような気さえしてきます。 とくにぶつけたような記憶もなく、子供に目をつっつかれた記憶もありません。 疲れているだけでしょうか? それとも、なにか病気が関係するでしょうか?

  • 0ヶ月 目の周りに赤い湿疹

    0ヶ月の息子の目の周りに 昨日ぐらいから突然、赤いブツブツが できていて、今日はそのブツブツが 全部繋がった感じで、赤くなっています。 ぐるりとまぶたや特に目の下がひどいです。 本当に目の周りだけなので、心配です。 これも乳児湿疹に入るのでしょうか? 年末なので、病院へもしばらく行けないので こちらで相談させてもらいました。 よろしくお願いします。 ちなみに母乳だけです。私の食べ物に関係しているのでしょうか?

  • 海水は目にいいのでしょうか?悪いのでしょうか?

     今日海水浴に行ってきました。なかなか夏満喫という感じで楽しんでこれたのですが一方で疑問に思った点があります。  結構泳いでいた時に目に海水が入ったのですが、海水って目に入った場合どういう影響があるんでしょうか?海水浴に行っていて失明したという話は聞きませんが一方で目に良いという話も特に聞いたことがないような・・・  こういうのに詳しい方がいたら教えていただけると幸いです。  後純粋に視力低下気味なので何か良い回復法などあればついでにご教授お願いします。