• 締切済み

発送先と送付先

住所などを求める場合、送付先としたほうが正しいようですが、 グーグルなどで検索すると発送先の検索数が上回ります。 私自身、送付と言う言葉をあまり使わないため発送先としていますがおかしいと思われますか? よければご意見お聞かせください。

• -_0_-
  • お礼率16% (54/334)

みんなの回答

• maipe70
回答No.2

どちらとも言えませんが 私しもNO1さんと同じですが でも参考までに http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338757848

• terepoisi
回答No.1

私も発送先派です(笑) 確かに送付先という言い方をする方もいらっしゃいますが 商用的な印象を持たれることもあり、どちらが正しいと言うことは無いでしょう。 要は間違いなく意味が通じれば事足りるのですから オークションでは慣用的な表現として発送先でかまわないと思います。