• ベストアンサー

au K006 不具合?正常?

au K006を使用しています。 京セラは初めてなのですが、困っていることが2つあります。 (1)インターネットをしていると、 『このページは表示できません(メモリ不足)』 となるのは仕方ないと分かっています。なのでエラーメッセージを消そうとクリアキーを押すと、EZwebトップページまで戻ってしまいます。 普通はエラーメッセージが消えるだけですよね。 (2)検索などの文字入力欄に、文字を入力して、決定キーを押すと、たびたび文字が消えて空欄に戻ります。 auお客様サポートセンターに問い合わせましたが、明確な答えは帰ってこず、auショップにて確認してもらって下さい、ということでした。 そこでK006ユーザーの方にお訊きしたいのですが、このような症状はありますか? これは不具合ですか?それとも正常な状態ですか? もしこれが正常なら、auショップに行っても仕方ないので… よろしくお願いします。

noname#180144
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteok
回答No.2

No.1です。 CA002の場合は故障ではなく、通常の現象なので修理の対象ではないそうです。 ちなみに妻のCA004も一度だけez-webが調子悪くなりましたが再起動で直りました。

質問者

お礼

たびたびすいません。 今日auショップに行きました。 10回中10回出るような不具合でないと、点検、修理に出しても直るかどうか分からないし、新品に取り替えることも出来ないということでした。 残念ですが、諦めて今のまま使います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• suteok
回答No.1

回答が無いようなので。 前にCA002を使っていましたが、ez-web使用中に表示できないというエラーが出て、 クリアキーも効かないという状態が頻繁に発生するようになりました。 サポートセンターに聞いたら、AUショップへ行くように指示されて、ショップに 見せたら、キャッシュがうまく消えてないことが原因だから、本体の電源を定期的に 切るように言われ、それ以降、電源で対応できました。 参考まで。

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 電源を切るよう言われたんですね。 お店の方から修理しますって言われなかったんですか?