• ベストアンサー

ipod shuffleのシステム要件

ipod shuffleを購入しようとしましたが、システム要件がMacOSX10.5.8以降となっています。私のPCはMacOSX10.4.11ですが使用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

>システム要件がMacOSX10.5.8以降 と言う依りiTunesのバージョンの問題ですね。 現在販売しているバージョンは10.6と10.7です。 使用しているMacが対応出来なければ買い替えに成ります。 iTunes10が動作する必要が有ります。

121903
質問者

お礼

早速ありがとうございます。バージョンを確認したら9.2で、アップデートを試みても「最新」というコメントが出ます。OS10.4はiTunes9までで終了ですね。あきらめます。ちなみにWindowsではXP、Vistaなどでitunes10はインストールできるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

>私のPCはMacOSX10.4.11ですが使用できないのでしょうか? 10.5は10.4より新しいのですから当然できません。 10.5は通常の市販ルートにはもうありませんし、OSやメモリーなどに金をかけてOSをバージョンアップするよりマック自体の買い替えや買い増しを検討した方がいいと思います。

121903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何とかならないかと質問を掲載しましたが、あきらめがつきました。