• ベストアンサー

香水の期限

2003年限定のエルメスの「地中海の庭」の香りが大好きなのですが、限定品のためできれば買い置きしたいと思っています。 香水って未開封でどのくらい持つものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popo19
回答No.2

#1です。 大変失礼いたしました!!(滝汗) 先ほどのURLは「猫ちゃん用の香水」でした! わざとじゃありません、ごめんなさい・・・ 今度は大丈夫です。 「人間用」香水で調べなおしました。 未使用で3年ぐらいのようです。 本当に失礼いたしました。

参考URL:
http://www.kaoli.com/kimamani/kimamani0003.html
love-eternity
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はどちらかというと揮発の方が心配だったのですが、それ以前に香りが変わったり、肌に悪くなったりするんですね。 とっても気に入ってる香りだけに、一生使い続けられないのが非常に残念です。 猫ちゃんの香水もかわいいですね。^^

その他の回答 (1)

• popo19
回答No.1

こんばんは。 未開封だと5年ぐらいは大丈夫のようですよ。 真ん中らへんのQ&Aに載ってます↓

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kurosu/471584/470239/