• 締切済み

docomoのGPS端末について

j-フォンやauだとGPS携帯出てるのに、docomoでは出ないのでしょうか?付属の端末をつけるなどの方法はあるようですが、携帯電話単体(PHSではなく)で位置情報サービスを受けたいと思ってるんですが、特に業界の方情報を教えてください。

みんなの回答

  • euad
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

下記URLからいろんな記事に飛んでってください! docomoは、組織が大きすぎてなんともならないのでここ5年位前よりAUの取次ぎばかりしています。 docomoに限ったわけではないのですが、そもそもNTT関連会社あまり好きになれません. 写メールも最初にメーカーが持ち込んだのは、docomoですし、GPS携帯もdocomoに最初は持ち込んでいるんです。NTT-Wの副社長様がこのままではお客様のニーズに・・・と一人だけ気が付かれても、会社自体があんなんじゃ・・・。あまりにも可哀想に思えてきます。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/11/n_cdma_2.html

関連するQ&A

  • GPS端末

    GPS端末だけ売っているいると言うことはないのでしょうか、携帯電話についているGPSが、自分がほしいと思っているGPSなのですが。携帯電話ではなく、GPS単体として端末としてでていないでしょうか GPS端末を持ってもらえば、インターネットにつないだパソコンからリアルタイムに検索できる、という機種がほしいのですが。ありますでしょうか、ソニーから2009年3月13日に、発売される、GPS端末  GPS-CS3K と言うのがあるのですが。インターネットにつないだパソコンから、リアルタイムで、検索できるようなことは書いていなかったのです。一応、GPS-CS3Kをもって、移動すれば、その移動ルートを、グーグルアースなどで表示できる機能はあるのですが。

  • ドコモのGPS機能

    こんばんは。今、auを使っているんですが、最近になってドコモは、ゼンリンとかナビタイムジャパンと言った、携帯電話用のカーナビみたいなサービスを、提供しているようですが、auの助手席ナビと、ドコモのGPSナビと比べたとしたら、どちらの方が、性能が良いでしょうか?

  • GPS携帯について教えて下さい

    子供に持たせて位置確認をしたいと考えています。 なるべく安くてGPS機能が充実しているキャリアや機種を教えてください。 私の携帯はdocomoですが、auやsoftbankでも便利であれば構いません。 また、実際にサービスを利用されている方がいらっしゃれば、選び方のアドバイスをお願いします。 ご存知であれば、以下の点についてもコメント頂けると助かります (1)携帯の電源が切れていても場所の特定ができると嬉しい (2)携帯端末本体やサービスの大まかな価格もわかれば知りたいです (3)なるべく詳細な位置情報がわかるキャリア・機種 よろしくお願いします。

  • W-CDMAの端末のみでGPSを使わず位置情報の把握は可能か?

    つい最近、cdmaOneを応用したセコムのサービス「ココセコム」 http://www.855756.com ですが、これはGPSを使用せず、位置把握をしているかと思います。 これは、推測ですがcdmaOne自体が、複数(3つでしたっけ)の基地局と通信をおこなうからPHSの「いまどこサービス」のようにできるのかと思っております (上の情報は正確ではありません) そこで、DoCoMoで開発中の、次世代携帯電話、W-CDMAでもココセコムのような「位置把握」は原理的に可能なのでしょうか?(もちろん、サービスエリア内で) また、その時の精度など公表されている情報はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらお知らせください

  • ドコモのGPS機能

    ドコモのの製品でGPS機能を持ったものは少ないですが、例えば基地局の位置情報を使ってGPS機能を実現するような代替サービスみたいなものはありますでしょうか? 少なくともドコモにはそういうサービスはないようですが、そのようなサービスを提供している会社があったら教えて下さい。またそのようなサービスがあったとして、使っている方がいたら、使い心地などを教えて下さい。 ちなみにFOMAです。

  • GPS携帯電話について教えて下さい。

    皆様、大変お世話になっております。GPS携帯電話について、下記どうかお教え下さい。宜しくお願い致します。 1.GPS携帯電話の仕組みを、お教え下さい。 2.「GPS携帯電話」は、宇宙衛星24個で、位置が決定されると聞いていますが、「携帯電話の電源を入れて、圏外」でも、位置が決定されると思うのですが、上手くいかないのですが、どうすれば、上手くいくのでしょうか??? 3.GPS携帯電話で、移動場所が点でわかるのでなく、動画で、進行速度動作等がわかる携帯電話サービスあるでしょうか??? 4.GPS機能のない携帯電話機に、外付けで、GPS機能を付けることは出来るでしょうか。GPS機能を簡単に外付けする。また何処にいけば、外付けしてくれるのかお教え下さい。 5.他社(AUとソフト、DOCOMOとソフト)と言うように他社 のサービスを受けることは可能でしょうか???? 誠にお手数おかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

  • ドコモとauについて教えてください。

    今PHSを使っています。 ですが携帯にしたいので教えてください。 聞きたいのがいくつかあります。 ・GPSの精度はドコモとauではどっちがいいの?(ナビがあると凄く便利) (OKwaveで検索してみたのですが、auは常にGPSと同期する、とありますが、他の指摘にはGPSの同期は基地局だけで携帯とは無関係、強いて言えば時計が補正できるだけらしいのですが真意も教えてください) ・電波がいいものはどっち? ・サービスのよさ ソフトバンクは回りにいないので考えていません。 PHSしか知らなくて…。 どうか、よろしくお願いします。

  • ハンディGPSと携帯GPSの違い

    Garminを代表とするハンディGPSも随分と安くなってきましたが、auの携帯電話GPSの精度が十分なので、今や携帯電話の方がいいのではなかろうかと思います。 そこで質問なんですが、 ■現行のハンディGPSと携帯電話GPSのシステム上の違い(精度を抜きにした)はズバリなんでしょうか? ■auはD-GPSによって精度を上げているようですが、auのD-GPSの仕組みを教えて頂けないでしょうか?また、D-GPSを使用しているということは、海外や通信の届かないエリアではGPS(機能的にハンディGPSに劣る?)のみに頼るため、制度は極端に落ちるということでしょうか? ■携帯電話GPSは端末の解析能力に限界があるため、基地局で計算を代行してから、端末に情報を戻していると聞きましたが、本当でしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • WX321Jで「GPS TOWN」にアクセスできない。

     h ttp://gpstown.net/ GPS TOWN WILLCOM 位置ナビゲーション&コミュニケーション ウィルコム端末&AUの端末対応 上記のうたい文句ですが、TOPにある下記にWX321JでアクセスするとERRORになります。   ログイン (WILLCOM WX,AHシリーズ端末、au)    ERROR ! AIR-EDGE PHONEのケータイモードまたは、サブスクライブIDを送信しているau端末からしかアクセスできません。 WX310Jではアクセスできていた。 WX321JはAIR-EDGE PHONEではない? ウィルコム端末&AUの端末対応⇒ウィルコム端末&AUの端、末対応 ?

  • GPS付携帯

    GPS付の携帯電話で、携帯から緯度・経度情報を 送信できる機種は、調べたところ au のA5302CA と DOCOMO のF661i の2種類が見つかったのですが、 他には無いのでしょうか? また、DOCOMOの場合は、DLPサービスを利用しないと GPSの機能が使えないのでしょうか? 精度・価格面から、お勧めがあれば教えてください。