• 締切済み

韓国旅行おすすめスポット、注意点、wifiについて

good-chookの回答

回答No.3

1:CDショップですが、韓国の場合は、お店によってCDの値段が違います。 No.2の方がおっしゃっている化粧品屋(NATURE REPUBRIC)の上にあるお店は、 値段は安くありませんが、日本語のわかる店員が居ますし、ちょっと休憩出来る椅子がありますし、 そこで無料の飲み物を飲む事もできて、比較的きれいなトイレにも行けるので、ご両親同伴の時は、便利だと思います。 タイアップのお洋服は(私が行ったのは去年の2月です、今はわかりませんが)その化粧品屋を左に(西)まがりまっすぐ行くと SPAOという店があります。 http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=3576 2:会社等に配る場合のお土産なら、お菓子がいいと思います。 MARKET OやDr.YOUと言う、オシャレで美味しい(少し韓国らしくありませんが)お菓子が若い女の子に喜ばれます。 3:会計の時、レストラン、コスメショップ、CD屋さん等々、どこのお店でも ぼったくりと言うよりも、悪気がなく、店員さんが間違えてしまっている場合が、時々あります。 日本と違い、金銭感覚が鈍くなってしまいがちなので、カードで支払う場合は、必ず、レシートを確認しましょう。 後、iphoneについて、私は、wifiルーターを使った事がないので、ご質問者の方の回答から外れてしまうかもしれませんが 韓国で、auとsoftbank、それぞれのihone4Sを使用した立場で、少し参考になればと思い、書かせていただきます。 auの場合は「海外パケット放題」が、使えないに等しいので、高額な料金が請求される可能性がありますが softbankであれば「海外パケット放題」で1日2980円で使えます。 1日2980円を、高いと感じるか安いと感じるかは個人差と思いますが、 韓国は日本と時差もない為、例えば、出発日と帰国日は、wifiだけを使用し、丸1日韓国に滞在する日だけパケットに繋ぐ。 という方法も、海外で安く便利に使う方法だと思います。 ご両親がdocomoと言う事なので、お役にたてない情報だったかも知れませんが、 私も、以前、iphoneを持って海外へ行く時に色々調べた時に、このサイトへたどり着く事がありましたので、書かせていただきました。 楽しいご旅行になりますように。

mokuji8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! タイアップ商品は日本で手に入ることができないと思うので教えていただきとても感謝しています。 Tシャツなんかを買ってきたいと思います! おかげで楽しく韓国旅行に行くことができます! また機会がありましたらよろしくお願いいたします。