• ベストアンサー

妊娠が判明!でも嬉しくない・・

j-john64の回答

  • j-john64
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.6

こんばんは 入籍して、2回目の生理が来なくて・・・gonta23さんの様に(?)悩みました。 だって、仕事も遊びも、沢山のやりたい事があったから・・・!!とても不謹慎ですが、流産しないかなと願ったことさえあります。(ゴメンナサイ。気分を害してしまう方も多いとは思いますが、ご了承下さい) 正直言って、こんなに簡単に妊娠してしまうとは思わなかったんですよね。(しかも子供嫌いです) 友達はまだ独身ばかりで、楽しく生活してるのに・・・って感じで・・・。 堕胎不可能になった時期になって、「何で子供に振り回されているんだろう?母になっても私個人が消滅するわけじゃないじゃない!育児してても、仕事出来るし、幼稚園になったら、きっとやりたい事出来るじゃん!!」って思い始めました。特にきっかけがあったわけじゃないですけど、吹っ切れた様な、開き直った様な感じでした。 そして、目標は、若いお母さんで居る事!! オバサンにならない事!! 将来子供と友達の様に話が出来る事!! もう16年位前の話です。 今、娘は15歳の女子高生です。 あの時、子供は欲しくなかったけど、生まれたのがこの子で良かったです。 生まれた時も、可愛いと言う感情よりも、早く育てて、遊びたいって思いました。母性本能欠落(?) 母として子供を守り育てるけれど、私は私の人生で子育て以外にもう一つの道を、同時に歩くんだって思いました。 今は、お互いにニックネームで呼び合い、親友であり、娘が母だったり子供だったり、映画やテレビを見て、泣いたり笑ったり、怒ったり怒られたりの日々です。 gonta23さんは、何に戸惑ってらっしゃるのでしょう? 否定形で考えるより、肯定形で未来を想像してみてはいかがでしょうか? 苦労もありますが、笑える事・楽しい事も増えましたよ! 上記で不適切な表現をしてしまいました。気分を害された方、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 妊娠判明後の温泉

    今日は周期で言うと32日目に当たります。(最終月経は10月1日から) 今月の生理予定日からまだ1週間が経っていないのですが、待ちきれずに先ほど妊娠検査薬で検査してみました。すると、何とくっきりと陽性反応が出たのです!今の気持ちは、もちろん嬉しいのと、まだ病院で診断されたわけではないためこの結果を疑う気持ちも少しあります。検査薬で陽性だと、どれくらい妊娠の可能性を信じてもいいのでしょうか? もし妊娠であれば、1つお聞きしたいことがあります。明日から2泊で国内旅行(飛行機で約1時間)に行きます。私達夫婦は旅行が大好きなのですが、子作りを始めたら旅行はしないようにした方がいいのかと思い、以前病院の先生に聞いてみたところ「妊娠が分かったからと言って、旅行をキャンセルする必要は全くないよ。」とおっしゃられたので、明日からの旅行は特に何の心配もせずに行くつもりです。でも温泉は妊婦にはよくないとどこかで聞いた気がするのです。確かなことを知っておられる方、ぜひ回答をお願いします。

  • 妊娠が判明する日数は?

    妊娠が判明するのは、次回の生理予定日を過ぎてからじゃないと分からないのでしょうか? 病院などでもやっぱり、エコーなどで生理予定日すぎじゃないと分からないものなのでしょうか? ご存知の方いたら教えてください。 最短で分かるのって何日ぐらいなんでしょう?

  • 妊娠検査薬はごく薄い陽性だけど・・

    はじめまして!こうのとりさんが赤ちゃんを連れてきてくれないか毎月楽しみに(そして結果へこみ・・)待っています☆ 先日、生理予定日が5日ほど遅れていたので、早速、妊娠検査薬を試してみました。そしたら・・めっちゃうすーい線が!! 期待大で仕事を休んで病院にいったのに、先生に「陰性だけどその後ろにうすーく線が出ているから、擬陽性。あと一週間待ってください」といわれました・・受診が早かったのかなぁと思い聞いてみると「前の生理が7月6日からであれば、今日で4週6日、妊娠しているのであれば検査したらはっきり陽性と出る人が多い」とのとこと。それって遠回しに今回は無理だったと言われているんだろうなぁと思いながらとぼとぼ帰ってきました。こんな状態で結果、妊娠された方っていますか? 拙い文章ですみません。どなたか教えてください。

  • 妊娠した日を知りたい

    教えて下さい! 今日で妊娠17週目です。出産予定は3/25/2014なんですがいつごろ妊娠したかを知りたいです(>_<)普段から生理不順で毎回来る日がバラバラです…最後に生理があったのは5/19-5/24、6/28日に体調が悪く病院に行きました。医者には薬渡す前に一回、妊娠検査してきてと言われて病院で尿検査しました。結果、妊娠していなかったので薬をもらい体調も良くなりました。8/5日にまた体調が悪く生理不順も続いていたので旦那が買ってきた妊娠検査薬できチェックしたところきれいに線がでていて妊娠してました。次の日に病院で血液検査をして妊娠確認しました。子供はずっと欲しいと思っていましたが、生理不順ってのもありだいたいいつごろに妊娠したのか計算できません…今妊娠17週、出産予定日が3/25/2014でいつごろ妊娠したか分かる方いたら教えて下さい。

  • 妊娠! 初めて病院へ行く時期は?

    今日、妊娠検査薬(生理予定日に調べられるやつ)でくっきり陽性がでました。 そこで、いつ病院へ行けばいいのか、悩んでいます。 きっちり28日周期でくるはずの生理予定日は9/15でした。 という事は4週目と言うことですよね? gooで検索していたら、「4週だと病院へ行っても見えない」 と言う方が多いのであと1週間待ったほうがいのでしょうか? 「早めに行ったほうが、子宮外妊娠など異常が早く発見できる」という方も多いので、すぐにでも行くべきですか? 個人差はあると思いますが、平均的には何週になればちゃんと確認できるのですか?

  • これって妊娠してますか!?

    これって妊娠してますか? 先月20に生理予定日だったのですが、今日になっても生理がきていません。先週の土曜日に妊娠検査薬をやってみたら "陽性"反応が出ていました。来週病院にいってみます。 朝体がだるかったりとか、ずーっと熱ぽかったりとか、空腹になると気持ち悪かったりする症状がでています。 もし妊娠していたら超うれしいんですが、ちゃんと赤ちゃんが育ってるかとか、つわりはいつごろからなるとか 不安な事だらけなんです。旦那は大喜びをしてくれています。 何か体調とか気をつける事があったら教えて下さい。もし赤ちゃんができていたら何週目くらいになるんですかね?

  • まさかの妊娠

    1歳半の男の子がいます。 ずっと女の子が欲しくて、二人目は産み分け指導して もらいに行こうと思ってた矢先、まさかの妊娠が 先日分かりました。 排卵が大幅に遅れてたみたいで、仲良ししたのが 生理予定日の前の日だったのでまさか妊娠するなんて 思いもせず、とても動揺しています。 産み分けして、それでも男の子なら諦めようってずっと 思っていたのに、まったく産み分けもせず できてしまったのでうれしいよりも後悔のほうが 強くでてきてしまっています。 お腹の子は何も悪くないのに、これで男の子なら 一生後悔しそうでしょうがありません。 年齢的にも経済的にも3人目は考えれません。

  • 妊娠何週目?いつ病院へ?

    こんにちは。 7月7日が生理予定日でした。 その1週間前(6月終わり)くらいから胸のあたりがモヤモヤすると言った症状があり変だなと思っていました。 生理予定日が過ぎた今日(生理予定日2日後)チェックワンファストで検査したらすぐにクッキリ陽性反応がでました。 普段感じた事のない体調の変化があるし、検査薬も陽性なので妊娠は間違いないと思っています。 そこで生理予定日1週間後の来週に病院へ行こうと思っているのですが、 来週病院に行ったとしたら妊娠何週目になりますか? あまり早いと確認できない…とよく聞きます。 けど早くも悪阻なのか体調がよくないので早く病院に行きたいのですが、もぅ少し待った方がいいのでしょうか? ちなみに、最終生理は6月3日です。 排卵は6月20日から21日にあったと思われます。 長い文章になりましたが、回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    まだ生理が遅れて3日ですが(28日周期)生理予定日あたりから吐き気ムカムカ感がとてもひどいです。 妊娠しているならそれも受け入れる気持ちでいるのですが、後悔してもしきれないことが一つあります。 本当に軽率な行動だったと思いますが、似たような時期に二人の男性と関係をもってしまったのです。こんなことは初めてです。 一人はその場限りの人です。 その人は中にも外にも射精をしていません(挿入はしました) もう一人は付き合っている人で、その人との子どもを欲しいと思っています。 その人とは2回(2,3時間あけて)膣外射精でした。 その人との子どもを妊娠していたらこんなにうれしいことはありません。 でも、あたしの軽はずみな行動のせいで、妊娠していたら・・・という不安もできてしまいました。 すべては妊娠かどうかをはっきり判断できるまでは答えが出ないのだと思うのです。 まだ、わからない時期ですが、妊娠している確率はあるでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。

  • 妊娠判明後の初診はいつ頃されましたか?

    外国人の旦那さんと現在海外在住です。 最終月経日が3/20で次の生理予定日の1周間程前から体調がおかしく、高温期が続き、生理が1周間遅れたので5/3に妊娠検査薬を行ったところ、陽性反応が出ました。 正常な妊娠かどうかもわからないので、「主人にすぐに病院で検査したい」と言い主人が病院の産婦人科へ電話予約をしたところ、 「現在混み合っているので初診は6/12以降になる」と言われ、別の個人の産婦人科クリニックへ電話をしたところ、「最終月経日から判断するとまだエコー検診ができず、12周目以降からエコー検診になるので6/10に来てください」と言われ6/10に予約を取りました。 現在頭痛や腹痛、腰痛がたまにあり、口の中がいつも苦い感じが続いていますが、特に嘔吐などひどいつわり症状は感じていません。 妊娠は初めてでネットで色々と調べているのですが、5週、6週、7週で検査されている方がたくさんいらしゃるので妊娠が判明したらまず正常妊娠かどうか調べる必要がありますよね・・・? 12周目での検査というのは遅くはないのでしょうか・・・? クリニックからは「もし何かおかしな症状があったらすぐ来てください」とは言われましたが、初めての妊娠でまだお腹の中も見れていないのであまり実感が湧いておらず、「赤ちゃんは無事に育っているだろうか・・・?」と不安になります。。。 日本での産婦人科の様子や海外での産婦人科での様子をお聞かせください。

専門家に質問してみよう