• ベストアンサー

ナナコカードでガス代の支払いは出来ますか?

いつもお世話になっています。 現在失業中でして、今月から雇用保険を受給出来る予定なのですが、現在職業訓練に通っており、正確な受給日が分からない状態です。 ですがガス代の支払い日が迫っており、指定日に払わないとガスを止めるという通知が来てしまいました。 そこでナナコカードにクレジットカードで入金して、それで支払えないかと思っているのですが。 ナナコカードで公共料金の支払いは可能でしょうか? ※ガス代の払い込み書はセブンでの支払い可能になっていますが、現金のみなのでしょうか?

• liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.4

こんばんは。 公共料金もnanacoで決済可能です。逆に言えば、nanaco以外の電子マネーでは公共料金・払込票を利用した決済はできません。 http://www.nanaco-net.jp/faq/faq_shopping.html#QA2 >ナナコカードにクレジットカードで入金して、それで支払えないかと思っているのですが。 クレジットチャージの登録はお済みですか?まだでしたら登録してから申し込むことになります。 http://www.nanaco-net.jp/service/creditcharge02.html クレジットカードでチャージを申し込んだら、セブン-イレブンのレジ・セブン銀行ATMでチャージ処理をしてから利用することができます。 http://www.nanaco-net.jp/member/credit/faq.html ご参考まで。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトを参考に手続きをしたところ、期待とおりの支払い方法が出来ました。 本当に助かりました!

その他の回答 (3)

• usarinn
回答No.3

ナナコカードのクレジットチャージは可能です。ただチャージもその場ですぐにできるものでもありません。ナナコのカード会社にクレジットチャージの申し込みをしてからの後日カードにチャージされます。 その際、クレジットチャージできるカードも決まっています。 支払い自体はナナコでも出来ますので点は大丈夫です。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジットカードの登録をし、期待通りにクレジットカード→nanaco→ガス代支払い、をすることが出来ました! ありがとうございます。

回答No.2

セブンの店員です ナナコで支払いできますよ(^ω^*) ポイントはつかないんですけどね(^^;) ただクレジットからナナコができるかはちょっとわからないです たぶんできないと思います… でもとにかくナナコはできますよ(^ω^*)

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレジット登録というものをしている場合はクレジットカードでのチャージができました。 ありがとうございます(^ω^)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

電子マネーは決済機能はないですよ。 買い物に使うのは問題ないのですが、公共料金は現金のみです。口座振替かね。 エディもスイカも同じ。

liveGo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 nanacoカードでガス代を支払うことができました。 他のカードは駄目なようですが、nanacoのみ可能なようです。