• ベストアンサー

プレステ2 PS2 ハードディスクドライブの効果/ロード時間短縮

プレステ2にハードディスクドライブを接続することで、ロード時間短縮効果はどの程度なのか、実際に取り付けをした方のご意見をお聞かせ下さい。噂では期待する程の効果はないと聞いていますが…。  ちなみに、自分のPS2本体はSCPH-15000 なので、外付けハードディスクドライブ SCPH-20400を、オークションで購入してみようかと思っています。あまりゲームに詳しくないので、なにか良い情報を教えて頂けるとありがたいです。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

HDDの効果はロード短縮だけじゃないんです。過去に回答したものですが参考になれば幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2062044.html 追加/ロマンシングサガ ミンストレルソングもかなり速くなります。

zenigata7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。