• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昔見た映画のタイトル

昔見た映画をもう一回見たくなったので見ようとしたのですが、ビデオだったため捨てていました… 内容は断片的に覚えているのですが、 過去から現在なのかそれとも違う惑星から地球に着たのかも忘れてしまいましたが、悪い集団とそれを敵対している者達の争いでひょんな事から地球に着たという感じでした。 一番印象に残っているのはそれ(タイムトラベル!?それとも異次元移動)を行うために使うものでした! それは小さい小人が発明た物で大きさはジュースミキサー位の大きさで周りにキーボードのような物がいっぱい付いていてそれを押すと音が出て音階によって違う場所に移動できると言うものでした! あと覚えているのは、地球に来たときに、それを失い地球人が拾いその人も巻き添いにあい、悪い集団の一番ボスみたいな人が(確か女の人ディズニーの白雪姫のEvil Queenのような)その地球人の死んだ母親に化けて小人が作った物を奪いにくる。 あと良い者たちの男はデカイソードを持っていてブーメランパンツのような物を履いていました。 長々と書いてしまいましたがこのような内容だと思います。 もし。これかなっと思う方がいましたら回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数228
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「マスターズ 超空の覇者」でしょうか? こちらで予告編らしきものが観られるようなので、ご参考にどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=CF20B8p4F08

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=CF20B8p4F08

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 映画ではないんですが、

    映画ではないんですが、 海外のホラードラマについて質問です。 内容書いてみますんで、解る方いましたら是非。 よく家の庭とかに白雪姫にでてくる7人の小人の石造とかありますよね?あれが動き出して家の人を襲うって内容だったと思います。 後、子供が人形を溝に捨てるシーンなんかもありました。で、捨てたはずの人形が家に戻ってきたりしてましたね。 ラストシーンでその人形が宙に浮いて「また一緒に遊ぼうよ」的なセリフを言ってたと思います。 すみません、かなり解りずらいですよね・・・。 ドラマの構成としては「デーモンナイト」や「アウターリミッツ」などの1話構成だったと思います。 時期的には10年くらい前ですかね? 解る方いたら回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    子供のころに見た映画なので所々抜けてるところがありますが… 映画の冒頭は、近代化している建物の中。 もちろん、地球の中なのですが、地球の大気は人間が住めないほど汚れていて、自分たちはこの建物の中でひっそりと暮らしている… そうずっと教え込まれていた。 でも、その人たちは実は外界に実際にいる人間のクローン。 外界にいる人の病気や癌などで、臓器が必要になったときなどに、クローン人間が建物の中で何かに当選したなど理由をつけて、どこかに通され、殺される。 とある男性がその施設から脱獄して、偶然にも自分と瓜二つの人と出会う。 外界にいる人からの細胞も、記憶も全てコピーされているということを知らされ、 最終的にその男性が人間を殺してしまう。 という映画です。 少し変わりますが、かなり古い映画で、建物の中にいる人間は25歳になると殺される。 それを逃れるために外界へ出て、暮らしていくという、ついこの間公開された映画「TIME」に似た内容の映画と被ってしまいます。 多分二つとも違う映画だと思いますが(そうだと思いたいですが)、映画のタイトルや、出演者、知ってることがあれば少しでも情報提供していただければ幸いです。 どちらかと言うと先者の映画を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔やっていたアニメが思い出せません!

    数年前、夕方6時くらいの時間帯でやっていたアニメのタイトルがが思い出せません(;;) 面白かったと感じたことは覚えているのですが、内容はうろ覚えです。 本当に分かりずらくて申し訳ないのですが、もし知っている方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。 *主人公の男の人は、海賊とよばれる潜水艦(みたいなもの?)に乗っていてる集団の一人。 *何か警察みたいな組織があって、上の海賊を捕まえようとしている。その中に金髪の女の人がいて、この人と主人公は最初敵対しているのだけど、次第に恋愛感情が生まれる。 *最終回の内容は、確か海賊がみんな捕まってしまって海に沈められそうになったところを、主人公が助けに来てハッピーエンド… 書いたもの全部には自信がないのですけど、確かこんな内容だったと思います。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    うろ覚えですが、結構おもしろかったような記憶があり、もう一度、見てみたいと思うのですが、タイトルを忘れてしまって、探しようがありません。以下、覚えている内容を書いてみます。 まず、洋画です。主人公は男で警察官か傭兵みたいな、そこそこ腕っ節のある人。恋人か妻がいます。なんかの仕事でトラックか何かで移動するか、護衛するかさせられ、そのシーンがメインだったかな? いやに緊迫感があって、妻か恋人も人質になって?目的地についたら、それが警察か組織の裏切り者を探すためか、警官の忠誠意識のテストかなんかのお芝居で、ホッとしたところで、守っていた暗号コードか何かを喋ってしまう。 そのお芝居自体が、テロ組織か何かのお芝居で、妻も裏切り者…だったかな?最後は暗号コードでミサイル…はちょっと違うかも知れないけど、なんか大きな事が起きたような? それに気がついた主人公が阻止…したのかな? かなり適当な記憶で、他の映画も混じってるかも知れませんが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください

  • この映画のタイトルをご存知でしょうか

    小さい頃航空機パニック映画が大好きで、ビデオやテレビ放映された物をよく見ていました。 エアポートシリーズなど、この種の映画がたくさんあったため、 内容がごちゃまぜになっています。 1)高所恐怖症の医師が乗客にいる映画 2)乗客として戦争のトラウマを持つパイロットがいる→この人が飛行機を着陸させる 3)手術のために移動する病気の少女が乗客にいる これらの映画は、同じものかもしれませんし、違う映画なのかもしれません。 もしご記憶の方がいらしたら、タイトルをお教えください。

  • アニメのタイトルを知りたい

    変身アイテムがバケツで、武器はブーメランです。 1970~1975年あたりのアニメで、絵のタッチがタイムボカンシリーズと似ている…らし い。 宇宙船で航海中、地球に墜落し、家族とバラバラになり、行方を探しつつ、悪と 戦うヒーローが出てくる物語です 内容はあらゆるアニメの寄せ集め風に薄いかんじで… 最終的に探していた家族が同じ宇宙船にいた…というギャグアニメ?らしいです 予想では、今現在25~30歳前後…の人が小学生当時…ツマリ大体20年前位のマイナー なアニメだが、ポスターがあったらしくグッズが残ってるかも… 東京都内しか、放映されてないかも? その後、再放送されてないぐらいな記憶にのこらない…マニア受けしそうなシュ ール?なアニメらしいです

  • このB級洋画のタイトルがわかりません

    確か続編もあったと思いますが、内容はテレビや新聞などに すりこみ(今で言うサブリミナル効果?の様な) によって、いつの間にか地球外からの侵略を受けていた~ みたいな物だったと思います。 最終的に2人の男性がそれに気付き(他の人は気付いていたかどうか、私は覚えてないです) 2人の男性のうち1人が、その「攻撃」でやられてしまったと 思います。この2人は相棒関係だったはずです。 結構、古いので難しいかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 異星人のことで

    アンビリバボーで見たことがあるんですが、地球に住む様々な人種の複数人が異星人に連れて行かれ宇宙船に乗せられ、移動中に何人か死に、その異星人達の住む惑星へ移動したとき何人か死に、てっきり悪いことされるかと思いきや、交流を深め仲良くなったそうです。そのとき滞在していたひとたちは空に奇妙なものを見たそうです。月みたいなものが2つほど存在していたこと。そして滞在中に何人か死亡したのち、そこの惑星に残る者と地球に帰る者とに意見が分かれた。何人かはそこの惑星に残り、何人かは地球に帰ってきた。帰ってくる途中、何人かは死亡した、そして少数の人が地球にかえってきてこのことを話した。その少数の人はまたどんどん死んでいった。おそらく2つの月みたいなものが異星人たちの惑星と近すぎたため、放射能汚染かなにかで死んだものと思われる・・。とあった。 この文章からわかる関係ある記事を教えてくださいお願いします。

  • 昔みた映画のタイトル誰か教えてください

    2009年にテレビで放送したのをみたのでそれ以前に作られた、多分ヨーロッパ映画だと思います。20とか30分くらいの短編映画でした。冒頭、20歳前後?の女の子が街中を自転車で走ります。わりと長く乗っているのですが、事故か何かで転倒します。その際、道端に横たわりながら意識の中で好きな男の子か彼氏の名前を何度も呼びます。確か名前はマシュー。マシュー、マシュー、マシューと。 この辺りまで覚えていますが後は忘れてしまいました。すごく面白かったのでもう一度見たいと思い何年もかけて自力でネット検索していますが分からずじまいです。誰か分かる方いらっしゃらないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 昔見た映画のタイトルを知りたい

     20年近く前の伝奇もの(?)邦画のタイトルを知りたいです。 ・舞台は戦国期日本?  (登場人物は和装だったと思うのだが、総じてぼろ服のイメージが強く断言できない。中華ものを焼き直した作品の可能性も?) ・作中で妖術の類の描写があった ・ヒロインは妖術の方面でのキーパーソンであり、それが理由で黒幕に拉致される ・そんなヒロインを救出するため、黒幕のところへ乗り込む主人公(男)とその仲間 ・最終的に黒幕は本拠地(岩山?)もろとも爆散。それを見た仲間(居残っていた)は、主人公達の名を呼びながら打ちひしがれる。皆巻き込まれてしまったのか……と思いきや、火柱をバックにヒロインを背負って帰ってくる主人公達の姿が――というシーンでEND。  当時家族が借りてきたレンタルビデオのエンディング部分をちらっと見ただけのため、物語の本筋や出演俳優については全く判りません。  ただエンディングの、ぼろぼろの主人公がヒロインを背負って帰ってくるシーンだけが、強烈に心に焼き付いています。  今更ながらストーリーが気になったので見てみたいのですが、家族に尋ねてみてもタイトルも内容も覚えていませんでした。  お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。