• ベストアンサー

Xbox?410とプレステ3、購入するならどちらが良いか?

プレステ3の購入を検討していましたが発売は来春との事。その前にファイナルファンタジーの新作が出るようですね…。価格、機能、ソフトの点から比較してどちらがおすすめでしよう。ちなみにプレステ2、Xboxともに持ってません。

• zuan
  • お礼率62% (80/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.2

FFの新作というのはXBOX360版FF11のこと? それともFF12(これはPS2ででます)のこと? 前者であれば、ゲーム自体はPCでもPS2でもすでにでているものです。 基本的にはグラフィックがきれいになっているだけ。 後者であればPS3の方がいいでしょう。 おそらくPS3でもPS2のゲームはできるでしょうから。 ソフトについてはまだどちらもろくにでていないので、何ともいえませんが、 鉄板なPS陣営と、レーシング、FPSといった分野では充実していそうなXBOXという感じでしょうか。 機能面ではPS3有利。BDに対応しているのは大きいです。 価格はPS3の方が高そうだけど、いくらで出てくるのかは不明。 4万は切りそうだけど。 まぁこんなところ。結局やりたいゲームがなければどっちを選んでも無駄なだけなので、 FFの新作をやりたいのならPS2ソフトも動作するであろうPS3の方がいいのでは。

zuan
質問者

お礼

なんかタイトルがめちゃくちゃでした。Xboxは360の事です。FFは12のことです。ご意見参考にさせて頂きます。価格が同じくらいならプレステを待とうかと思います。あまりレーシングゲーム等はやらないので。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 両方買って、しばらく遊んで、合わないほうをオークションなどで売ってしまう…。 ってのが良いような気がします。 他の人に、こっちがよいよと言われても良くわからないですよね? 自分で判断されるのが賢明だと思います。 ちなみに私は…、買わないかな両方とも。 中古のPS2調達して、安く遊ぶ事を考えます。 でわ!