• ベストアンサー

iphoneをdocomoで使うには?

ど素人の質問ですのでよろしくお願いします。 現在、docomoのガラケーとsoftbankのiphone4を使用しております。 2台持ち歩く不便さと、経済的な理由からiphne4をdocomoで使用で出来ないのか教えて下さい。 尚、softbank iphone4は、使用開始からまもなく2年が経過するので、そのタイミングで解約したいと思います。 docomoは10年以上使用しているので、番号やメルアドはそのままにしたいのですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.6

経済的な理由ということなら、しばらくは今のまま二台体制にした方が安いかと思います。 SIMフリーのiPhoneを買うとなると高いですし。 実現するかどうかはまだ分かりませんが、ドコモからiPhoneの次世代モデルが出るという話もあるので、それを待つのが良いでしょう。

HONDAVFR800
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずdocomoの動向を見守る事にします。

その他の回答 (5)

回答No.5

新しくSIMフリーのiPhoneを入手して、docomoでiPhone用の契約をすればOKです。 下手に今のSOFT BANKのiPhoneを使おうと思わない方が良いですよ。なので、そのタイミングでSIMフリーのiPhoneを改めて入手すればよいかと思います。ある程度の出費(パソコンを買うくらいの)の覚悟は必要ですが。 ところで、どこもなら、普通に高速通信ができる他のスマートフォンの方が使い勝手が良いと思いますが、何かこだわりがあるんでしょうか?

HONDAVFR800
質問者

お礼

ありがとうございます。 特にこだわりは無いのですが、softbankのiphone4を解約した後にどうしようかと考えたので docomoで使えないのかな? と言うど素人の発想です。 とりあえず、SIMフリーのiphoneを購入する考えは無いので、 解約後は初期化してハードオフへでも売りに行くしかないですね!

noname#198951
noname#198951
回答No.4

ソフトバンクのiPhoneはドコモでは使えないようになっています。 やり方は無くはないですが、ここでは禁止されているイレギュラーの方法なのでお答えできません。

• MOMON12345
回答No.3

ソフトバンクのiPhoneはドコモロックがかかっています。 SIM下駄などを使って解除する方法、JBに走る方法などがありますが、いずれも自己責任で。

• momo-kumo
回答No.2

ソフトバンクから購入のiPhoneという事なので、SIMロックがかかっていますから、DoCoMoのSIMを挿しても使えません。

• ulti-star
回答No.1

>iphne4をdocomoで使用で出来ないのか ソフトバンクのiphoneはソフトバンクのプログラムが入っているので、docomoとしては使えません。