• ベストアンサー

今日と明日に、何を願いますか?

ぼくは、子供がセンター試験で700点取りますように、と。 でないと推薦が水に流れる・・・コン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159050
noname#159050
回答No.12

今日明日、近所の店が半額セールなので、 お目当ての品物が売れてしまいませんように・・と 朝からずっと願ってました。 用事を済ませて夕方やっと行けたのですが、 欲しかった洋服はまだ売れずに残っていて、買ってきました。(ばんざーい) 店内はすごいひとでレジも長蛇の列でした。 昨日下見しておいてよかったです。

noname#147165
質問者

お礼

コンばんは。 もう願いはかなったのですね。 それはよかったですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#147165
質問者

補足

既に願いがかなっているということなので、おめでとうの意味でベストアンサーを。 運とかツキとかお金とか、そういうものは持っている人のところへ集まるものですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.11

目当ての靴が見つかりますように

noname#147165
質問者

お礼

コンばんは。 探しているのはガラスの靴でしょうか? ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149394
noname#149394
回答No.10

頭の異物が大きくなってませんように!!! ブロック解除してくれますように(笑)!! メールがきますように!

noname#147165
質問者

お礼

コンにちは。 いろいろな病気を抱えておいでのようで。 おだいじになさってください。 頭の異物が大きくなって、、、と言われるので、「こぶですか?」と返そうと思ったのですがさすがに冗談が過ぎるかもと思い控えました(って、口にしてるやん)。 ブロックされたんですか?(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.9

こんにちは。 とある検査を受けていて、検査入院してたので その結果で何とも無いようにです。来月には結果が出ます。 今日・明日限定ならば、 大好きなエクレアが、どうか売り切れになっていませんように。 サクラ咲くとなりますように !

noname#147165
質問者

お礼

コンにちは。 検査入院でしたか。 最近あまりお姿を見かけないので、仕事が忙しいのかと思っていました。 良い結果が聞けますよう、お祈りしています。 エクレア、その言葉をちょこちょこ耳にします。 好きなものはとことん好きというタイプのようですね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 『当たっています様に・・』 年末ジャンボ宝くじの当選番号チェックを しようと思っています。 でもこのドキドキをもう少し味わっていたい 気もします^^ お子様の試験、良い結果であります様に。

noname#147165
質問者

お礼

コンにちは。 宝くじは買わない主義なので、ドキドキを味わうことができずに損しているかもしれないぼくです。 でも子供の合否にドキドキしています(笑) 宝くじ、当たるといいですね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.7

こんにちは! 昨日も言いましたが、自分も甥のセンター試験です。 後は、自分の『ぎっくり腰』が治りますように・・・です。 月曜日から出勤せねば・・・・・ですね。

noname#147165
質問者

お礼

コンにちは。 甥っ子さんって、結婚する、、、方じゃないですよね? ご結婚される方はわが世の春でしょうが、受験生にはなかなか春が・・・。 ぎっくり腰、今日明日で治る、、、のはちょっと難しいのではないでしょうか? 早い時期に治ったような感じになることがあるのですが、それで安心していつも通りの生活をすると一気にぶり返します。 くれぐれもできるだけ安静を続けてくださいませ。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.6

風邪が治りますように・・・。

noname#147165
質問者

お礼

コンにちは。 風邪をひかれてるのですか? 今日明日中に治ればいいですね。 せっかくの休日がつぶれてしまうのは残念ですが。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.5

気になる人から、回・・ (ああ・・ついつられてしまいました) 今日より明日が、いい日でありますように・・ですかね あはは^^平凡すぎてすいません 若い頃は、ただがむしゃらに突っ走ってきたので 歳とともにそれなりの経験を積んできた今 「今日を精一杯、大事に過ごし そして明日へ」 ・・そう思うようになってきました 余談ですが 僕の職場に2浪の子がいます センター試験も間近だって言うのに まだバイトに入ったりして 「おめぇ、大丈夫か?」・・なんて言うと 「息抜きですよぉ」・・なんて おせっかいとは思いつつも 心配になってしまいますね^^

noname#147165
質問者

お礼

コンにちは。 今日より明日が、いい日でありますようにの言葉通りに日々を過ごせれば1年経ったらどれだけすばらしい日になってるかと思うのですが、ぼくの場合、1年前も今も同じです(苦笑)。 うちの子ものんびりしたものですよ。 今日も受験票を忘れたと電話がかかってきて、超特急で届けに行きました。 監視の先生に笑われてしまいました(やれやれ)。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

今日は二輪練習場に行くので・・・ もう、肩甲骨を折りませんように。 うちも昨年は受験生がいたのを思い出しました。 早いうちに落ち着くといいですね。

noname#147165
質問者

お礼

コンにちは。 二輪練習場って、モトクロスとかのそれですか? 肩甲骨骨折って、激しいスポーツですね。 ぼくは怖くて乗れません(免許もありませんが)。 回答者さんのお子さんは昨年でしたか。 口ぶりから、無事合格されたのでしょうね。 うちはすべり止め受けずの一本釣りなので、親としては胃が痛みます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

早く、子供の就職先が決まってくれますように・・・。 その前に、卒業論文が、どうなったのか?。 ナンにも、「連絡」よこさないからなァ・・・。

noname#147165
質問者

お礼

コンにちは。 まだお決まりでないのですか。 それはやきもきしますね。 良い報告がされますように。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気になる人から連絡がきますように・・

noname#147165
質問者

お礼

コンにちは。 連絡という語感、ぼく的にはなんとなく事務的に思えてしまいます。 ですので、連絡が気になる人というのはそういうお付き合いの方だろうかと、勝手に妄想が。 良い知らせがとどきますように。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • センター試験を課す推薦

    こんにちは。 私は静岡大学の教育学部のセンター試験を課す推薦に願書を出しました。 選抜方法はセンター試験900点満点を200点に圧縮し 面接が400点です。 ですが私はセンター試験に失敗してしまい200点中120点程しかありません。 これだったら面接が良くても不合格でしょうか・・・?

  • 今日中 急いでます!

    今日中 急いでます! 推薦で日大に行くか一般で法政大社会学部か国際文化学部に行くか悩んでるものです。 経済的に一般に向けて予備校に行くのは秋からということで夏は基礎固めを中心に頑張ってきましたが、センター模擬模試で5割という結果になってしまいました。 また、一般で行くならテクニックを教わりたいな、と思ったのですが 受験費も限られてくるため、受けるとしたらセンターを含め3~4回しか受けれません。 また、予備校でとれる教科も1科、冬期講習も2つ程と限られてしまいます。 このままだと推薦の方がいいのかと思って予備校にも通えていません。 担任にも言ったら苦笑されてしまったのですが‥ 今からこの状況で一般を受けるのは厳しく、浪人覚悟になってしまうでしょうか。 明日指定校推薦の提出なので焦っています。 回答よろしくお願いします。

  • 大学推薦入学について

    はじめまして、私は高校2年生の少年です。 最近やっと志望校が出来ました。 早速質問の方なのですが、国公立大学の入試は大きく分けて、前期、後期、推薦とありますが・・・、私は推薦で受験したいなと思っております。(その学校の推薦は、高校の成績が4.0以上であれば出願可能とかいてあります。試験はセンター試験の点数+面接点らしいです。) 推薦で受験することは、前期試験での受験とは全く別なのでしょうか? 具体的に良いますと、もし推薦に落ちた場合、前期試験・後期試験は受けることが出来るのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 明日からのセンター試験について

    明日からのセンター試験について、今日やっておくべき事を教えてください。 国立一本で浪人は許されていないのでミスは許されないのです。なので確実に点を取りたいです。 経験者の方、センター前日は体を休めた方がいいのでしょうか?それともギリギリまで勉強するべきですか? ちなみに今日は早めに起き、先ほどまで机に向かっていましたがセンターのことが気になってあまり集中できませんでした。。。

  • センター試験の出願について

    今高3の者です。 私は公募推薦を第一に考えていて、もし落ちた場合はセンター入試も考えているのですが、公募推薦の出願とセンター試験の出願は同時にしてもよいのでしょうか??指定校推薦の場合、センター試験の出願はしてはいけないと言われているので・・・。

  •  明日が試験です・・・。

     明日が試験です・・・。 なのですが、大変な事件が。 明日は受験票とセンター試験受験票が必要なのですが センター受験票のほうが見当たりません これってどうすればよいのでしょうか・・・・・・

  • 大学入試からAO入試と推薦入試を廃止にすると・・・

    大学入試からAO入試と推薦入試を廃止にすると、どのようなことが起こると思いますか?つまり、国公立大に入学するには、全員がセンター試験を受ける必要があるということです。良い点や悪い点を教えてください。 私の周りに推薦入試を批判する人がいます。その一方で、推薦入試やAO入試で合格した人もいます。

  • 推薦&センター入試

    志望校に推薦(センター試験を課さない)で受験しようと思ってるんですが 落ちた時のためにセンターを受けることは可能ですか? あと、センターの本試験と追試験の違いを教えてください。お願いします

  • 【至急】いよいよ明日

    明日、明治薬科大学の推薦入試を受けに行く浪人生です。 午前に英語・数学・化学の試験があり 午後は面接。 推薦って初めてで しかも締め切りギリギリに受ける事決めて 何も対策とか練っていません;; 最低限、注意した方がいい事など、簡単に助言いただけたら幸いですm(_ _)m

  • 大学入試センター試験について。

    16歳の学生です。大学は推薦入試を希望しています。センター試験でわからないところがあります。センター試験は、推薦入試の人も、大学によっては受けることができるのですか? もうひとつは、一般入試でセンター試験を受けたとして、合格できなかった場合、後から一般入試を受けるのですか? よろしくお願いします。