• ベストアンサー

妊娠が判明!でも嬉しくない・・

j-john64の回答

• j-john64
回答No.6

こんばんは 入籍して、2回目の生理が来なくて・・・gonta23さんの様に(?)悩みました。 だって、仕事も遊びも、沢山のやりたい事があったから・・・!!とても不謹慎ですが、流産しないかなと願ったことさえあります。(ゴメンナサイ。気分を害してしまう方も多いとは思いますが、ご了承下さい) 正直言って、こんなに簡単に妊娠してしまうとは思わなかったんですよね。(しかも子供嫌いです) 友達はまだ独身ばかりで、楽しく生活してるのに・・・って感じで・・・。 堕胎不可能になった時期になって、「何で子供に振り回されているんだろう?母になっても私個人が消滅するわけじゃないじゃない!育児してても、仕事出来るし、幼稚園になったら、きっとやりたい事出来るじゃん!!」って思い始めました。特にきっかけがあったわけじゃないですけど、吹っ切れた様な、開き直った様な感じでした。 そして、目標は、若いお母さんで居る事!! オバサンにならない事!! 将来子供と友達の様に話が出来る事!! もう16年位前の話です。 今、娘は15歳の女子高生です。 あの時、子供は欲しくなかったけど、生まれたのがこの子で良かったです。 生まれた時も、可愛いと言う感情よりも、早く育てて、遊びたいって思いました。母性本能欠落(?) 母として子供を守り育てるけれど、私は私の人生で子育て以外にもう一つの道を、同時に歩くんだって思いました。 今は、お互いにニックネームで呼び合い、親友であり、娘が母だったり子供だったり、映画やテレビを見て、泣いたり笑ったり、怒ったり怒られたりの日々です。 gonta23さんは、何に戸惑ってらっしゃるのでしょう? 否定形で考えるより、肯定形で未来を想像してみてはいかがでしょうか? 苦労もありますが、笑える事・楽しい事も増えましたよ! 上記で不適切な表現をしてしまいました。気分を害された方、申し訳ありません。