• ベストアンサー

エレキギターのアンプ…

使わなくなったギターのアンプがあるのですが、正規用途以外で使う事って可能ですか?例えばコンポの外付けスピーカーとかカラオケのマイクを接続して使うとかできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

<< 正規用途以外で使う事って可能ですか?例えばコンポの外付けスピーカーとかカラオケのマイクを 接続して使うとかできますか? ・コンポの外付けスピーカーとしては  ライン入力が有って、音質について云々しなければ使用可能です。  モノラルなのでステレオから入力するにはLとRをミキシングします。 ・カラオケのマイクはマイク入力については  ライン入力が有ればOK,  リバーブがあれば風呂の中で歌うような効果を出せます

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.2

例示の用途では失望するだけです 運動会等で使用するアンプのイメージなら使用できます エレキギターのピックアップ入力がそのままマイク入力に使用できる可能性があります (ただし音質はどの程度になるか) マイクを借りるかして試してみるのが良いでしょう(期待すると失望しますよ) マイク接続で音量が小さい場合(またはほとんど聞こえない)にはマイクアンプが必要です そこまで投資する価値があるかどうか