• ベストアンサー

携帯端末番号のことなんですが 困っています・・・

よく前略のリンクでリアルとか日記ついてるやつありますよね? モバスぺって足跡つくように設定できるんですけど 携帯端末番号ってそのケータイについてる番号の事ですよね? P10AとかSH005とか足跡がつくんですね そのP10Aって二つ同じP10Aのケータイがあったら同じ足跡がつくんですかね? P10Aってゆーう同じケータイがあっても別々の足跡がつくもんなんですか? ケータイの識別番号って同じケータイでも違うものなんですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

個体識別番号→SIMカードについている情報 UserAgent(キャリア名や機種名)→端末についている情報 となっています。 どういうサイトかにもよりますが、UAしか取得していないサイトでしたら、 同じ機種だと区別できません。 しかし普通のサイトは両方取得している事が多いので区別できます。 …という説明で分かりますかね?