• ベストアンサー

起動時パソコンエラーメッセイジ消去方法について

アンインストールしたら起動時下記のメッセイジが出るようになりました。    下記メッセイジです。 「 Reg Use  Unab to load resource dll 」   OKか×で消えますが起動時毎回出ます。   いくつかインターネットで調べましたが信頼できるソフトがわかりません。   リカバリーせずに消せる方法をお願いいたします。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>いくつかインターネットで調べましたが信頼できるソフトがわかりません。 アンインストールしてあるので自動で起動させないようにするだけです ソフトを使う必要はありません、下記の操作をしてみましょう。 1. スタート>ファイル名を指定して実行> msconfig と入力してOK。 2. 開いたウインドウのスタートアップタブをクリック。 3. "Reg Use"の文字を探し、左側のチェックをクリックして外す。 4. パソコンを再起動。

ranboo
質問者

お礼

No2のMNH10W様  現在パソコンが手元にありませんが   早速行ってみます。   ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• meta-bow
回答No.1

こんばんは。  ツールを使用して解決するようですよ。 情報もマイクロソフトのお膝元ですから、ある程度信頼出来るのでは? 起動時のメッセージを出ないようにしたい http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_programs/%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AE%E3%83%A1/e8a748a4-09ac-4b99-a0be-da4a851e1b5c?msgId=1744391d-96d9-42cd-a709-41a490bf7c41

ranboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  No2のMNH10W様のご回答を行った後、だめでしたら  行ってみようと思います。  ありがとうございました。