• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯端末の選別

PHPを使って、携帯の端末(個体識別番号)を選別する方法がわかりません。 具体的なサイトの流れとしては 1、携帯端末であるサイトにアクセスする 2、アクセスしたページの表示画面に、 どこのメーカー(DOCOMO)のなんと言う(SH902など)携帯端末を表示する。 まずはココまでの表示でいいのですが。 キャリア3社に対応したよいスクリプトなどがあれば教えていただけますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wish46
  • ベストアンサー率78% (29/37)

ここはいかがでしょう

参考URL:
http://www.sound-uz.jp/php/tips/mobile.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メーカーによっての振り分け処理はできそうですね。 これでは端末の機種を知ることが出来ません

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • wish46
  • ベストアンサー率78% (29/37)

実際に表示されるのを確認しましたか? 携帯端末の機種名とかも表示されますよ。 あとは特定の場所を抽出するプログラムを組むだけです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/mediarium/20070426

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 第一段階までは解決しました。