• ベストアンサー

社会福祉士をめざす、女子高生です。

志望大学についてお聞きします。関西福祉科学大学、大阪人間科学大学、神戸女子大学、仏教大学を考えています。それぞれの大学の特色、評判、またはおすすめを教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174469
noname#174469
回答No.1

この中では仏教大学がいいと思います。 昔から仏教大は、教育や福祉では定評があります。 福祉での老舗大学って、 東京では、社会事業大、立正や駒沢などの仏教系 中部は、社会福祉大 関西では仏教大、 こういうのが定番でしたよ。 今は有名大学にも福祉の学科が出来たから、学力のある人は有名大に行けばいいけど、そうでないなら、昔から福祉の現場に人材を輩出していた大学がいいですよ。

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそうかなと思うのですが、通学に1時間半くらいかかるので、考えています。