• ベストアンサー

専門卒でも入学できる夜間大学

3年生の専門学校を卒業して、社会人5年目になります。 諸事情により学士の学位が必要になり、夜間大学に通おうと考えているのですが、 なるべく安い関東の大学で編入制度があり、ITに関係している学科がある大学でお勧めのがあれば教えてください。 自分なりに調べた結果、電気通信大学がよさそうですが、 入学試験はどのようなものなのでしょうか。 はやり、それなりの学力が無いと試験に合格しないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#229108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.uec.ac.jp/admission/ie/special-transfer/exam.html http://www.uec.ac.jp/admission/ec/special-transfer.html 高専の優秀なやつ程度の学力が必要では? http://www.uec.ac.jp/career/career_path/graduation/22ec.html 夜間の編入は毎年 一人くらいしかいないようだし、一般でも半数位が年限内に卒業できていない

質問者

お礼

ありがとうございます!