東京観光のおすすめ!浅草や水族館はどれがいい?夜のアクティビティは?

このQ&Aのポイント
  • 東京観光のおすすめスポットや夜のアクティビティをご紹介します。昼の候補としては浅草のスカイタワーと十間橋、築地散策、水族館(エプソン、葛西、サンシャイン)があります。どれを選ぶか迷いますね。夜のアクティビティは、「ダイアログ イン ザ ダーク」のような体感ライブはいかがでしょうか。30近いオッサン集団でも楽しめるおすすめのプランです。他にもさまざまなアクティビティがありますので、ぜひチェックしてみてください。
  • 東京観光のおすすめ教えてください!昼の候補としては浅草のスカイタワーや築地散策、水族館(エプソン、葛西、サンシャイン)があります。どれが一番おすすめなのか悩みますね。夜のアクティビティとしては、「ダイアログ イン ザ ダーク」のような体感ライブがおすすめです。30近いオッサン集団でも楽しめる活動的なプランです。他にも様々なプランがありますので、お好みに合わせて選んでみてください。
  • 東京観光のおすすめスポットと夜のアクティビティを教えてください。昼の候補としては浅草のスカイタワーや十間橋、築地散策、水族館(エプソン、葛西、サンシャイン)があります。どれも魅力的で選ぶのが難しいですね。夜のアクティビティとしては、「ダイアログ イン ザ ダーク」のような体感ライブがおすすめです。30近いオッサン集団でも楽しめるプランです。他にもさまざまなアクティビティがありますので、ぜひ探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京観光のおすすめ教えて

お昼頃東京に着き、観光でもしようと仲間と話になっているのですが 現在の候補は以下の通り 昼候補 (1)浅草→スカイタワー見に十間橋 (2)築地をうろうろ (3)水族館(エプソン、葛西、サンシャイン) 昼候補はどれがいいでしょう? それと水族館はぶっちゃけこの3館のうちどれがいいんでしょうか? --------------------- そして夜候補ですが何も思いつかない 前回は「ダイアログ イン ザ ダーク」という体感ライブにみんなを連れて行き大好評を得たのですが ダイアログのような、夜に30近いオッサン集団が楽しめそうな アクティビティって言うんでしょうか 別にアクティビティに限らずでもいいんですが 何かいいものはありますでしょうか? もし良かったら教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

一番のオススメは、 浅草、スカイツリーです。 築地は、お寿司はありますが、買い物するわけでもなければ、30前後の男性が見て特に面白いとも思えません。都内のどこでも築地なみのお寿司はあります。 水族館は、どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、まあ、時間が余れば程度でよいのではないかとも思えますが、品川のエプソンはアクセスがよいし、池袋もサンシャインとセットならよいかと思います。 葛西は、ディズニーにいかれることもあるでしょうから、その時に一緒とかいかがでしょうか。ちょっと場所が離れるので、他の観光の時間がなくなります。 スカイツリーは、足元で見た方が断然よいです。 ねじれたような不思議な形をしているので、それをみて「スカイツリーみた!」という感じになります。 バスかタクシーか電車で浅草に移動し、食事などいかがでしょうか。 野田内閣で話題のどじょうや「駒形どぜう」や、 注文してから炊くので、それまでは玉子焼きやヤキトリで一杯やりながらまつ、釜飯春。 有名な洋食屋のヨシカミ、ロシア料理のマノス、エビが丼からはみ出している天ぷらそばで有名な尾張屋、いろいろあります。 もし、お台場に何度もいかれているのでなければ、水上バスでお台場というコースが良いです。 逆に、昼間がお台場で、水上バスで浅草に。 夜の浅草を楽しむと言うのも、アリです。 屋形船でスカイツリー。 http://www.t-yakata.com/tyh_goldday.htm アサヒビールの本社にあるビアレストラン。 浅草のロック座。 http://www.rockza.net/asakusa/ ところで、ダイアログ イン ザ ダークですか。 かなり以前に、白川郷のトヨタ白川郷自然学校で暗闇の森を散歩し、真っ暗なところで歌ったり気づきの体験をしたことがあります。 真っ暗なところで片目を閉じてロウソクの光を見詰めて・・・何が起きるかの体験とか。 東京とは関係ないけど、白川郷の宿泊にはいいですよ。 http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html

その他の回答 (3)

  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.4

20代後半でおっさんと言われると、さらに年上の人間の立場がないのですが(笑)、 ヤローどもで東京観光も楽しいですよね。 水族館好きから言わせると、一見イメージが地味な葛西臨海水族園が一番良いです。 広いし、動物も多いし、特にマグロ・カツオの回遊は迫力があります。 公営のため、開いている時間帯が限られますけど、その代わり、 安いというメリットもあります。 ついでに、隣にある観覧車も乗ってみてください。 東京湾が一望できます。 冬のこの時期は空気が澄んでいるので、良い景色が見られるんじゃない でしょうか。 ただ、葛西にはイルカショーはないので、イルカショーに重点を置くなら、 エプソンも悪くないです。 が、どちらかと言うとデート向きですし、逆にエプソンはイルカショー以外は あまり見るものがないです。 サンシャインも悪くないですが、やっぱりビルの中にあるだけあって、 少し狭いです。 やはり、カップルか女性の友達同士がサンシャインビルをうろつく際のコースの 一つとして行くような場所だと思います。 浅草とスカイツリー見物はおもしろいと思うのですが、たぶん時間が余るでしょう。 スカイツリーはオープン前なので中に入れるわけでもないことから、30分も 時間があれば十分です。 浅草も、浅草寺界隈を1時間強あれば十分でしょうね。 もし時間が余ったら、上野のアメ横を見に行くのはどうでしょうか。 いろんなお店があって楽しいですよ。 それから、上野動物園も楽しいです。以前、男だけで行っても楽しかったですね。 パンダもいますし。 ここも公営なので17時まで(入場券販売は16時まで)という制限はありますが。 ちなみに、築地市場に行くなら朝9時前に行かないと、あんまり おもしろくないと思います。 ごはんを食べに行くだけなら、アリだとは思いますが。 夜については、ライブのようなものは思いつきませんが、 まぁ普通には飲みに行く感じですかね? それなら、月島のもんじゃ焼きを食べに行ってはいかがですか? ビールともんじゃは、とても合います。 http://www.monja.gr.jp/ 以上、ご参考になれば幸いです。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

夜 森美術館 、新宿末広亭寄席とか ルミネよしもと、

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

夜の過ごし方ですが、男性グループでしたら、赤坂にある「フーターズ」はいかがでしょうか。 http://www.hooters.co.jp/ とはいえ、何をしたいかによってお勧めすべき内容が違いますので、もう少し具体的に書かれたほうがいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 東京お勧め 観光/食事

    50代の夫婦です。シルバーウイークに1泊で東京に車で行きます。スカイツリーの予約が1日目の 20時30分から、宿泊先は浅草となります。希望としては築地でおいしい海鮮を食べたい。月島でもんじゃを食べたい。夜はきたなくてもおいしいお店でお酒を飲みたい。等希望がたくさんありますが、一応スカイツリー、浅草には行きたいので、それを含んで良いコースを教えてください。おいしいお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 東京観光の時間帯

    来月東京観光するのですが、ルートを考えたいと思っています。 そこで、質問なのですが、築地、浅草、お台場、横浜の中華街などは 朝、昼、または夜と、どの時間帯に行けばより楽しめるでしょうか? 築地などは夜になると市場は閉まってるのかなぁなどと思いまして… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 東京横浜千葉埼玉で、遊べる所教えてください

    スカイツリーすみだ水族館天空食事おみやげ。 原宿パンケーキとキディランド。 TDL。 ピューロランド。 葛西水族館、池袋サンシャイン、品川エプソン、。 ブッフェ食べ放題系。 浅草ぶらり。 横浜中華街。カップヌードルスタジアム。 劇団四季。 が、私の調べた結果です。みなさん、他に何処にいきましたか? 教えてくださいっ

  • 東京のお薦めの観光先、食事先を教えてください。

    4月の初めに東京に行く用事がありまして 1泊2日の旅行ですが、昼頃に羽田に着く飛行機に乗ります。 用事は翌日ですので前日は、フリーとなり短い時間を有効に使いたいと思っています。 それでどのようなコース、又 美味しいお店がありましたらお教えいただければと思います。 宿泊ホテルは、八丁堀駅の近くです。 行きたい所は、築地と浅草なんです。 築地は、早くお店が閉まると聞きましたのでできれば昼食を食べたいと思います。 お薦めのお店をお教えください。 それから浅草で是非、立ち寄れば良いお店もお教えいただければと思います。 築地に寄り、浅草へのコースは、十分可能でしょうか? それと夜は、八丁堀から近い銀座へ夕食と考えているのですが鉄板焼きのお薦めのお店がありますでしょうか? 色々支離滅裂の質問ですみません。 東京は、初めてなものでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • ◆東京旅行二泊三日

    六十代の母と慣れない東京に金曜~日曜日まで行きます。 金曜の宿泊は浅草、土曜は京成上野近くの所です。 食べたい店【野田岩(鰻、麻布)、美登里(寿司、銀座か赤坂)、人形町今半(昼がお値打ち?有楽町)、築地寿司大】です。 下記予定の二つを考えていますが、どちらがオススメ?可能でしょうか。他に良い案あればご教示下さい。路線も接続があまり分からないので、教えていただけたら本当に助かります。 ◆一日目金曜…名古屋~東京(9時40分到着予定、変更可能) 浅草に荷物を置く→有楽町へ→昼すき焼き→銀座ぶらぶら→麻布の野田岩5時~のため早めに行く→浅草泊 二日目土曜…浅草宿→築地大寿司(最悪タクシーか)朝ご飯→浅草→スカイツリー(当日有効チケットあり)→スカイツリー内でモンジャ→銀座みどり寿司 三日目…どこかでパンケーキが食べたい→11時~新橋演舞場で歌舞伎 ◆別案(変更点) 一日目ご飯→昼銀座みどり寿司、夜野田岩鰻 二日目ご飯→朝築地大寿司、夜人形町今半 です。 人形町今半は昼の方が安いので昼がいいかな~、みどり寿司は昼夜同じ値段、でも二日目に朝晩寿司は…というのも悩んでます。 浅草に宿泊するのはスカイツリーチケット付きのためです。 お世話になった母に、なかなか行かない東京を満喫させてあげたいです。何でも結構です。アドバイスいただけたら幸いです。宜しくお願いします

  • 外国人にお薦めの観光地in東京近郊

    来週、シンガポール人の知人が東京に来ます 3日間都内に滞在して、札幌に行く予定です 都内・東京近郊で外国人の方にお薦めの観光場所、または 案内して好評だった場所などあれば教えてください ホテルは池袋です ちなみに知人は中国語と英語がしゃべれます 日本語は片言ですが多少話せます 今のところ ・浅草~隅田川~お台場 ・サンシャインシティ(なんじゃタウン) ・ディズニーランド又はシー ・六本木ヒルズからの夜景 など候補にあがってます 他にお薦めがあれば教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京都内の交通手段をお聞きします

     来月(週末)に2泊3日で東京に行きます、関西(神戸空港)から羽田空港に行き、金曜日の夜は築地にて宿泊を考えています、次の土曜日にさいたまアリーナに行きたいのですが、行く手段をお教え下さい、また、その後、スカイツリー、浅草等を探索したいのですが、行く交通手段はわかりません。  土曜日の宿泊地についてはスカイツリーの付近か浅草の付近で安いホテルがあればお教え願います。

  • 告白する場所 水族館・動物園

    今度の休日に好きな人とデートをすることになりました。 告白をしよと思ってます。 行く場所は東京近辺の水族館か動物園なんですが、告白のこともあるのでムードがいいところにいきたいな~と思ってます。 あと、せっかく行くので館内を楽しめる場所。 そこで、葛西臨海水族館かサンシャイン国際水族館、しながわ水族館、上野動物園を候補に挙げてます。 どこがデートに適してて、楽しめて、かつムードがあるところだと思いますか???

  • 詳しい方これらに、ひとつふたつ足して頂けませんか?

    月に1度は2人でお出掛けしよう作戦を練っています。まずは、都内から攻めようかと(私たちは、四国の田舎者です。2年で四国に帰るつもり) 一、品川エプソン水族館とパプナブッフェ食べ放題コース ニ、日の出駅クルージングカフェと築地市場と月島もんじゃコース 三、上野動物園と御徒町でケバブ食べたりお買い物 四、浅草ぶらりと浅草水上バスからのスカイツリーすみだ水族館行き 五、原宿パンケーキめぐり、クレープばくだんたこ焼きとお買い物 六、池袋サンシャイン 七、東京金魚、お菓子ランド 1~7の近場で、つけ加えや、都内で良き場所あったら是非とも教えて下さい。お願いします!