• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エレキギターのアンプについて教えて下さい。

子供の空手の大会用にマイクとアンプを一揃え用意したいと思い専用のものを調べましたが、高くて手が出ませんでした。 そこで、格安中古のエレキギター用アンプを思いついたのですが、マイクのアンプとして利用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 エレキギターのアンプでもマイクにつながれば、音は出ますよ。     ただ気をつけたいのは、接続端子です。マイクはキャノン端子(接続部の突起は3個)が多く、安いギターアンプは、ピン端子(接続部の突起は1個)しかありません。  ですので、マイクを購入する時はピン端子接続のマイクを購入してください。  間違って、キャノン端子のマイクを購入していますと、ギターアンプにはつながりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ピンに種類があることをしらずにマイクを買ってしまうところでした。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

音は出ますよ。 10Wあればそれなりの音になるかと・・・・・。 (自分の部屋では7Wのアンプでもとても全開には出来ない(^^;;) No.2さんに補足します。 マイクとアンプをつなぐシールドコードに片側キャノン、反対側がピンのタイプもあります。 これを使えばOKです。 ちなみにオスメスありますので間違えないようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。皆さんのアドバイスによって買うべき物がハッキリしました。 次の大会では肉声でなくアンプを通した声が会場にこだましそうです。」

  • 回答No.1
  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)

できますよー バンドの練習ではマイク挿してました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございました。安心して買えそうです。出力は10Wくらいでも、それなりに聞こえますか?