-PR-
解決済み

PS2値下げ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14326
  • 閲覧数54
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

プレステ2値下げするって噂は本当ですか?
だったらいいな。
詳しいこと知ってる人は是非解答下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

ていせい~。


価格一緒。
リモコンが付く。
ただしメモカがつかなくなる。
お礼コメント
motopun

お礼率 20% (1/5)

返答有難うございます。
値下げは、気長に待ってます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

海外でのPS2販売があったのはご存知ですよね? 何かの番組で知った事なのですが海外で販売された後のゲーム機は日本で販売される価格が海外で販売された価格に値下げするケースがあるようなので、噂が出てるのだと思います。
海外でのPS2販売があったのはご存知ですよね?
何かの番組で知った事なのですが海外で販売された後のゲーム機は日本で販売される価格が海外で販売された価格に値下げするケースがあるようなので、噂が出てるのだと思います。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/41)

海外の価格に近づくという説が正しいとすれば、最近発売されたヨーロッパでの価格は日本より2割りくらい高いそうですから(コンピュータ扱いなので関税がかかっているのが主な理由ですが)、あまり安くなる要素は無さそうですね。 アメリカ仕様は日本仕様と違いますしね。まー、ゲームするには同じですけど。
海外の価格に近づくという説が正しいとすれば、最近発売されたヨーロッパでの価格は日本より2割りくらい高いそうですから(コンピュータ扱いなので関税がかかっているのが主な理由ですが)、あまり安くなる要素は無さそうですね。
アメリカ仕様は日本仕様と違いますしね。まー、ゲームするには同じですけど。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

大々的に宣伝が出ていないとこを見ると、 まだ具体的には決まっていないんじゃないかと思いますが、 プレステもあれだけ値下げした事を考えると、 いずれは値下げするんでしょうねぇ。 例えば、マイクロソフトのXボックスとか、 他の次世代機の売り上げを見て 値下げが決断される事もあるかも知れないし。
大々的に宣伝が出ていないとこを見ると、
まだ具体的には決まっていないんじゃないかと思いますが、
プレステもあれだけ値下げした事を考えると、
いずれは値下げするんでしょうねぇ。
例えば、マイクロソフトのXボックスとか、
他の次世代機の売り上げを見て
値下げが決断される事もあるかも知れないし。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 66% (2/3)

まだ具体的な発表はなにもないです。
SCEの営業マンもなにも知らないようでしたし、
値下げ「ネ」の字もありませんでしたね。
まぁ、営業マンなんてのは、
一番最後に情報を知らされるのですが。(笑)

海外との価格格差については、
海外版はメモリーカード・コントローラーなどが
別売りなので、格差なしと考えて妥当でしょう。

確かに国内では出荷調整が行われており、
全国的に品不足の状態です。
12月の初旬まで入荷はまずないでしょう。
理由としては
「生産ラインが全て海外向けになっている」
とのこと。

一般的に考えれば、国内・海外でこれだけ品不足状態で、
値下げに踏み切る理由があまりないような…。
xboxやゲームキューブが具体化したときの、
切り札として取っておくというのもあると思うし。

推測8割になってしまいました。