• ベストアンサー

PSP STEINS GATEのグロシーンについて

友人がやっているのを見せてもらったのですが、血まみれの人形?のようなグロっぽい画像のシーンでどうも吐き気というかその画像自体を受け付けませんでした。 ストーリーはいいよっていう評価だったので、是非購入をしたいですし、以前からよく聞くタイトルなので気になってはいるのですが・・・。 上記の画像以外に同じようなグロ画像やグロ要素等はあるのでしょうか? 多少ネタバレしても構いませんので、購入前に知っておきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CLOWN-6-
回答No.2

人形の頭の画像の事ですかね? グロ画像はありませんが中盤に人が死にまくりますが直接的な描写は映像ではなく言葉でしかも鮮明には出てきません。 怖い(?)シーンであれば、有名な「失敗した。」くらいですか、、、ネット検索でヒットして動画見れる程度に有名ですよ

noname#160304
質問者

お礼

ありがとうございました。該当のワードで検索してみましたところ、それらしい情報を見つけました。雰囲気は怖いですが、文字だけなら大丈夫です。購入してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

血まみれの人形は敵対組織(?)からの警告メールに添付された写真ですね。 グロい映像は件の1枚以外はコレといってないと思います。 ホラーモノでは無いので安心していいと思います。 どうしても心配であればテレビアニメシリーズがレンタル始まっているのでそちらを見てから決めてもいいのでは? ちなみにアニメはトゥルーエンドルートのみなのですが、PSP版は他の分岐シナリオも楽しめます。

noname#160304
質問者

お礼

ありがとうございました。それだけならば是非購入をしてみたいと思います。