-PR-
解決済み

PS2情報求む!(早過ぎ?)

  • 困ってます
  • 質問No.72531
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (13/62)

FF発売時期の大幅値下げ、ハードディスク内蔵バージョン発売、さらに次期プレステ3の噂について何か情報を下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

FF発売時期に値下げは考えにくいですね。
売れるとわかっていて値下げする理由がありません。

値下げもしくはハードディスク内蔵バージョンが出るとすればX-BOX発売前くらいでしょう。
時期で言えば8月以降だと思います。
ただし、現時点でPS2はオープンプライスに変更されています。
オープンプライスということは希望小売価格がないということなので「値下げ」という形には表れにくいと思います。
つまり値段を下げるも下げないも店次第ってことですね。売れつづければ値下がりはあまりないかもしれません。

たしかハードディスク発売が夏予定でしたよね?
同時期に内蔵バージョンが出るでしょうね。

プレステ3はしばらくは出ないのではないでしょうか?
理由1、3D処理能力はすでに充分でありこれ以上強化してもメーカーの開発が苦しくなるだけ。
理由2、PS2のDVD再生のような付加価値が他にない。
理由3、PS2は常に進化しておりその時々で最良だと思うマシンに作られているのでPS2ですべて満たされている。

以上噂と個人的な予想を合わせて書きましたがいかがなもんでしょうか?
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

一部の情報では“PS2自体すでにソニーから見放されており、 PS3に賭けている”と言う事を聞きました。 原因的にはインターネット環境の悪さや、PS1との互換性の せいでろくな物になっていないとか… 補足ですが、X-BOXの発売が延びた為ゲームキューブなど の発売から遅れ発売時には『なんだ只のWinパソコンか…』 という声を聞く事になりそうです。
一部の情報では“PS2自体すでにソニーから見放されており、
PS3に賭けている”と言う事を聞きました。
原因的にはインターネット環境の悪さや、PS1との互換性の
せいでろくな物になっていないとか…
補足ですが、X-BOXの発売が延びた為ゲームキューブなど
の発売から遅れ発売時には『なんだ只のWinパソコンか…』
という声を聞く事になりそうです。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

ごみ的話ですが・・。 たしか、PS3(プレイステーション3かは不明)で 商標登録?がされていたような気がしましたが・・・。 http://www.ipdl.jpo.go.jp/homepg.ipdl 上のアドレスででたページの 「商標検索へ」の右のプルダウンメニューの 「商標出願・登録情報」で「OK」ボタンを押して 商標(検索用)でPS3(全角で)で検索してみてください。
ごみ的話ですが・・。
たしか、PS3(プレイステーション3かは不明)で
商標登録?がされていたような気がしましたが・・・。

http://www.ipdl.jpo.go.jp/homepg.ipdl
上のアドレスででたページの
「商標検索へ」の右のプルダウンメニューの
「商標出願・登録情報」で「OK」ボタンを押して
商標(検索用)でPS3(全角で)で検索してみてください。