東京観光のおすすめ!浅草や水族館はどれがいい?夜のアクティビティは?

このQ&Aのポイント
  • 東京観光のおすすめスポットや夜のアクティビティをご紹介します。昼の候補としては浅草のスカイタワーと十間橋、築地散策、水族館(エプソン、葛西、サンシャイン)があります。どれを選ぶか迷いますね。夜のアクティビティは、「ダイアログ イン ザ ダーク」のような体感ライブはいかがでしょうか。30近いオッサン集団でも楽しめるおすすめのプランです。他にもさまざまなアクティビティがありますので、ぜひチェックしてみてください。
  • 東京観光のおすすめ教えてください!昼の候補としては浅草のスカイタワーや築地散策、水族館(エプソン、葛西、サンシャイン)があります。どれが一番おすすめなのか悩みますね。夜のアクティビティとしては、「ダイアログ イン ザ ダーク」のような体感ライブがおすすめです。30近いオッサン集団でも楽しめる活動的なプランです。他にも様々なプランがありますので、お好みに合わせて選んでみてください。
  • 東京観光のおすすめスポットと夜のアクティビティを教えてください。昼の候補としては浅草のスカイタワーや十間橋、築地散策、水族館(エプソン、葛西、サンシャイン)があります。どれも魅力的で選ぶのが難しいですね。夜のアクティビティとしては、「ダイアログ イン ザ ダーク」のような体感ライブがおすすめです。30近いオッサン集団でも楽しめるプランです。他にもさまざまなアクティビティがありますので、ぜひ探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京観光のおすすめ教えて

お昼頃東京に着き、観光でもしようと仲間と話になっているのですが 現在の候補は以下の通り 昼候補 (1)浅草→スカイタワー見に十間橋 (2)築地をうろうろ (3)水族館(エプソン、葛西、サンシャイン) 昼候補はどれがいいでしょう? それと水族館はぶっちゃけこの3館のうちどれがいいんでしょうか? --------------------- そして夜候補ですが何も思いつかない 前回は「ダイアログ イン ザ ダーク」という体感ライブにみんなを連れて行き大好評を得たのですが ダイアログのような、夜に30近いオッサン集団が楽しめそうな アクティビティって言うんでしょうか 別にアクティビティに限らずでもいいんですが 何かいいものはありますでしょうか? もし良かったら教えて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

一番のオススメは、 浅草、スカイツリーです。 築地は、お寿司はありますが、買い物するわけでもなければ、30前後の男性が見て特に面白いとも思えません。都内のどこでも築地なみのお寿司はあります。 水族館は、どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、まあ、時間が余れば程度でよいのではないかとも思えますが、品川のエプソンはアクセスがよいし、池袋もサンシャインとセットならよいかと思います。 葛西は、ディズニーにいかれることもあるでしょうから、その時に一緒とかいかがでしょうか。ちょっと場所が離れるので、他の観光の時間がなくなります。 スカイツリーは、足元で見た方が断然よいです。 ねじれたような不思議な形をしているので、それをみて「スカイツリーみた!」という感じになります。 バスかタクシーか電車で浅草に移動し、食事などいかがでしょうか。 野田内閣で話題のどじょうや「駒形どぜう」や、 注文してから炊くので、それまでは玉子焼きやヤキトリで一杯やりながらまつ、釜飯春。 有名な洋食屋のヨシカミ、ロシア料理のマノス、エビが丼からはみ出している天ぷらそばで有名な尾張屋、いろいろあります。 もし、お台場に何度もいかれているのでなければ、水上バスでお台場というコースが良いです。 逆に、昼間がお台場で、水上バスで浅草に。 夜の浅草を楽しむと言うのも、アリです。 屋形船でスカイツリー。 http://www.t-yakata.com/tyh_goldday.htm アサヒビールの本社にあるビアレストラン。 浅草のロック座。 http://www.rockza.net/asakusa/ ところで、ダイアログ イン ザ ダークですか。 かなり以前に、白川郷のトヨタ白川郷自然学校で暗闇の森を散歩し、真っ暗なところで歌ったり気づきの体験をしたことがあります。 真っ暗なところで片目を閉じてロウソクの光を見詰めて・・・何が起きるかの体験とか。 東京とは関係ないけど、白川郷の宿泊にはいいですよ。 http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html

その他の回答 (3)

• Qoo-Qoo-Q
回答No.4

20代後半でおっさんと言われると、さらに年上の人間の立場がないのですが(笑)、 ヤローどもで東京観光も楽しいですよね。 水族館好きから言わせると、一見イメージが地味な葛西臨海水族園が一番良いです。 広いし、動物も多いし、特にマグロ・カツオの回遊は迫力があります。 公営のため、開いている時間帯が限られますけど、その代わり、 安いというメリットもあります。 ついでに、隣にある観覧車も乗ってみてください。 東京湾が一望できます。 冬のこの時期は空気が澄んでいるので、良い景色が見られるんじゃない でしょうか。 ただ、葛西にはイルカショーはないので、イルカショーに重点を置くなら、 エプソンも悪くないです。 が、どちらかと言うとデート向きですし、逆にエプソンはイルカショー以外は あまり見るものがないです。 サンシャインも悪くないですが、やっぱりビルの中にあるだけあって、 少し狭いです。 やはり、カップルか女性の友達同士がサンシャインビルをうろつく際のコースの 一つとして行くような場所だと思います。 浅草とスカイツリー見物はおもしろいと思うのですが、たぶん時間が余るでしょう。 スカイツリーはオープン前なので中に入れるわけでもないことから、30分も 時間があれば十分です。 浅草も、浅草寺界隈を1時間強あれば十分でしょうね。 もし時間が余ったら、上野のアメ横を見に行くのはどうでしょうか。 いろんなお店があって楽しいですよ。 それから、上野動物園も楽しいです。以前、男だけで行っても楽しかったですね。 パンダもいますし。 ここも公営なので17時まで(入場券販売は16時まで)という制限はありますが。 ちなみに、築地市場に行くなら朝9時前に行かないと、あんまり おもしろくないと思います。 ごはんを食べに行くだけなら、アリだとは思いますが。 夜については、ライブのようなものは思いつきませんが、 まぁ普通には飲みに行く感じですかね? それなら、月島のもんじゃ焼きを食べに行ってはいかがですか? ビールともんじゃは、とても合います。 http://www.monja.gr.jp/ 以上、ご参考になれば幸いです。

• nogiku95
回答No.3

夜 森美術館 、新宿末広亭寄席とか ルミネよしもと、

• sunsowl
回答No.2

夜の過ごし方ですが、男性グループでしたら、赤坂にある「フーターズ」はいかがでしょうか。 http://www.hooters.co.jp/ とはいえ、何をしたいかによってお勧めすべき内容が違いますので、もう少し具体的に書かれたほうがいいのではないかと思います。