• ベストアンサー

DocomoのPHSでメール受信

携帯からのメールをドコモのPHS(ブラウザーフォン)で受信する場合、その都度センターへ着信の確認をしているのですが、自動通知(又は直接受信)って出来ないのでしょうか?方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

PHSのメールはセンタへの接続が必要でしょう。 PHSでメールができるようになった頃、特定(SHARPさんの6xx)機種で 「毎正時にメール着信確認接続が集中するため、設定時刻をずらして欲しい」と いう文書を見かけたように思います。 「センタから通知」はできないでしょうから「自分で見に行く」設定ができる 機種があったはずです。取り扱い説明書を参照してください。

headshrinker
質問者

お礼

回答有難うございます。 使用しているのは、松下製ですが一度確認して見ます。