• ベストアンサー
  • 困ってます

プレステ「ぼくの夏休み」のソフト

初代プレステしか持っていないので2年前に発売した「ぼくの夏休み」を買おうと思っているのですが、TSUTAYAの広告に価格が\2.800と書いてあったのですが、現在発売中の「ぼくなつ2」は確か\5.800だと思うのですがこの価格差は何でしょうか?古いソフトだから値下げなのでしょうか?それとも\5.800のと、\2800のものがあって内容が異なるとかなのでしょうか?無知すぎてすみませんが、どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数142
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)

>古いソフトだから値下げなのでしょうか? ぶっちゃけて言えばそうなります。 ハードカバーが文庫本になるような感覚、と言えば 判りやすいでしょうか。前作の売れ行きが良かった ので、メーカーとしては充分元が取れたため、値下 げしても損は無し…と判断したのでしょう。 「ぼくなつ」以外にも多数のソフトがこのパターン でロープライス化されています。 また、パッケージデザインが多少異なる事が多いの ですが、内容の変更は基本的にありません。 (むしろバグ修正がされている事もあるかも?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかり易いお返事ありがとうございます。安心して購入できます。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ちなみに「ぼくのなつやすみ」は、ゲームの内容、画、どれをとってもよく出来ているので、ヤフーのオークションなどで、今でも高値で売買されてます。 たまに、店で買った方が安いんじゃないかってくらい、何人もの人で高額競争をしています(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。2年前の物でもまだまだ人気があるのですね!早く遊びたいです!!

  • 回答No.4

内容が異なります  というか 「ぼくなつ2」 は PS2用の ソフトですよ  「ぼくの夏休み」の2800円は THE Best というシリーズの定価です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。本当なら2もやってみたいのですが今年はとりあえず、ベスト版を楽しみます!

  • 回答No.3

昔のソフトを、BESTシリーズで新たに発売したものだからです。 もともとの版はもう少し高かったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初歩的な質問にお返事ありがとうございました。今年の夏休みは暇なのでコレで癒されようと思います。

  • 回答No.2

多分、ベスト版だと思いますよ。 新品だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。ベスト版と言うのですね!早速買いに行きます!!