• ベストアンサー

あなた(の脳内)だけでしょ~と思う時は?

1:自分が一番世界で不幸だと思ってる人をみかけたとき 2:なんでもかんでも嫌な事があれば、責任転嫁するバカ 3:着信拒否されても相手のせいにしたり、再就職してすぐに辞めた理由を相手のせいにしたり、 ストレスで40kg近く痩せたのに標準体重をまだはるかに超えてるクズ 4:3年近くあかの他人を不愉快にさせてるのに、止めずにすべては権力者とか原因とか言ってるクズ てめーのプライベートなんて誰も興味ないっつーの。 5:病院に行かずに療養中とか本気で行ってるやつ。そのじつ、四六時中ネット三昧で 愚痴から悪口雑言を吐きまくる。これを療養と言うらしい(爆笑) 6:すべては自分の怠惰が原因なのに、いつまでも1つの事に固執するバカ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146553
noname#146553
回答No.1

6.同じことの繰り返し。  何かの基本動作なら、立派ですが。 基本は、いくら繰り返してもよい。(前進、あるのみ)  愚痴の繰り返しは、見苦しい。

zzz111zzzz
質問者

お礼

>愚痴の繰り返しは、見苦しい。 全くの同感です。 3年近くも繰り返してる姿をみると、もはや同情ではなく冷たい感情しか湧きませんね。 お前の愚痴なんてきょーみないし共感できない話題ばかりまき散らすなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地元のやつらに人生狂わされた

    自分は発達障害と四年前診断されました。その間、地元の偽善者で人をすぐ見下し、罵詈雑言に陰口、揚げ足をやたらとって嫌う。不良は親兄弟の七光りや先輩の虎の威をかる狐のクズ。いじめというか威圧やからかいやいじり、不良じゃなくてもまるで道端の痰を見るような目でみられ、キモいだのなんだのいわれ、僕は歪みました。みんな昔はそれなりに優しかったのにめんどくさい人間である僕には関わらない。そりゃそうですよね。皆はいまだに知らないとはいえ自分は発達障害の職のクズ。ずっと人のせいにして生きてきたし、自分だって多くの人間を傷つけてきたのに責任転嫁し正当化してきました。いまは親友のおかげで自分の罪も反省し今ある報いに償ってると思ってますが、僕がもういい風に変わってるかもしれない僕を蔑んできたクズ共はいまごろのうのうと大学やらいって遊びほうけ、親の金でいかせてもらってることも感謝せず、罪も正当化して忘れ、また誰かを傷つけ、女は股を開いて好きなだけ馬鹿な男にやらせてもらって。そんなやつらよりなにもかも劣っている。中学のときのまま凍っているの自分を思うと悔しいし辛いです。今は開き直ってるつもりですが、昔の不良たちに会いたくないから地元ではほとんど出歩きません。皆さんは復讐したいとは思いませんか?僕はまだちょっとしか生きていなし視野も狭いから極端だしまだまだ餓鬼です。でも押さえられません。短いうちに精神を傷つけられました。群れなきゃなにもできない弱い不良やクズ男。キモいとか幼稚で下品な言葉しか使えないアバズレ腐臭ただよう女。このどうしようもない悔しさと殺意をどこにぶつければいいですか? 親友のおかげでもう孤独じゃないし、一歩を踏み出す勇気も出ました。でも地元は怖いし僕は許せません。 凍っている自分も責任転嫁して人頼みの自分も嫌です。 僕は真人間でいたかっただけなのになんであいつらにここまで苦しめられなければいけないんですか? もう地元の人間は僕ら家族だけでいい。いまもし不良やらにあったら殺してしまいそうで怖いです。医者に相談してもやはり慰めてもらうだけ。あんなクズ共みたいに犯罪者になりたくない。異常者になりたくない。もう自分のためだけに泣きたくない。こんな自分が真人間になる術ってあるんですか?

  • 日本のゴミ男についてどう思いますか?

    まず、ゴミ男というのは女性というだけでゴミだのクズだのと呼んで悦に浸るバカのことを指します。相手のレベルに合わせこの質問ではゴミ男と呼びます。 日本では古来より女性というだけで労働奉仕を強いられ、また男性というだけで大概のことは許される文化が営まれてきました。それが昨今のネットにおいて特に顕著になっていると感じます。女性が少しでも気に食わないとクズだのゴミだのと言い出し蔑み文句と捏造のオンパレード。正直イジメと何が違うのか分かりません。私は自分を女性だと思ったことはありませんが、こういったゴミ男のクズとしか言いようのない書き込みを見ると真面目にコツコツ働いて生きてきたのが本当にバカらしくなります。皆さんはどうですか?鵜呑みにして生きれば男性は楽に楽しく暮らせるのかもしれませんが、本当に捏造の塊を何のわだかまりもなく鵜呑みに出来るものなのですか?正直人の悪口という点でまともな人から見たら気分が悪いものだと思いますが、今時そんな常識的に捉えた私がズレているのですか?だとしたら、あぁ…男に生まれて自己中心的で何でも許され有利さの中で怠惰な生活を謳歌したかった。少なくとも女性のように苦しみギスギスとした生は送らなくて済むはず…皆さん的には女性の悪口捏造で盛り上がる今のネットはどうですか?楽しい方は正直に楽しいとお答えいただいて構いません。論点をズラさず男尊女卑大国のネット・倫理についてどう思うかお答えください。

  • 生きていたくない

    結局、ただのクズで弱い。 自分が大嫌い。 できるならすべてまわりのせいにしてやりたい でも、原因は自分 つらい もう何もできません 全部捨てて逃げたい 学校もバイトも親も忘れて 誰も何も知らないところへ消えたい 10代です わけわからないことをかいてごめんなさい 同じ境遇のひと、いませんか しにたい

  • JUKI MO-345DC メスでカットした生地のクズが

    先日念願のロックミシンを購入いたしました。 JUKI MO-345DCという機種なのですが、メスでカットした生地のクズが クズ入れにきちんと入らず、フタカバーの中(ミシンの内側?)に 全て入り込んでしまうのです。 そのせいもあるのか、切り落とした布を巻き込み、 布の端がガタガタになってしまってとても見れたものではありません。 原因や、解決法がわかる方がいらっしゃいましたらお教え 頂けますと助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛で「裏切られた」「騙された」

    よく、恋愛関係においてタイトルのようなことを言う人がいますが、全て自己責任だと思いませんか? なぜなら、自分が恋愛する相手は自分で選んでいるからです。 相手を好きになるのもならないのも、信じるも信じないも、手前で判断するのであって、強制的にやらされる事ではないからです。 自分の判断で自由に好きになったり信じたりしているクセに、期待通りにならなかったら、責任転嫁して相手を責める。 そんな時に出てくるのが件の言葉です。 私は、人を信じるという事は、期待通りにならなくても、全てを受け入れる事だと思います。 別の言い方をすれば、「この人になら騙されてもいい」と思った人以外は信じません。 期待通りにならなかった責任は全て自分にあり、原因は相手ではなく自分のバカさ加減です。 その最たる例が、暴力人間やヒモやストーカータイプと付き合ったり結婚してしまった人です。 だからと言って人を騙していいとは少しも思っていません。 騙すという行為の善悪ではなく、健全な恋愛は自己責任の上に成り立っているという話です。 何か異論はありますか?

  • こういう時の対応(長いです)

    俺が数ヶ月前までは気づけなかった悪いと思う性格を書きます。 ・片言の日本語にならないようにする(この片言の日本語の意味について詳しく教えてくれないでしょうか?) ・気が許せる相手だからといっても、冗談で相手を見下すようなことは言わない ・嘘をつかない ・人によって態度を変えない ・おうじょうぎわをよくする ・自己中にならずに相手を優先させる ・不潔にならないようにする(髪とか服に気を使う) ・ネガティブになんない ・言われる前に自分で気づいて行動する ・しけてる(冷めてる)人にならないようにする ・人のせいにしない ・愛想笑いをしない ・人見知りをできるだけしない あとこれは身内でも学校でもそうなんですが、●●(俺の名前)だってできてるだとか●●でさえちゃんとしてるなど、別扱いされることが多いのです。この原因が知りたいです。 話は変わりますが、これらは半年前までは自分では気づけなかったことです。まさか自分にこれほど悪いとこがあるとは思えませんでした。 しかしこれらが原因で俺を嫌っていじめてた人だけかと思っていれば、明らかに俺をただたんにいじめようとしてるやつらがいるのです。 それでこれらを直してもまだ見下されたりバカにされる(しょっちゅうカスと呼んでくる。その他暴言や中傷)ので、そういう相手(同学年や後輩)には冷たく接しようと思ってますがいいでしょうか?でも同じクラスや同じ部活の人なので、できれば悪い関係にはなりたくないです。 あと殴ったりするのは嫌です。言い返したり怒ると面白がられて逆効果だと経験から分かってるので、言い返しません。 でもそういうやつらの性格から、絶対無視してもしつこく言って来ると思います。他の日常の面で冷たく接していれば相手は気づいてくれるかなと思ってますが・・。 今までは自分に非があると思ってて自信がなく、言われたときの対応があやふやでした。 しかしこれ以上にないと思うくらい自分の悪いことを日々考えて生活していて、全てわかったような気がし、それらを数ヶ月前から直して学校や部活で生活をしてても言ってくるやつらにどう対応するかが今の悩みです。もっといい対応の仕方があれば、アドバイスください。 また、修学旅行までの月日が後一ヶ月くらいしかなく、もうグループとか決まっちゃっていて、クラスになじめてないので、修学旅行に行きたくないのですが、先生とか親にはなんと言えばいいのでしょうか?一応自分の考えでは、アトピーを持ってるので、それを理由にしようと思ってます。 どうかよろしくお願いします。

  • 男子にブスとバカにされます

    高校1年生です。 廊下で、顔も名前も知らない男子にブス、と二回ほど馬鹿にされました。 一度目は  相手は女子の品定めをすることで評判の悪い男子達で 一人が 可愛いと言ったあとに もう一人はブスとバカにしました 二回目は、本当に誰かもわからない人に 通りすがり目があっただけで爆笑され ブスと貶されました。 以前はこんなことはなく、 最近になってからです。 髪を切ったせいかな?と思いましたが きちんと似合う髪にしてますし 切ってからの方が 評判は良くなったのです。 なのに、何故その男子たちは馬鹿にするのか分かりません。 個人の価値観もありますし、ブスと思うなら別に構いません。 しかし顔も知らない相手をそう罵倒する必要がありますか? 何故わざわざ傷つけようとするのでしょうか。 理解不能です。 良きアドバイス、お待ちしております

  • 脈アリ判定お願いしますっ!

    脈判定お願いしますっ! 中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス) 1人目 私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^; それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。 次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか 珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。 相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。 ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。 その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。 『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』 って・・・。なんのつもりだったんでしょうか? 席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。 目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。 あたしの近くに気がつくといたり。 帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^; 気のせいだとは思うんですけど・・・。 何なんでしょうか? 2人目 席替えした後の席で。 あたしは1番後、相手は1番前なんです。 なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。 授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。 後を向いた時にふっと目があったり。 冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。 あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。 気付いたらあたしの後にいたり・・・。 こっちも、なんか微妙な心境です。 あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。 お願いします(__)

  • デブのメリットって何がある?

    長文かつ愚痴です。読んでいて飽きたり、不快に思えば無視してください。 デブのメリットって何がある? 健康診断や人間ドックの時に、過度に太った人を見るとなぜ痩せようとしないのかなと疑問に思います。 一定期間食事を節制して、運動量を増やせば適正体重に戻すことは難しいことではないのに、なぜしない人が多いのでしょうか。 肥満というのは身体の異常ですから、それを改善するのは当たり前だし、自分の身体の管理すらできないのは知恵遅れレベルで頭が悪いのか、管理能力が無いのかのどちらかではないかと思います。 過食症とか病気が原因なら、その完治をはかるべきですし。肥満も病気の原因になりますから、改善しなければなりません。 力士などのスポーツ選手以外で肥満体の人はなぜ痩せないのでしょうか。それとも好きで肥満体型でいるのでしょうか。 肥満で得なことってありますか? デブが好きな異性に好かれるくらいしか浮かびませんが。 肥満体型でいることのメリットってありますか? 無いのならば何故痩せない人がいるのでしょうか。 痩せすぎがいいとかそういうとこではなく、各々の身長や年齢に応じた「適性体重」をキープするように心がけて、健康診断で異常が出るほどならば改善せよと言っているのです。 身近なデブにメリット聞いたりYahoo!知恵袋で聞いたりしたら、自分は怠惰な生活で太っただけのくせに病気で太る人もいる、先天性や遺伝で太る人もいる、と関係ない事例を持ち出して言い訳ばかり。 その言い訳に対して 「病気で太るのならば完治を目指すべき。どうしても完治できないなら、食事を工夫するなり出来ることをやるべき。  太ったことを全て病気のせいにして、その責任を病気に転嫁するならば、外を歩くときは大きな紙に私は『感惰で太ったのではなく、病気なんです。』と書いて歩けば良い。そうすれば誰も怠惰とはみない。」 「遺伝がどうだ、先天性のもので太る。それを自分のせいだと思い、体重管理をしようとする気がないなら、その文句は自分の親に言え。 『あなたが太りやすい体に私を産んだせいで、私の人生はめちゃくちゃです。なんとかしろ。』 親にそう言って、親の貯蓄や年金を根こそぎ毟りとり、肥満の治療にあてろ。親が悪い。」 このように言い返しても、まだ言い訳ばかりしてくる。なぜデブは言い訳ばかりなの?

  • ストレスが溜まります

    今、付き合ってる彼氏のことでストレスが溜まり相談します。 10年近く付き合ってる彼氏が仕事のストレスで精神病になってしばらくは通院、自宅療養していましたが、その後も仕事を始めてもすぐ体調不良で退職→長期療養→転職の繰り返しでまともに定職に就かないで約5年が経ちました、無職期間のほうが長いです(そしてずっと実家に寄生しています) 最初は病気だから仕方ないと同情していたけど、最近では仕事や生活の話をするとすぐ言い訳ばかりして現実逃避します いつも「将来のことも考えてるよ」とか言いながらなにもしていない、いつまで待てばいいんだと相手の態度にいい加減腹が立ってきました 心の中で『テメーのその腐った根性どうにかすれ、この甘ったれが!いい年していつまでも年金生活の親のスネかじって家でぐうたら寝腐って仕事もしないでこのダメ人間がッ 健康なくせに言い訳ばっかして仕事したくないだけだろ、このまま借金増やすつもりなのか?働かざる者食うべからずだ ほんとクズとしか思えない...』と常に思うようになり、そしてこんな人間と付き合ってる自分にも嫌気がさしてきて別れたいと思うのですがなかなか行動に移せないままでいます、情けないです... やはりこのまま付き合っていくのを止めてキッパリ別れたほうがいいのでしょうか? 長く付き合ってきたせいか気持ちに踏ん切りがつきません、アドバイスいただける助かります、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パートで2人目妊娠した場合、上の子の退園・仕事の継続などが課題になる
  • 保育園に通わせている場合、妊娠時に退職退園を繰り返すのか悩む
  • 3歳の子供を保育園や幼稚園に入れるか、または預けるかに悩む母親のアドバイスを求める
回答を見る