• 締切済み

昔みた映画のタイトル誰か教えてください

2009年にテレビで放送したのをみたのでそれ以前に作られた、多分ヨーロッパ映画だと思います。20とか30分くらいの短編映画でした。冒頭、20歳前後?の女の子が街中を自転車で走ります。わりと長く乗っているのですが、事故か何かで転倒します。その際、道端に横たわりながら意識の中で好きな男の子か彼氏の名前を何度も呼びます。確か名前はマシュー。マシュー、マシュー、マシューと。 この辺りまで覚えていますが後は忘れてしまいました。すごく面白かったのでもう一度見たいと思い何年もかけて自力でネット検索していますが分からずじまいです。誰か分かる方いらっしゃらないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • LR110
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

やっぱり 違いましたか w ジェイコムはわかりませんが、過去に放送された映画が放送局や映画番組ごとにまとめてあるサイトがあるみたいですね 見つかることを願っています。

  • LR110
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

こんにちわ ちょっと引っかかった記憶があったのですが、 調べてみたらいろいろ違っていました w 数日経っても回答がつかないので、以下 暇つぶし(?)に・・・ 『ラン・ローラ・ラン』とゆうドイツの映画です。 1998年作のヨーロッパ映画でしたが、 30分くらい → 80分 自転車で  → タイトル通り走ってます マシュー  → 彼氏の名前は マニ 以上、いろいろかすってます w あ、「面白かったのでもう一度見たい」 点は同じかも・・・ 結果、違う映画の可能性がかなり高いですが、もし 「ひょっとしたら?」 って思われたら検索して見てみてください。

alligatorwani
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 予告編見てみましたが別の映画でした。でも面白そうなので今度見てみます笑 私の探しているのは、ジェイコムで放送していたのですが問い合わせれば調べてくれるものでしょうか。10年以上も前ですが。。。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからない

    約30年前後の深夜にテレビで見た 外国映画でさえない男の子二人ティーンエイジャーで夜中に二人で集まり人形に命を吹き込むと美女に変身してさえない男の子から、いかした男の子に変わるという内容だと思います どうかタイトルを教えてください よろしくお願いします

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    20年近く前に小学校の先生が見せてくれた映画のタイトルが、今更になって気になり、悶々としています。 うっすら覚えていることは、 ●男の子と女の子の姉弟が主人公 ●たしか、上記のどちらかが自閉症のような心の病である ●最後のほうで空を飛ぶようなシーンがあった ●タイトルが主人公の名前そのままだったような・・・ どこで見たかも覚えていなくて、洋画だったという記憶しかありません。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 できれば手に入れられる方法もわかれば教えていただきたいのですが・・・(もう一度、見て見たい!と思っていますので。)

  • 映画のタイトルを教えてください。

    テレビ放送で、何時観たのか憶えていないのですが(多分10年前後?) 映画の設定は、 主役は多分、男の子と、女の子2人で、 年齢は、小学校の中学年くらい、 女の子の方が、少し年上な感じで、 担任?の先生に、片想い中。 憶えているシーンは、 その2人は、友達で仲が良く、 森で、スズメバチ?の巣を石で落として、 怒ったスズメバチから逃げるため、 湖に、走って飛び込むシーン 玄関前の階段で、 2人が、カサブタを接いで、お互いの血を混ぜ、 「これで私達は兄弟よ」みたいな台詞を女の子が言うシーン 最後の方で、女の子が無くした指輪を、男の子が森に探しに行き、 前落とした、スズメバチ?の巣に近づき、巣を蹴ると、 中からスズメバチが出て来て、襲われ、男の子は死んでしまい。 遺体が回収されると、その男の子の手の中には、 無くした指輪が握り締められているシーン これらの情報で、何と言うタイトルの映画か、分かる方、 是非この映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル

    もう10年位前にTVで放送された映画(洋画)なのですが、 人食いヘドロのようなものがある化学者によって開発され、 それが町中を襲い大混乱が起き、(下水道に入ったり消防車と戦ったりしながら)遂には生みの親(?)である化学者まで喰ってしまう――― みたいな内容だったと思います。 幼い頃に夜更かしをしていてかなり怖がりながら観た記憶があります。 もし分かったら教えてください。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    初めて質問します。 数年前に観た映画ですが、民放で深夜枠で放送していたので更に古い映画です。映像的にも90年代前後のものだと思います。 内容は、夢の研究をしている科学者二人の話。 オープニングは液体の入った水槽に浮かんで寝ている科学者。 夢や妄想が現実として見たり触ったり出来るのではないか?、的な研究をしている。 片方の科学者が実験にのめり込むあまり実験方法がどんどんエスカレート。 ある日、相方の科学者が止めるのを押し切り、液体金属のような(泥みたいな)薬品の入った鉄のケースに浸かり冒頭のような実験を行う。 すると「夢(妄想)が現実になった!」とパニック状態で鼻血を出しながら飛び出てくる。 というところまでは覚えているのですが。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 名前がわからない映画

    ”死ぬまでにしたい10のこと”と同じような映画で男の子2人が何個かやりたいことを消化していく映画があったと思うんですけど名前は分かりますか?数年前にビデオ屋で見たのですが多分90’のヨーロッパの映画でパッケージ的には感動、ドラマみたいな感じで売り出していました。

  • 映画のタイトルについて

    昔、子供のときにテレビで見た、たぶん映画だと思うのですがタイトルが思い出せません。 夏休みに別々の小学校の小学6年生の男の子3人が集まり、自転車で旅をするという内容だったと思うのですが、涙あり笑いありでとても面白かったということは覚えています。 また見てみたいと思うのですが、心当たりのある方教えてください。 よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    数年前に観たホラー映画なのですが ☆黄色いカッパを着た男の子(幽霊)が出てくる。 ☆子供達がいなくなる。 ☆何かのホルマリン浸けが出てくる。 小学生の時にみたのであんまり覚えていないのですが 題名はその男の子の幽霊の名前だった気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。