-PR-
解決済み

新型プレステ?買いはいつ??

  • 困ってます
  • 質問No.72438
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (13/62)

SCPH-15000を購入。SCPH-15000売却後SCPH-18000を購入。
SCPH-30000の情報後SCPH-18000を再び売却。
SCPH-30000を購入しようと思ったら、FF発売時期の大幅値下げ、ハードディスク内蔵バージョン発売、さらに次期プレステ3の噂まで・・・

遊びたいゲームが溜まっていきます。
SCPH-30000も自宅周辺価格では37998円(税別)がせいぜいで、どうしたものかと悩んでいます。

今は待ちでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

電子機器の購入に関しては、今も昔(といっても数年前)も同じです。発売から時間がたつほど値が下がります。当然新機種も出てくるし、出てくれば旧機種は値が下がります。
メーカも売るための努力をしているわけですが、努力しなくても売れる場合に値を下げることはしないでしょう。FF発売と共に値を下げる必要は無いと思うんですけどね。普通に考えると。

個人的な損得勘定をするならば、使えない期間というのはかなりな損のはずです。現に今やりたいゲームがたまっていてストレスもたまっているんじゃないですか?
数ヶ月先の数千円がそんなに重要でしょうか?HDDは最初の機種でも使えるはずですし。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

パソコンと同じで先を見ていたらきりがないですよね。
買いたい時が”買い”だと思います。
補足コメント
tyoun

お礼率 20% (13/62)

そうですかねえ?そうですよねえ!?なんだか考えてる自分がバカバカしくなって来ました。
投稿日時 - 2001-05-07 08:21:21

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

にた回答が過去二回ほどあるのでご参照してはいかがでしょうか?
補足コメント
tyoun

お礼率 20% (13/62)

過去の回答ではないのです。今を知りたいのです。
「FF発売時期の大幅値下げ、ハードディスク内蔵バージョン発売、さらに次期プレステ3の噂まで・・・」について、誰かいい情報(面白い情報)おしえてもらえないかな~
投稿日時 - 2001-05-07 08:18:03