• 締切済み

教えてください

今妊娠7ヶ月なんですが、昨日からお腹が痛いです。 ほんの少しの痛みなんですが、妊娠してるときはちょっとの痛みは普通ですか? ちなみに出血などはなにもありません。 病院に行った方がいいでしょうか。 どなたか教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• pepe_007
回答No.3

病院へは行かれたでしょうか。 もしまだならすぐに行ってください。 予約がなくても事情を話せば診察してくれるはずです。 出血したら、なんて言っててはだめです。痛みを感じるなら行った方がいいです。 診てもらって異常がなければ不安もなくなります。 このくらいの痛みで病院なんて、とか思わないで下さい。

• koku46sou
回答No.2

病院へ行って下さい。 おなかの中がどうなっているのか わかりませんから。 湯たんぽでもカイロでもいいから 体を冷やさないようにして、 即病院へ行きましょう。

• kawa20710
回答No.1

普通かどうかは、ここでは分かりません。 病院に行き、エコーと内診をして異常がなければ、腹痛と判断できます。 妊娠すると腸の動きが鈍くなることがあるので、それに伴う痛みもよくあることですが、素人が安易に判断するのではなく、必ず病院に受診をして、異常がないのを確認した上でそれが判断できるものなのです。 不安なら病院へ、が基本です。 それはお子さんが生まれても全く同じですよ。 特に赤ちゃんは「急変」することがあります。 早め早めの受診と不安があるのならまず病院へを、今から心がけていくことですね。 それがお子さんを守るいいお母さんになることです。