-PR-
解決済み

ばらばらファイルをスタイル引き継がず、まとめて印刷。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7245
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (33/74)

似た感じのフォーマットの文章が一枚一枚別のファイルに保存されています。
それらをまとめて2ページ印刷で出したいんです。
でも、ぜんぶひとつのファイルにすると、フォーマットが崩れるんですよ・・・。ずれるんです。

フォーマットをまったく崩さず、できないですかね。
なんかいいアイディアください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

OFFICEをインストールしてあるのでしたら、エクスプローラーなどで右クリックのメニューで、「新規作成」-「Microsoft Office バインダー」というのがあると思いますが、これを作成し、ダブルクリックで開きます。
開かれたWINDOWの左側に白い領域があります。
この領域に印刷したいファイルを印刷したい順番でドラッグ&ドロップし、「ファイル」-「バインダーの印刷」でまとめて印刷できます。ただし、まとめるファイルのよってはリソースをたくさん食いますのでご注意ください。
お礼コメント
tKc

お礼率 44% (33/74)

なるほど!そんなものがあったのですね。
ありがとうございます。さっそくやってみます!
投稿日時 - 2002-08-12 16:27:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

WordやExcelであれば、エクスプローラで印刷したい
ファイルを選択しておき(複数選択の仕方は省略)、
右クリックのメニューから、印刷を選べば、まとめて
印刷できますよ。

ただし、Word2000やExcel2000の場合、あらかじめ
空のWordやExcelを開いていないと、ファイルの分だけ
アプリケーションを起動しようとするので、一発で
メモリ不足になって、Windowsが落ちますよ。
#なぜか、空のWordなど開きたいアプリを起動して
#おくと、一つのWindowだけで印刷をしようとする。

これでだめな場合や、複数選択の仕方が分からない
場合は、補足してください。
ではでは☆