• 締切済み

ドコモのPHSに他社の端末を使用する

よろしくおねがいします。 ドコモのPHSを使用しているのですが、新機種の開発が中止されると聞きショックな毎日です。 そこで教えていただきたいのですが、他社の端末を使用すると機能制限があるというのと、まったくない端末も存在すると聞いたのですが本当ですかね? 私は現在642Sを使用し、ホームステーションに登録しているのですが、今の環境で他社端末を導入して以下の条件で使用できる端末があれば変更したいです。無ければあきらめます。 いまどきPHSが好きなんです。 なにとぞ良いアドバイスをお教えください!_(_^_)_ ・ブラウザフォンとメールが使用できる他社の端末 ・シャープのJD-A1-Aに接続できる端末

• vvv33
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

• paldio
回答No.2

他社契約でもすべての機能が使える端末はちょっと聞いた事がありません。  DDIポケットのAH-J3001V・AH-J3002Vは、ブラウザもメールも 契約会社に依存しなさそうですが、他社契約でも使える機能を わざと使えなくした機種が過去にありましたので、1ヶ月位はかかると思いますが 興味があるので調べてみようとおもいます。  JD-A1-Aは登録できるのはDoCoMo(NEC製除く)とASTELの一部と 松下通信製端末です。  あと参考までに、PHSならば日本のどこのPHS会社とも契約でき、 通話だけならば使えます。手間のかかる事がありますが・・・。

vvv33
質問者

補足

調べていただけるのなら、締め切りなんていくらでも待ちますけど、なんだか恐縮してしまいます。(^_^;)

• i-touch
回答No.1

ドコモPHSのシステムにはドコモの機種しか使用できないと思います。以前はアステルのものが使えたようですが・・・。 DDIPは方式が違うので不可能です。 あるうちに白ロムなどで端末を確保されることをお薦めします。 うちはDDIPに乗り換えていますが、こっちは親機が入手困難な状況です。 では!

vvv33
質問者

お礼

ありがとうございます。